1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2008年05月31日
一升庵
 

20080531191028
今日は老舗料亭「一升庵」で旨い酒でも飲みたいやあ

デブパレードとハンサム兄弟の仕事も一段落したし今夜は飲むぞー!(笑)


何年か前に新潟の上越で浴びるように飲ませてもらった後に値段を聞いてビックリした純米大吟醸「洗心」とかもあるんかな?

東京の下町とかの料亭で飲んだらお猪口一杯5千円ぐらいするらしーよ

確かに大吟醸は旨いんけど飲兵衛なワシとしてはドブロクぐらいグエっとくる酒が好きっす

おせんちゃんみたいな魅力的な女将さんにお酌してもらったら最高なんだらーね

 
 
2008年05月30日
誘惑
 

20080530234131
20080530234128
20080530234126
バズーカスタジオでハンサム作戦会議

7月23日の人類皆ハンサム兄弟リリースに向けての極秘会議

脱線しすぎてスイマセン

デブパレードの今後のデカすぎる展望の報告がなんかイヤラシクてスイマセン

でも食と酒で話が盛り上がったのが悪いんです

帰りに我慢できずにこないだ行ったばっかの広島風お好み焼き屋“カンラン”に直行!

スジポン酢からスタートして豚トロ焼き、イカ生姜焼きをつまんでお好み焼きを待つ

どーしても気になったアボカドの西京味噌漬けを食ってみたら癖になる味で満足

20分じっくり焼き上げられたネギ焼きがど旨かった

ネギを小口じゃなく3、4センチのざく切りにしてあるのが素晴らしい

ネギがネキネギしくて最高!

やっぱり広島の超有名“八昌”の暖簾わけの店だったわ

さすが自称食通!

山勘はだいたい当たります

ジャケの入稿が終わったら吉祥寺の例の店でレバサシ食いまくりで決まりっす!

 
 
 

20080530003453

この夏一番の超話題作!
鬼才、河崎実監督が人生を懸けて制作した怪獣映画!

『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』

の完成試写会に行ってきたよー

どスゲー面白かったよ
最近ワシが見た映画の中でナンバーワン!
マジで最初っから最後までビックリしっぱなしの大傑作だったわ!

メジャー映画でこんな過激なことやれるんだ!
なんて、どインディー出身のワシが心配しちゃうぐらいロックな映画だったやあ

マジで大丈夫っすかー?(笑)

河崎監督マジリスペクトっす!

ビートたけしさんやら
リリーフランキーさんやら
みうらじゅんさんやら
小泉さんや安倍さんのモノマネで話題のザ・ニュースペーパーさん等々

どスゲー出演者の中
主演の加藤夏希ちゃんのセクシーダンスにはやられました!

昔から映画の主題歌をやるのが夢だったんけど
こんなオモロい映画のメインテーマ曲をやれるなんて光栄すぎるのん

ワイドショーとかではSPEEDのカバー曲“Body&Soul”が話題沸騰中のデブパレードのデブーシングルだけど実は両A面シングルになっとるんよ
その両A面のもう一方の曲がこの「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」の主題歌になっとる“cosmic mind”なんよ

自分が唄っとるのに試写会で実際に聴いたら感動して泣きそうになったぐらい名曲だよー

実はギララの逆襲の公式サイトでちょっとだけ聴けるみたいだで聴いてみてやー

20080530003455

小泉元首相のモノマネで有名な松下アキラさんの役と素顔のギャップにはビックリっす

プロの役者さんはスゲーのん

 
 
2008年05月28日
婆ちゃんのお好み焼き
 

お好み焼き屋の看板息子として育ったんよ

保育園の頃には自分で好き勝手に鉄板を使いこなしとったチビッコ天才料理人

近所のおばちゃんのアイドルで“大ちゃん焼き”なんて裏メニューもあったぐらいの人気者

だもんで東京では本当に旨いお好み焼き屋さんに出会えんかったんよ


20080528153816

やっと出会えた

西荻窪の“カンラン”

店の造りもレトロな雰囲気で大将のコテ使いが手際よく気持ちがいい

奥さんが赤ちゃんをおんぶしながら店に出とるのがまたレトロ

ワシの婆ちゃんもワシをおんぶしながらお好み焼きを焼いとったんよな

生地がモッチモチで存在感があってじっくり丁寧に焼き上げるためキャベツの甘みもバッチし

生地とキャベツと具がバラバラになりがちな広島焼きなのに…

この懐かしの一体感!

お好み焼きはこれなんよね

ボリュームもあるしリーズナブルだし
20080528153821

20080528153819
卵トロトロなお好み焼きなんか最近食ったことなかったやあ

ツアーで広島行った時に食った八昌のお好み焼きを思い出したわ

福山市にも旨いお好み焼き屋があったやあ


まあワシの婆ちゃんが焼いたお好み焼きが日本一だけど今は引退しちゃったんよね

また食いたいやあ

婆ちゃんのお好み焼き


婆ちゃんのお好み焼きには勝てんけど“カンラン”はたぶん東京で一番旨い広島焼きだと思うよ

また今日も行きたい!

