1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2007年04月27日
addiction to GYOZA
 

HI360058.jpg
完全に餃子中毒っす!もう餃子なしでは生きられません!
今日は下北沢で打ち合わせついでに最近出来たらしい餃子専門店「玄武」へ。

HI360057.jpg
まずは焼き餃子290円。この少々焦げた感じがデフォルトらしい。
パリッとして悪くないがやっぱり焦げが気になる。もう少しボリュームも欲しいところ。お菓子みたいな餃子と言ったところか。

20070522024817.jpg
続いて水餃子290円。餃子の旨みが染み出した鶏ガラ系のスープがいい感じ。
この店では水餃子のほうが好みかも。

20070522024837.jpg
スープ付きの大盛りごはんが150円なのは嬉しい。
毎日17時まではランチサービスがお得らしい。
マグナムランチってのがあって1000円で焼き餃子18個、水餃子5個、大盛りライス、スープ他が食べれちゃうのは最高!
次に下北行く時のランチは決まりだ!


なんて思いながら帰ろうとしたらすぐ近くに宇都宮餃子専門店「正宗」を発見。

HI360060.jpg
もちろん迷わず入っちゃいました。
いわゆる「はしご餃子」っす。
普通の人間が6人入れば満員になっちゃうカワイイ店。
デブパレードは全員入れません。

HI360061.jpg
生姜が強めのスタンダードとニンニク強めのオリジナル両方を注文。
どっちも380円で少々高めだけど肉々しくてなかなか旨かったよ。
たぶん背脂を練りこんであるジューシーな具がパンパンに詰まっとっていい感じ。
皮もモチモチパリパリで高いだけのことはある?

でもやっぱ高いかな。
この値段出すなら目の前の「亭」で450円するけどなかなか旨い餃子を食うか王将で安かろう○○かろうな餃子を2倍食った方がいいかも?

餃子の中で比べれば下の方でも全ての食べ物の中では上位にランクされちゃうのが餃子の凄いところ。

HI360062.jpg
悪くない餃子に出会った時は塩で食え!
旨みが引き立つよ。

さんざん餃子を食って家に帰る。

PAP_0120.jpg
でもまだまだ餃子が食い足りん。
ってことで冷凍庫の自家製餃子ストックから10個取り出してさっそく焼きに入る。
今夜はごま油でパリパリ系に仕上げた。
我が家の餃子はタレも塩もナシでいける完璧な味。

やっぱ我が家の餃子が一番っす!


 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記


 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
