1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2008年05月03日
幽体離脱
 

さっきまでハンサム兄弟のマスタリング作業@Bazooka-studio

ハンサムバズーカ敏腕プロデューサー、ハンサム判治が簡単に説明しよう

マスタリングっつうのは別々のトラックにレコーディングされたドラムとかギターとかベースとかボーカルのバランスをあわせるトラックダウンという作業をした後の1曲1曲を1枚のCDにまとめる作業

実はプロでも一番わかりにくい作業なんけど失敗すると全てが台無しになっちゃう大事な作業

7月23日リリースの『人類皆ハンサム兄弟』はトラックダウンも納得するまで何度もやり直させてもらったし
実はマスタリングも2人のエンジニアさんで計3度目なんよ

こんな夢みたいな環境は普通あり得んだよ
これぞレコーディングスタジオ所属バンドの最大の利点

ハンサムバズーカ万々歳!

同じ楽曲に対して違うエンジニアさんに何度もトラックダウンしてもらい聴き比べが出来たことでトラックダウンに対する耳が格段にレベルアップ!

そして今日は今までにやったことがないぐらい攻めのマスタリングに挑戦してみたんよ
百戦錬磨のバズーカスタジオのエンジニアさんでさえも未知の領域に突入だって

さすがにヤリスギかなと思いながら帰りの車で聴いてみたらビックリ!

車の中がライブハウスにワープしちゃったんよ

ワシは残念ながらハンサム兄弟のライブをホール側から生で体験したことがないんけど

きっとハンサム兄弟のライブはコレなんだ

なんて興奮しちゃった


まるで幽体離脱かのようにステージのハンサム兄弟が見えたんよ


もうこれで決まりじゃん!?

だってライブアルバムよりライブなハンサム兄弟がこのCDに詰まっとるんよ

これ以上のCDはないら?


まっ、とは言っても細かいことが気になる人には激しすぎて疲れちゃう音かもしれんしまだ何とも言えんところがマスタリングの難しいところ


でもワシはこの音が大好きだー!

やっと作りたかったCDが出来たんよ


この音ならデブパレードのデブーシングルに勝てる!?(笑)


 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