ばあちゃんと

ワシのガチャピン顔は婆ちゃん譲り
今後は田舎の爺ちゃん婆ちゃんも見れるテレビにいっぱい出たいやあ

 
 
 

6月25日のメジャーデブーまでライブがないとお嘆きのデブ好きのみなさんに朗報だよー!

6月15日(日)フジテレビのFACTORYの収録ライブに出ます!

場所はフジテレビV4スタジオ

スカパラの谷中さんとPUFFYの由美ちゃんが司会のあの番組だよー

観覧希望の方はフジテレビ携帯サイトから申し込みできるで今すぐ申し込んじゃってやー!

11241457_747715974.jpg


フジテレビ『FACTORY』
6月15日(日)
場所:フジテレビV4スタジオ

MC:谷中敦、吉村由美
・the pillows
・RAZORS EDGE
・Qomolangma Tomato
・Psysalia psysalis psyche
・デブパレード

the pillows さんと一緒なんだー!
初ファクトリー!ぶっ放しまっす!

バーコードが読み込めん時は
メニュー⇒TV⇒フジテレビ⇒音楽・アーティスト⇒FACTORY
でヨロシクー!

番組HP
http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/index2.html

 
 
2008年05月27日
Body&Soul
 

デブパレードのメジャーデブーシングル『Body&Soul』が公式サイトで試聴できるようになっとったで聴いてみてやー

http://www.devparade.com/

けっこうファンクだら?

 
 
2008年05月26日
チャーハンライス
 

20080526201844
チャーハン大好きハンサム判治です(ハンハンって呼んでねw)

昼間作ったレタスチャーハンの残りに白ご飯を足して炒めて神戸のソバメシならぬチャーハンメシにして食いました 20080526201847


それでも足りんかったもんでさらにチャーハンを白ご飯にぶっかけてカレーライスならぬチャーハンライスにして食いました 20080526201849

チャーハンをおかずに白ご飯を食べるのは最高だぞー


脱メタボ!

 
 
2008年05月26日
アスパラガス
 

20080526004907
20080526004905
20080526004902
アスパラガスってビスケットが大好き

ツアーとかでロングドライブする時は必ず持参

いつも箱で大人買い

猫騙の38先輩に新潟産の新鮮アスパラガスをお土産にもらったので早速特製ベーコンと一緒に炒めていただく

ど旨ーい!さすが米所!

魚沼産のコシヒカリも楽しみだやあ

素材がいいと塩コショウだけで十分

曲がよければシンプルなアレンジで十分

 
 
2008年05月25日
ゴールデンまでは我慢
 

20080525114249
20080525114247
20080525114244
69★TRIBE@レッドシューズ最高だったぞー

やっぱハンサム兄弟はこれだのん

どんだけ魂を放出できるかどうかだけが勝負

エンターテイメントなんか後からついてくるんよ

見に来てくれたデブパレードのTAHに
“デブパでもハンサム兄弟の時ぐらいやっちゃえば”
なんて言われちゃうぐらい熱かったみたいだけどデブパレードでもワシが全開でやっちゃったら濃すぎて売れんくなっちゃうで今はまだ我慢

だってデブパはアイドルだもん(笑)

でも時が来たらもちろんデブパレードでも刀を抜くで期待しとってやー

ゴールデンの生放送とかでワシが全開で唄ったらオモロいだらーね

日本をひっくり返す自信ありっす

朝までロッケンローパーリーで帰りに開いとる店が松屋しかなくて仕方なく麻婆カレー丼

意外に旨かったやあ

また食いたいかも

 
 
 

http://mainichi.jp/life/electronics/news/20080523ddm013070107000c.html

おいおい遂に毎日新聞にまでデブパレードの記事が出ちゃったよー!

しかもYahoo!検索ランキング7位!だってさー!

太った反骨ロッカー!って扱いが恥ずかしくていいのん(笑)

こりゃ社会現象になっちゃうかもなー


デブパがどんだけ騒がれてもハンサム兄弟はあくまでも我が道を突き進むぞー!

明日は南青山レッドシューズっつうバーで不良大人イベントに出演だー!

エントランスフリーなバーイベントだで一緒に飲もまいなー!

(飲もまいなー!=飲みましょうねー! ※三河弁講座)


★5月24日(土)南青山レッドシューズ★

JACK DANIEL'S presents
『69★TRIBE“ロック族”~Let's spend the night together~
夜をぶっとばせ!!オールナイトロッキンパーティー』

20:00~ オープン~DJ-----------------
21:00~21:30 クロワニ (30min.)
<DJ 30min.>
22:00~22:30  MASTARICA(30min.)
<DJ 30min.>
23:00~23:30 ハンサム兄弟(30min.)
<DJ 30min.>
24:00~24:30 YOU-DIE!!!&ザ・リーゼンツ(30min.)
24:30~ 69★SELECTERS DJ SHOW & 飛び入りセッション

<69★SELECTERS>
KAWATO(ROLLER☆KING)
林拓一郎(JUICE)
タシロック(JUICE)
HIROMUX(GIMME SHELTER)
SHINJI(PIA)
chi-bo(モバ-HO!)
LIMO子
MARI(JUICE)

Thank you!Fuck you!Rock You!

