1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2008年05月28日
婆ちゃんのお好み焼き
 

お好み焼き屋の看板息子として育ったんよ

保育園の頃には自分で好き勝手に鉄板を使いこなしとったチビッコ天才料理人

近所のおばちゃんのアイドルで“大ちゃん焼き”なんて裏メニューもあったぐらいの人気者

だもんで東京では本当に旨いお好み焼き屋さんに出会えんかったんよ


20080528153816

やっと出会えた

西荻窪の“カンラン”

店の造りもレトロな雰囲気で大将のコテ使いが手際よく気持ちがいい

奥さんが赤ちゃんをおんぶしながら店に出とるのがまたレトロ

ワシの婆ちゃんもワシをおんぶしながらお好み焼きを焼いとったんよな

生地がモッチモチで存在感があってじっくり丁寧に焼き上げるためキャベツの甘みもバッチし

生地とキャベツと具がバラバラになりがちな広島焼きなのに…

この懐かしの一体感!

お好み焼きはこれなんよね

ボリュームもあるしリーズナブルだし
20080528153821

20080528153819
卵トロトロなお好み焼きなんか最近食ったことなかったやあ

ツアーで広島行った時に食った八昌のお好み焼きを思い出したわ

福山市にも旨いお好み焼き屋があったやあ


まあワシの婆ちゃんが焼いたお好み焼きが日本一だけど今は引退しちゃったんよね

また食いたいやあ

婆ちゃんのお好み焼き


婆ちゃんのお好み焼きには勝てんけど“カンラン”はたぶん東京で一番旨い広島焼きだと思うよ

また今日も行きたい!

ばあちゃんと

ワシのガチャピン顔は婆ちゃん譲り
今後は田舎の爺ちゃん婆ちゃんも見れるテレビにいっぱい出たいやあ


 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
