1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
 

もちろんハンバーグ大好き

いろんなハンバーグネタ持っとるけど今日はまあ最も愚直なハンバーグを

でもちょっとだけ判治流

20070714030035.jpg
合挽き肉に塩、コショウ、ナツメグ、卵、赤ワイン、牛乳、パン粉などぶち込んでよくこねる
赤ワインって意外にみんな使わんみたいだけど入れると旨いよ

20070714030017.jpg
炒めた玉ねぎを粗熱をとってからあわせる

20070714025919.jpg
パンパン空気を抜いて中火で焼く

20070714025858.jpg
フタをして蒸し焼きにするのが普通だけど
判治流ではフタは禁物!
フタなしでじっくり焼き上げた方が表面パリっと中ジューシーで旨い

20070714025842.jpg
ハンバーグ定食の完成!

20070714025813.jpg
フライパンに残った肉汁にケチャップ、ソース、マヨネーズ、赤ワインを混ぜただけのソースで十分だけど今日はネギソースも楽しむ

20070714025955.jpg
まず長ネギをみじん切りにする
斜めの切れ込みを入れて蛇みたいにしてからみじん切りにするとプロっぽい

20070714025938.jpg
ごま油でニンニクを熱して
ネギにジュワっとさせて塩コショウなどで味を決める

20070714025824.jpg
二つのソースを交互につけて贅沢に楽しむのも判治流!


 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