<Info.> 南青山レッドシューズ 
03-3486-1169 
http://www.redshoes.jp/

 
 
2008年05月23日
プロモ完成間近!
 

デブパレードのメジャーデブーシングル“Body&Soul”のプロモーションビデオ編集をやっとるスタジオに遊びに行ったよ

いいモン出来とるよー

ワクワクしてきちゃった

やっぱ100キロある男はカッコいいのん(笑)

近々テレビでも見れると思うで期待しとってやー

実はこのビデオの監督さんは昔、SPEED本人の“Body&Soul”を特報!歌の大辞典って番組で撮影したことがあるんだって

なんかオモロいらー!?

 
 
 

20080521223843.jpg

ワシの料理の師匠が開いた鮨屋でど旨い鮨を食ってきたぞー

新橋にある「鮨でですけ」

全国的に有名な「築地植むら」の総料理長だった親父さんが仕切る店


マジで旨かったー

鮨っつのはやっぱ最高だのん

魚が旨いって書いて鮨!

間違いない!

ネタはもちろん最高なんけどシャリが旨いんよ

赤酢と黒酢をあわせて使ったり麦芽玄米だったり

伝統的な鮨道だけにとらわれず新しい風を取り入れるハイカラな親父さん

20080521223845.jpg

中でも揚げ茄子の鮨には度肝を抜かれた
最高の中トロとか北海道の旬のひらめとかが気の毒になるぐらい旨かった
罪な茄子!

あと海苔がやばい
20080521223848.jpg

20080521223711.jpg

磯の香りたっぷりなのに口に入れるとシャリと解け合って絶妙なハーモニーを醸し出す

何なんだこの海苔は!?

20080521223838.jpg

珍味、筍の塩辛なんか日本酒が進んじゃって大変

20080521223841.jpg

ホワイトアスパラとフルーツトマトもさっぱりでナイスアクセント!

20080521223709.jpg

一流の鮨屋なのにフォアグラ丼が出てくるアヴァンギャルドな店


20080521223714.jpg

燃費の悪いワシには特別に海鮮オールスターズ丼を

最後の締めで食った穴子のホロホロ具合ったら。。。


鮨サイコー!

 
 
2008年05月21日
1万アクセス突破!
 

20080521053410

ワシのブログ“人類皆ハンサム兄弟”のアクセス数が1万を越えとりました

もちろん1日のアクセス数だよ

テレビってどスゲーのん

一躍有名人っす

打倒!しょこたんっす

でも昨日はもう2千を切っとりました

早くもブーム終了っす(笑)

ベルトにぶら下げる小さいバッグが壊れたもんで新しいのを買いに行ったら魔が刺してこんな変な色のバッグを買っちゃいました

しかも時代遅れのウエストバッグっす


mf247という音楽サイトでハンサム兄弟の音源が無料ダウンロードできるって知っとった?
サクラ、100%、ハンサム兄弟メードインジャパンの3曲がダウンロードできるよー
http://www.mf247.jp/index.php?gr2_id=00000000000000000000000000319550

 
 
2008年05月20日
夜をぶっとばせ!!
 

南青山の伝説のバー“レッドシューズ”でハンサム兄弟やるぞー!

何が伝説かって?

ローリングストーンズが来日した時にふらっと飲みにきちゃったり。。。

永ちゃんがカウンターで飲んどったり。。。

80年代から日本のサブカルチャーの中心だった伝説のバー!


2年前にsmiles davisで一度やって最高だったもんでハンサムでもずっとやりたかったんよ

soybeans&riceをやろうと思った一つのきっかけになった店


要するに旨い酒が飲めてオモロい音楽が楽しめちゃうってことだぞん


しかもエントランスフリー!つまり入場無料!

デートの帰りにでもフラッと遊びにおいでんね


実は主催のYOU-DIE!!!さんにはハンサム兄弟の初期から何かとお世話になっとったりするんよ

たぶん10年以上前にハンサム兄弟が初めて出演したテレビもそうだったような。。。


とにかくオモロい夜だで遊びにおいでやー!


