1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2007年07月05日
I LOVE コロッケ!
 

デブパレードのugazinほどじゃないけどワシもモノマネタレントのコロッケが大好きだったやあ
全くモノマネが出来んワシにとってコロッケは永遠のスター!?


今日のレシピはみんな大好きポテトコロッケ
家で自分で作るコロッケほど旨いもんはないよ
材料費安いし


20070705034156.jpg
まずひき肉をよく炒める
玉ねぎの粗微塵も加えてざっくり炒める
塩コショウで強めに味を決める


20070705034235.jpg
ジャガイモを蒸して皮をむいて荒く潰しておく
皮はあえて残してもまた旨い


20070705034314.jpg
潰したジャガイモに炒めたひき肉玉ねぎをざっくり混ぜる
ザックリがポイント!
粘りが出んようにテキトーに混ぜればOK!

20070705034340.jpg
空気を抜きながら俵の形に整えて
小麦粉、卵、パン粉をつけて油にドボン!

20070705034408.jpg
コロッケ定食の完成ー!
付け合せはホウレンソウを茹でてごま油と醤油をたらしただけのシンプル御浸しとひじき


20070705034436.jpg
見て見て!このゴロゴロしたジャガイモの感じ!
荒く潰したジャガイモの食感が旨さのポイント!


コロッケは家で作るとマジど旨いよ
簡単だで試してみりん


 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
