1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
 

200804302151262
20080430215126
20080430215125
大盛況だったハッピーランデブーを終えて今日は夕方からハンサム兄弟リリース作戦会議@バズーカスタジオ

レーベルや事務所の枠を越えてハンサム兄弟を応援してくれる環境に感謝

特に自由にレコーディングできる環境っつうのはバンドマンにとっての理想郷

デブパレードとの相乗効果がハマればマジでヤバいことになりそうだのん

ここんとこ毎日ずっとバンドの仕事が続いとるんけどゴールデンウイークも働きっぱなし決定!

連休中にハンサム兄弟の最終マスタリングやらジャケット制作やらデブパレードのプロモ撮影の準備やら…

まるでJBみたい!

バズーカスタジオの近くにある大勝軒 十五夜でチャーシューつけ麺大盛りを食す

尾崎豊の15の夜のモデルになった人の店

尾崎世代としてはタマラン店

もちろん味もバッチし!

大勝軒としては細目のプリっとした麺と

魚介と獣のバランスがいいつけ汁のマッチングがよくて600グラムぐらいペロリといけちゃうぞん

食ったらすぐデブパレードのトラックダウンへ行ったらスタジオにカレーが用意してあった

腹一杯、次の現場でまたゴッツァン!

 
 
2008年04月29日
脂肪肝
 

20080429000427

和牛フィレのステーキの上にフォアグラがどーん

レバー嫌いの嫁はフォアグラも食えんもんで自動的にフォアグラダブル

脂肪肝まっしぐら


って感じでデブパレードのミックス作業をしてきたよ

今回からは椎名林檎ちゃん関係のレコーディングを手がける有名エンジニアさんとコラボレーション

コンプの使い方が個性的で素晴らしくて惚れ惚れしちゃう出来映えに大満足

生ビオラの深いハーモニー

生グロッケンの深みのある響き

なんてミュージシャンぶってみたり(笑)


それにしてもいい唄うたえたやあ

なんて自画自賛してみちゃったり


早くみんなにも聴いてもらいたいやあ

ホントに全てが素敵なんよ

リズム隊のグルーブなんか天下一品だし

ギターは天才マエストロだし

ラップがまた最高なんよ

ラップの高いクオリティーのおかげでワシの原始的な唄が引き立つし

逆もまたしかりなんよ

ナイスコンビネーション!

ホントいいバンドになったやあ

デブのクセに(笑)


今んとこデブーに向けて全て順調!

残すとこあと1曲!


明日29日は渋谷club asiaでハッピーランデブーだよー

3マンだで1時間ぐらいたっぷりやるでヨロシクー

1カレー付き!

 
 
 

200804280009492
20080428000949
20080428000948

友の結婚式は最強に最高だ

友とバカ笑いし

嫁と一緒に号泣し

みんなの前で絶唱し

旨いもん食って酒を浴びるように飲む

とにもかくにもメデタイもんだ

恋愛のハッピーエンドは間違いなく結婚だと思う

でもそんな最高のハッピーエンドすら突き抜けたところにある二人の長い人生に幸あれ!



また今回も友の結婚式に助けられちゃった

実は最近、少々疲れ気味だったみたいなんよな

ここ数日の日記とか読み直してみたら何か感じ悪いし(笑)

デブパレードで未体験ゾーンに突入したりハンサム兄弟の3年ぶりの大復活アルバムの制作に追われとったり

とにかくバンド三昧な日々でプレッシャーの連続

でも最高の幸せに包まれて完全リフレッシュ!

これでまた明日から突っ走れるよ



それにしてもワシが二人のキューピーちゃんだったなんてすっかり忘れとったよ(笑)

一生もんの友よ、これからは家族ぐるみでヨロシク!



急用が入っちゃって2次会出れんくてゴメン!