“69★TRIBE”
★5月24日(土)南青山レッドシューズ★

JACK DANIEL'S presents
『69★TRIBE“ロック族”~Let's spend the night together~
夜をぶっとばせ!!オールナイトロッキンパーティー』

20:00~ オープン~DJ-----------------
21:00~21:30 クロワニ (30min.)
<DJ 30min.>
22:00~22:30  MASTARICA(30min.)
<DJ 30min.>
23:00~23:30 ハンサム兄弟(30min.)
<DJ 30min.>
24:00~24:30 YOU-DIE!!!&ザ・リーゼンツ(30min.)
24:30~ 69★SELECTERS DJ SHOW & 飛び入りセッション

<69★SELECTERS>
KAWATO(ROLLER☆KING)
林拓一郎(JUICE)
タシロック(JUICE)
HIROMUX(GIMME SHELTER)
SHINJI(PIA)
chi-bo(モバ-HO!)
LIMO子
MARI(JUICE)

Thank you!Fuck you!Rock You!

<Info.> 南青山レッドシューズ 
03-3486-1169 
http://www.redshoes.jp/

 
 
 

20080519233504
デブパレードの携帯サイトにアクセスできんとの問い合わせが多かったもんで調べてみたよ

auはEZwebのトップページからデブパレードって検索するとEZweb公式サイトがありました

ライブスケジュールから通販から意外と充実した内容でした

DoCoMoもi-modeのトップページからデブパレードで検索すると公式サイトに辿り着けるそうです

ソフトバンクとかWILLCOMとかイーモバイルのユーザーさんも検索してサイトがあるかどうかのリポートをよろしくっす!

40年前に先代の喜楽で修行した大将がつくるラーメンが食える“ちょろり”の目黒店は最高だよ

たぶん昔の喜楽の味に近い気がするやあ

 
 
2008年05月19日
都丸志帆美展
 

20080519194033

むかーしむかしオムライス屋さんのシェフをしとった頃のバイト仲間の個展に行ってきたよ

7月23日発売のハンサム兄弟の新作『人類皆ハンサム兄弟』のブックレットにも絵を描いてくれた画家、都丸志帆美ちゃんの個展

オムライス屋の頃からシュールでオモロい絵を描く子だやあって思っとったんけど益々パワーアップしとって刺激をもらいました

ワシの言霊と都丸の絵で絵本を作ったらオモロそう

今月27日(火)まで下北沢の現代HEIGHTS Gallery DENってカフェギャラリーでやっとるで行ってあげて。

すげーいい絵がいっぱいだよ

811421465_220.jpg
811421465_240.jpg


 
 
2008年05月18日
ココロに刺さったトゲ
 

10年前、ハンサム兄弟がデビュー前の自主制作CDを作った時からずっとお世話になりっぱなしでハンサムが一番アバンギャルドでアナーキーだった頃を一番間近で見守ってくれとったフェニーチェのニャン藤さんとシシハナちゃんにハンサムの新作完成報告とデブパのメジャーデブー報告をしてきたんよ


判治君はあの頃と比べればすっかり大人になりましたからメジャーでも十分やっていけますよ。
今を乗り切っちゃえば水を得た魚のように活躍できるはずなので頑張ってね。



なんて相変わらずの優しい眼差しのニャン藤さんから暖かいお言葉を頂戴して涙出ちゃった

何かフッと気持ちが楽になったやあ

ずっとココロに刺さっとったトゲみたなもんがすっと抜け落ちた気がしたよ


決して仲違いがあって独立した訳じゃないんけどやっぱ離れちゃうと微妙な距離が出来ちゃって何かモヤモヤしとったんよね

ハンサム兄弟の独立を快く認めてくれてメジャーへも快く送り出してくれたニャン藤さんとシシハナちゃんにはどんだけ感謝してもしきれんぐらい感謝しとります!

意地でも恩返しせんといかんのん


インディーズでしか出来んディープなことを追求するためにハンサム兄弟として一生唄い続け

メジャーでしか出来んことをデブパレードでやり遂げる!

バンドシーンとJ-POPSシーンを融合することがワシの使命だと勝手に思い込んで突っ走ったります!


デブパがどんだけ売れようがワシの基本はアングラ日本代表、ハンサム兄弟ボーカル、判治大介のままだで心配せんでいーぞー(まだ売れてもないのに気がはえーのん 笑

デブパレードで日本武道館を満員にした翌日にはハンサム兄弟で三茶ヘブンズあたりで大暴れしちゃうようなオモロいバンドマンでありてーのん


おっと東京ドームは音が好きじゃないで出来ればやりたくないっす(今から調子乗ってんじゃねーぞ 笑

 
 
2008年05月18日
生粋のアイドル
 

昨日は池袋ロサ会館でデブパレード

メディアで大々的にメジャーデブーを表明した直後だったためか大盛況だったよ

やっぱすげーのん

メディアの力って

久しぶりに全国ネットのテレビでしゃべったんけど反響がスゴかったやあ

旧友から親戚からいろんな方から連絡をいただきました

中にはmixiを通して全く知らない子から
「顔が好きです」
なんてファンレターもらっちゃったり

どーせ顔だけが取り柄の生粋のアイドルっすから(笑)

全部に返事しきれんくてゴメンなさい!

