1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2007年04月26日
義理と人情のこの世界
 

20070426055455

やると思えばどこまでやるさ

それが男の魂じゃないか

義理が廃ればこの世は闇さ

なまじ止めるな夜の雨


こんな古い唄知らんら?

村田英雄の「人生劇場」って唄

ワシはこの唄で育ったようなもんなんよ

下手したら生まれて初めてフルコーラスで歌詞を覚えた唄かも

7歳と9歳離れた妹も保育園のころからこの唄を唄えた

全く変な一族


でもこの唄は間違っとらんら?

こんな世の中になっても大事なのは義理と人情

ワシが今こうして人前で唄を唄えとるもたくさんの人のおかげなんよ

そいつを忘れちゃいかんのん

ワシが周りの人からしてもらったことぐらいは若い世代にも伝えたいんよ

損得勘定だけじゃツマランら?

せっかくこんな歳まで唄を唄わせてもらっとるだでやあ



写真のど旨そうな肉丼は茗荷谷駅前にあるラーメン屋「札幌軒」の大名物

特盛りにするとスリ鉢で出てくるで要注意

上京して最初に住んだ街で貧乏な頃お世話になった店

15年も前の話だし滅多に食いに行けんくなったけど今でも顔だせばあの時と同じ感じ

こんなとこにだって義理と人情はあるんよな


 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