 
 
2008年04月27日
スタッカート
 

20080427010240

ボーカルレコーディング真っ最中にプロデューサーさんから

「サビの最後はスタッカートでヨロシク!」

との指示が

「了解っす」

と自信満々に答えてバッチしOKテイク

でも実はスタッカートと聞いて頭ん中ではカスタネットが浮かんどったんよ

カスタネットみたいにタンタタンって唄うっつう勘違い

いつもだいたいこんな感じ

もちろん音楽的知識は限りなくゼロに近し

トランペットも吹けるフリ


レコーディングもだいたい終わってホッとする間もなく29日のイベントの最終リハーサル

毎月29日に開催するデブパレード主催のイベント「ハッピー☆ランデブー」のvol.0だよ

vol.0っつうことでまだまだ手探りのイベントだけど一生懸命頑張っちゃうで是非遊びに来てね

4月29日(火)渋谷club asia

17時半オープン
18時スタート

だよー


写真は全く関係ないけど今日の朝飯

極厚でふわふわなお好み焼きを焼いてみました

 
 
 

080425_1811~0001

レコーディング最終日

いよいよリードシングル曲の唄入れ

スタジオに入ると見慣れない渋いマイクロフォンが

なんでも真空管のビンテージマイクで200万ぐらいするらしい

毎回毎回マイクの許容範囲をぶち破ってきた功績が認められての切り札投入

やっぱ真空管はええのん

ギタリストがアンプの真空管にうるさい理由が分かったかも

200万のマイクロフォンのおかげもあって前回より伸び伸びと絶叫できました


18時半に唄入れを終えてタクシーでライブ会場へ

20時からのハンサム兄弟ライブでも半裸で絶叫しまくり

相変わらずのノドの強さに自画自賛


ライブ終了後すぐにまたスタジオへ

メンバーみんなでコーラスを入れたり手拍子とかやったりして遂にリードシングル曲の録音が全て完了!

家に帰ったのが朝6時


メジャーにいって魂売るつもりだったんけど何も変わらず自由にやらせてもらっとります

むしろこっちが心配になるぐらいシャウトのリクエストをしてもらっとります

ワンシャウト、ワンファンクをモットーにJポップシーンでも叫びまくらせてもらいます

近々、世間を騒がすと思いますがその時は周りの人に自慢してください

 
 
 

あんまりワシを知らん人からは

「何でも出来る人」

みたいな間違った評価をされることも多いんけど

実は自分、こう見えて不器用なんよ


ワシには胸を張る力しかないだよ

でもこれさえあれば


何でもヤレるんよ


今日はハンサム兄弟で盟友DaBaDaQのツアーファイナルに参戦する予定が前々から決まっとったんけど

デブパレードのレコーディングスケジュールとの調整が上手くいかずに遂にダブルブッキング!

しかも一番大事なデブーシングルの唄入れが丸々残り!


デブパは関わってくれとる人の数が今までとは桁違いに多いもんで仕方ないんよ

ハンサム兄弟をやりながら今さら他のバンドでメジャーデビューをすると決めた以上、宿命みたいなもんだ


インディーでしかやれんこととメジャーでしかやれんこと

ワシはどっちもヤリたい


ワシが今日やることはたった2つ


デブパのレコーディングで最高の唄をバシッと決めて

速攻でライブ会場に移動してハンサム魂を爆発させる


たったこれだけ


4月25日(金)@ 渋谷 THE GAME
open 19:30
start 20:00
Ticket : adv. 2,000yen
door 2,500yen (共にドリンク別)

【Live act】
◉DaBaDa Q
◉LINK (GREEN DAYプロデュース,COUNTDOWN JAPAN出演)
◉asphalt frustration(COUNTDOWN JAPAN,ROCK IN JAPAN出演)
◉ハンサム兄弟


ハンサムの出番は20時からだで来れん人は必ず連絡して(笑)

ほんじゃーおやちゅみ

 
 
2008年04月24日
ドッチボールやろまい
 

200804240138472
20080424013847
20080424013846
ドッチボールとかバスケぐらいやれちゃうぞん

どゼータク

こりゃいい唄うたわんとバチがあたるのんほい

 
 
2008年04月22日
KEN HIRAI兄さんにご挨拶
 

CA381262.jpg

レコード会社の先輩、平井堅兄さんにご挨拶

「お世話になっとりまーす!」

さすがスーパースター!