これでまだまだデビュー前っつうのがコワイっす


またまたイヤラシイ日記になっちゃったでお詫びにお勧めラーメン屋を一発
20080518022855

20080518022858


池袋「生粋」

焼きサンマで丁寧にとった出汁が素晴らしい

料亭で出てくるアラのお澄ましみたいに上品なお味なのにパンチもしっかり

魚介系では高円寺「ひら石」に並ぶ完成度

チャーシューも塩つけ麺もサイコー

こりゃ池袋に行く理由が増えちゃうわ

20080518022900

最後にメシをぶち込んで雑炊にして食うべし!

 
 
 

日本以外全部沈没とかで知られる鬼才、河崎実監督の話題の映画
「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」のメインテーマをデブパレードが担当しちゃうぞー!

SPEEDちゃんのBody&Soulのカバーとギララの逆襲のメインテーマ
「cosmic mind」の両A面シングルで6月25日メジャーデブーだー!


新聞とかには銀幕デビューなんて書かれちゃっとるけどお恥ずかしい限りっすわ

でもビートたけしさんと共演っつうのは一応事実だで胸張っちゃおっかな(笑)


今後少々ウザったい日記が続くかもしれんですが暖かく見守ってねん(笑)


今朝のめざましテレビの様子を見つけたよ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=808066665&owner_id=86301


『レッチリがスパイスガールのワナビーをカバーしたのをパクったんだろ!』
って叩いてほしいっす(笑)

 
 
 

元タカラジェンヌ・月船さららが貞操帯!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=489373&media_id=30


なんか似とるのん

ワシは今、タカラジェンヌみたいな気分(笑)

一つの世界で頂点を極めたらネクストステージに踏み出して新しいことにチャレンジ!

でもハンサム兄弟でメジャーデビューはしたくなかったしハンサムでメジャーデビューしてもJ-POPSシーンでは勝負出来んかったと思う


バンドシーンとJ-POPSシーン(芸能界)は似とるようで実は全く違う世界


インディーズでやってきたことをメジャーでそのままやっても絶対に成功せんと思うんよ

だもんでハンサムではメジャーに行かんかった

今までのハンサムのやり方が大好きだしハンサム兄弟は一生続けたいバンドだもんでやり方は変えたくないんよ


思い上がりかもしれんけどワシは一人のバンドマンとして今この下り坂なバンドシーンに対して出来ることは全部やったつもりなんよ


そんな時にデブパレードの可能性に気付いちゃった

このバンドでならJ-POPSシーンでも楽しく勝負できるかもって!


どっちも同じバンド活動だけどハンサム兄弟とデブパレードは全く逆の意識でやっとるんよ

ハンサム兄弟では絶対にやりたくなかったようなポップで軽いこともデブパレードでなら全然やりたい!

SPEEDの「Body&Soul」でメジャーデブー!

これが一番分かりやすい決意表明かもしれんね

1000%本気で冗談やるオモシロさ!


さっきまでずっと24時間にも渡るプロモ撮影をやっとったんよ

総勢50人ぐらいのスタッフさんが一生懸命動いてくれたりしてマジで感謝っす

でもまだそういうVIPな待遇はくすぐったいっす

坊主なのにヘアメイクさんとか(笑)


アレンジ&コーラスで参加してくれたあのダンス☆マンさんとラテンの血を注いでくれたパラダイス山元さんも撮影に来てくれて最高にオモロかったよ

あとはケイキヨコカワ監督!よろしくっす!

撮影がオールアップした瞬間に電池が切れる横さんが大好きです

いろいろ無理なお願いを実現してくれてありがとー!


ずっと撮影しとったもんで日刊スポーツとかテレビとか見れんかったんけど今やっと見れたよ

どすげー!

プロモ撮影の合間に何かインタビューされたと思ったら実はめざましテレビの取材だったらしくもう今朝放送!

芸能界ってどすげーのん


そんなこんなだけど今夜はまたアングラの帝王に戻ります

渋谷屋根裏でハンサム兄弟vsリーファのツーマン対決!

ハンサムちゃんの出番は9時前ぐらいから1時間だよ

 
 
2008年05月16日
再びめざましテレビ!
 

どーやら数時間後にまたフジテレビの『めざましテレビ』に出るみたいっす

今度はちゃんとトークするみたいっす

 
 
2008年05月15日
スーパーニュース!
 

20080515114123
20080515114121
20080515114118
わお!mixiニュースにも載っとるんだ

すげーのん

めざましテレビとかズームインとかにも出たらしいんけどどんな感じだった?

フジテレビ系の夕方のスーパーニュースでも取り上げてもらえるみたいだで見れる人は見てやー

プロモ撮影はバッチし順調だよー

明日は渋谷屋根裏でハンサム兄弟vsリーファのツーマンだぞん

8時半すぎぐらいから1時間やるで遊びに来とくれー

 
 
2008年05月15日
日刊スポーツ?
 

20080515050220
20080515050218
なんか今日の日刊スポーツにデブパレードの記事が載っとるらしいんけど誰か見てくれたー?

今日は三浦海岸のあたりでプロモ撮影っす!

 
 
2008年05月14日
メジャーデブー宣言!
 

もうみんな気付いちゃっとるとは思いまするが

デブパレードがSonyMusicからメジャーデブーするぞー!

イッツ・ア・ソニー!さんと契約したからにはもちろん優等生なボクちゃんはMacとかiPodなんか2度と使わんですYo!(USO BACKER)

そんな業界最大手なSonyMusicの中でも
平井堅さん、ケミストリーさん、BEST CRUSADERSさん、Soweluさん、the brilliant greenさん、AKB48さん。。。
等々、数多くのビッグアーティストを擁するビッグレーベル
『DefSTAR RECORDS(デフスターレコーズ)』から
6月25日にメジャーデブーシングル発売だー!

ちなみに郷ひろみさん、小泉今日子さん、内田有紀さん、稲森いずみさん、ウエンツ瑛士さん、小池徹平さん、松方弘樹さん等々のビッグな方々が事務所の先輩なのでビックリっす

バンドシーンでどんだけキャリアがあろうがJ-POPSシーンではど新人!
年齢とかキャリアとか関係なくレーベル、事務所では一番下っ端からてっぺん目指して這い上がったります!


ハンサム兄弟として12年間メジャーとの契約を拒み続けインディーズの帝王として闘い続けてきたこのワシが、
アングラ日本代表とまで言われたこのワシが、

“デブパなら、DEVだしメジャーで、まあいっか!” てな感じで軽くメジャー契約しちゃいました。

「デフスターをデブスターに変えてもいいから我が社へ!」こんな殺し文句があったとかなかったとか。。。

さすが天下のソニーさんっつうことで動きがいちいち華やかで毎回毎回ワクワクさせてもらっとります。
いろんな初体験に直面してプレッシャーがないと言ったら嘘になるけど毎日毎日楽しーぞー!

昔はあんなに毛嫌いしとったメジャーシーンだけど今のワシなら大丈夫そうだよ
こんなことならもっと早く行っとけばよかった(笑)

いろんなタイアップやらメディア露出やらの詳細は大人の事情でまだ発表出来んけど、とりあえず

公式なメジャーデブー宣言!っつうことでヨロシクー!

夏前にはモノスゴイことが起こっちゃってハンサムファンのみんなをビックリさせちゃうかもしれんけどハンサム兄弟共々今まで以上の応援を頼んまっす!


6月25日 デブパレード、メジャーデブーシングルリリース!
7月23日 ハンサム兄弟、ハンサム至上最強の『人類皆ハンサム兄弟』リリース!

この2枚を聴き比べてもらえればワシが今何をやりたいのか分かってもらえると思うよ(財布に負担かけてゴメンちゃい)

 
 
 

804319100_163.jpg

お待たせー!
ハンサム兄弟、実に3年8ヶ月ぶりのフルアルバムがついに完成だー!
タイトルはズバリ『人類皆ハンサム兄弟』
2008年7月23日(水)全国一斉リリース決定!

新メンバーNAGA(exBONKIN'CLAPPER)加入による化学反応から生み出されたハイパーおバカチューン“カリスマa.k.a.チャンピオン”
スーパーベーシスト、世界のTAKA-Pの超絶プレイが堪能できる“イマジン~今を生きる人”
セニョール太郎の魂が溢れ、ハンサム判治のNY仕込みのトランペットが炸裂する未来型JAZZ“TOM WAITS YOU!~空も飛べない僕は”
そしてハンサム判治が人生を懸けて唄う“人生大丈夫ンブンブン”を含む全13曲!定価2500円!

いやー長かったー

前作「ユメシルべ」リリース後、ワシ個人はsmiles davisでアメリカ進出したり、デブパレードが本格的に始動したりして絶好調だったんけど正直言ってハンサム兄弟的には結成以来一番苦しい時代だったんよ

でも昨年の7月にbazooka-studioさんと再会して意気投合してとりあえず実験的に1曲レコーディングさせてもらってから流れが変わったんよな
ワシと同じ愛知出身のボスに全身全霊を込めてぶつけた『人生大丈夫ンブンブン』がハンサム兄弟を救ってくれたんよ

この渾身の1曲から始まった実験的レコーディングバトルがいつのまにか13曲になってフルアルバムに大化け!

リリースの期限がないフリーな状態で伸び伸びレコーディングさせてもらったり
何度も何度もミックスダウンをやり直させてもらったり
マスタリングも細かい修正を入れると4回もやらせてもらったり

普通はありえん夢の環境
こんな最高の環境でいい作品が生まれん訳がない!

しかもワシとbazooka-studioさんが強力タッグを組んで設立された新レーベル
『ハンサムバズーカ』からの記念すべき第一弾だぞー!

今後はハンサムでバズーカなバンドをどんどん発掘して世に出していきたいでガッツのある奴はワシんとこ来ーい!


マジでハンサム至上最高傑作の誕生なんよ

周りのスタッフとかデブパのメンバー、関係者に聴いてもらったんけど
みんな大絶賛してくれとるんよ

今作でハンサム兄弟単体としては実に13枚目のCDになるんけどこんなことは初めて!

今までずっと言われ続けとった
「ハンサムはライブじゃないと物足りない」
っつう評価が変わるかもな

みんなも聴いたら燃えちゃうよ
運転中に聴いたら危険なぐらい燃えちゃってワシも事故ちゃったし(笑)

まさにポケットに入るライブハウス!
マジで早くみんなに聴いてもらいたいやあ


そんでそんで発売日当日の7月23日には渋谷屋根裏さんのご好意でレコ発ライブも決定したぞー!

今から予定空けといてやー!

 
 
2008年05月10日
かき氷じゃねーよ
 

20080510042609

新タマネギをスライサーでスライスして

鰹節をかけて

柚の酢で作った自家製のポン酢をかけて

まるでかき氷みたいだら


マックでmp3を自動で分割できる最高なソフトを見つけたよ

AudioSlicerとかいうフリーソフト

スタジオで2時間とか録音しっぱなしにしたファイルをぶち込むと無音部分を検知して勝手に曲ごとのファイルに分割してくれるお利口さん


日曜日は渋谷オーウェストでデブパレードやるぞー!

ハッピーランデブーの興奮冷めやらぬ中、早くも新曲2曲っつうか2.5曲やっちゃうかも

 
 
2008年05月09日
今夜は君を寝かさない
 

200805090104302
20080509010430
20080509010429
4月はずっとレコーディングやらなんやらで全くジムに行けず体がなまっちゃった

久しぶりに行ったらゲボ吐きそうになっちゃった

ランニングマシンやっとる時にずっと頭に浮かんどったんがカレー

家に帰って早速作ったよ

和風ゴマキャベツカレー

干し椎茸やら鰹節で出汁をとってキクラゲとかセロリとかも入れちゃって素敵な感じ

蜂蜜をちょっと入れたり栄養ドリンクを入れるとオモロいよ

もちろん今夜も君を寝かさないさ

カレーは飲みきり!

 
 
 

20080507223122

マックユーザーなワシが自信を持ってオススメします

マックって素晴らしいぞー

まだマックユーザー2日目(笑)


そーいやmp3のままファイルを分割できるフリーなソフトってないっすか?


20080507223123

デブパレードもマスタリング作業が終了

オレンジっつうマスタリングスタジオの小泉さんってカリスマエンジニアさんにバシっと決めてもらって大満足!

意外なほど早く作業が終わっちゃったもんで旨い肉を軽く楽しんで帰宅

嗚呼、薔薇色の人生

 
 
2008年05月05日
グッチゆうぞうさん
 

200805051614492
20080505161449
グッチさんの後がまを狙っとります

目指せ唄う料理人

だもんでちょっと高級なサングラスを買いました

いいサングラスっつうのは目に優しいんね

 
 
2008年05月05日
平和に激しく賛成
 

20080505015424

200805050154242

9条世界会議のライブを見に幕張メッセまで行ってきた

憲法第9条の意味を問う大規模は大会

ライブには加藤登紀子さん、UAさん、原田真二さんっつうビッグネームの中、友達のファンキストが大抜擢

大物に囲まれて持ち時間も15分しかない中、満員の幕張メッセを一つにしやがった!

スゴかったわ

久しぶりにヤラレタって思っちゃった


UAさんなんかお腹に生まれる直前の未来を抱えたまま最高の唄を聴かせてくれたし

大トリの加藤登紀子さんはマジでカッコ良かった

まさか尾崎のカバーをやるとは

百万本のバラでは嬉しすぎてちょっとだけデカい声で唄っちゃったら加藤さんもビックリ

何人もの女の子に
「ハンサムさんですよね?」なんて声かけられちゃったり

デブパレードの全ての武器をお箸にTシャツも大人気!

嬉し恥ずかしゴールデンウイーク

知床旅情も聴きたかったー



難しいことはわからんけど

平和の方が絶対いいだら?

実際に最前線で戦っとる人が居るっつうのに対岸から無責任に反対なんか出来んけど

平和に大賛成するぐらいは出来るんよ

ワシは今日、幕張メッセで平和に大賛成してきたよ

796343417_159.jpg

来年はハンサム兄弟で出て「僕は戦闘機」をぶつけてみたい

 
 
2008年05月03日
俺、ハンサム判治
 

20080503222842

普段使いの芸名をバンドマンらしく

『ハンサム判治』に決めました

シンプルでいい感じだら?


フルネームの
判治“Mr.ハンサム”大介
表記でのサインは今後滅多にせんくなるのでプレミアもんかもよ

新しいサイン考えんとな


今日はCOYASS宅で次のシングル候補曲のプリプロ作業

松井秀喜の雪印アイスのCMソング以来の英詞に挑戦してみちゃったり!?

ついこないだレコーディングが終わったばっかっつうのに何とも真面目なDEV

連休も結局休みなしか?


200805032228432
20080503222843

恵比寿の俺のハンバーグ、通称「俺ハン」に行ったら何とハンバーグ売り切れ

でも他のメニューも旨かったよ

 
 
2008年05月03日
幽体離脱
 

さっきまでハンサム兄弟のマスタリング作業@Bazooka-studio

ハンサムバズーカ敏腕プロデューサー、ハンサム判治が簡単に説明しよう

マスタリングっつうのは別々のトラックにレコーディングされたドラムとかギターとかベースとかボーカルのバランスをあわせるトラックダウンという作業をした後の1曲1曲を1枚のCDにまとめる作業

実はプロでも一番わかりにくい作業なんけど失敗すると全てが台無しになっちゃう大事な作業

7月23日リリースの『人類皆ハンサム兄弟』はトラックダウンも納得するまで何度もやり直させてもらったし
実はマスタリングも2人のエンジニアさんで計3度目なんよ

こんな夢みたいな環境は普通あり得んだよ
これぞレコーディングスタジオ所属バンドの最大の利点

ハンサムバズーカ万々歳!

同じ楽曲に対して違うエンジニアさんに何度もトラックダウンしてもらい聴き比べが出来たことでトラックダウンに対する耳が格段にレベルアップ!

そして今日は今までにやったことがないぐらい攻めのマスタリングに挑戦してみたんよ
百戦錬磨のバズーカスタジオのエンジニアさんでさえも未知の領域に突入だって

さすがにヤリスギかなと思いながら帰りの車で聴いてみたらビックリ!

車の中がライブハウスにワープしちゃったんよ

ワシは残念ながらハンサム兄弟のライブをホール側から生で体験したことがないんけど

きっとハンサム兄弟のライブはコレなんだ

なんて興奮しちゃった


まるで幽体離脱かのようにステージのハンサム兄弟が見えたんよ


もうこれで決まりじゃん!?

だってライブアルバムよりライブなハンサム兄弟がこのCDに詰まっとるんよ

これ以上のCDはないら?


まっ、とは言っても細かいことが気になる人には激しすぎて疲れちゃう音かもしれんしまだ何とも言えんところがマスタリングの難しいところ


でもワシはこの音が大好きだー!

やっと作りたかったCDが出来たんよ


この音ならデブパレードのデブーシングルに勝てる!?(笑)

 
 
2008年05月02日
怖くないよー
 

20080502075659

20080502075658

デブパレードでは一生懸命アイドル道を邁進しとります

精一杯かわいいアピールをしとります

だもんで不意に

「怖い」とか言われると落ち込みます

昨日もアー写選びの際にメンバーから

「これだとハンヂさんが怖すぎるから他の写真は?」

なんて意見が出てこっそり落ち込みました(笑)

ハンサム兄弟の時とかスーツ着たりサングラスかけたりした時に言われるなら仕方ないかなとは思うけど

もっとボクちゃんだってカワイイって言われたーい(笑)


デブの中のデブCOYASSがワシの隣でコロコロしとる限り

ワシはどうやってもコワモテでクールなキャラ

SMAPで言うと残念ながらキムタクポジション(笑)



元来

根が子供っぽい人は大人ぶりたがり

大人になってしまった人は子供ぶりたがる

弱い人は強ぶりたく

逆もまたしかり




日本昔話盛りにもほどがある!

 
 
2008年05月01日
日本沈没
 

20080501044351
20080501044332

デブパ初のレコーディングが全て完了ー!

とりあえず初体験のプレッシャーからは一時的だけど解放かな

録音する前はどんだけ制約があるんか心配だったんけど実際にやってみたら逆にこっちが心配になるぐらい自由に絶唱させてもらっちゃった

最大手レコード会社からこんな過激なCDを出して大丈夫なんか?

日本がひっくり返っちゃうかもよ(笑)

さすがベンチャー企業の元祖!


200805010443512

帰りに目黒通りを走っとったら

「香湯ラーメン ちょろり」の看板が

ワシらの大好きな渋谷「喜楽」から派生した恵比寿の名店と同じオーナーの店

この時間にこの味を食える幸せ!

恵比寿より喜楽の味に近くてタカと二人で大満足!

旨すぎて写真とるの忘れちゃった

店主に話しかけてみたら40年近く前に先代の喜楽で修行しとってその後、独立したんだってや

平打ちの太麺の喜楽に対してちょろりが細麺に変えた理由が聞けたりして薀蓄貯金残高アップ!

もしかしたら先代の味に一番近い店はココかもね

このラーメンを食えるならコヤスの家まで喜んで送ってやるぜ!

 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