新人のクセに態度も体もデカいデブパレードが周りでいくら騒いでも微動だにせんかったっす


明日からのレコーディングに向けて今日は最終プリプロ

ワンボックスのオーナーなモミアゲアフロな人とアレンジ打ち合わせ等々


まだシングルに入る2曲の唄入れが残っとるんけどそのうちの1曲がちょっとばっかり難関なんよ

イメージで言うと

ハーレーダビッドソンが細い路地裏を時速3キロで走らんといかん難しさ

って感じかやあ

でも何だかんだ言っても結局ワシはワシの唄しか唄えんだで魂込めて唄うだけっすわ


ハンサム兄弟は99%ワシが作ったメロディーなんけどデブパでは天才ugazinが作るメロディーを唄う機会を多くて気づいたことがあるんよ

ワシの作るメロディーってど単純!

名曲なんて言ってもらちゃっとる「サクラ」のサビのメロなんか

ピーポーピーポーピーパーパー
ピーポーピーポーピーパーポー

って3つの音しか使っとらんかったんね


天才っつうか天災だのん

 
 
2008年04月21日
剥き出し
 

20080421094849
20080421094848
20080421094846
穂先を刺身で食うと旨いのん

最近タケノコばっか食っとるやあ

 
 
2008年04月20日
ロックまな板
 

20080420195809

200804201958092

20080420195810

木のまな板が欲しくて合羽橋まで遊びに行った

料理好きにはタマラン街カッパ橋商店街


蒸籠に萌っとしたり

寸胴に萌っとしたり

食品サンプルを見て萌っとしたり

出刃や柳刃に萌々っとしたり

まさにパラダイス


木曽桧とか銀杏とか桐とか杉とかヒバとかいろんな木のまな板があったけどどれもピンと来ず

そんな時に“スプルース(アラスカ桧)”という文字が目に入った

スプルースと言えばワシのGibson J-200のトップ材と同じ材木なんよ

なんつーロックなまな板だ!

これしかない!

在庫全てから木目を厳選させてもらって友達の結婚祝いとあわせて2枚ゲット!


家に帰ってGibsonちゃんとツーショット

同じ木目が嬉しい

確かワシの可愛いGibsonちゃんも10年前はもっと真っ白だったもんな

200804201958102

年とともにいい味を出す夫婦であれ!

 
 
2008年04月20日
自慢日記
 

何となく今月の予定

17日(木)デブパレードイベント打ち合わせ、衣装あわせ
18日(金)ハンサム兄弟リハ4時間の後デブパもリハ
19日(土)会社会議、smiles davis打ち合わせ
20日(日)ハンサム兄弟打ち合わせ
21日(月)ハンサム兄弟撮影打ち合わせ&取材
22日(火)デブパレードプリプロ
23日(水)デブパレードレコーディング
24日(木)デブパレード撮影
25日(金)デブパレードレコーディング、ハンサム兄弟ライブ@渋谷GAME
26日(土)デブパレードゲネプロ
27日(日)友人結婚式で男一匹、判治大介絶唱
28日(月)デブパレードトラックダウン
29日(火)デブパ主催イベント@渋谷クラブエイジア
30日(水)デブパレードトラックダウン

なかなかのハードワーキング!
ミスターダイナマイト!
ジェームズブラウン!

って感じ

でも会社は浅野忠信君とかユースケサンタマリアさんとかが監督する話題のオムニバス映画「R246STORY」の制作をやっとって横川はワシ以上のハードワーキング

こんだけ働いとるだでそろそろワシらの時代が来てもいいんじゃん?

なんて単なる多忙自慢日記



英気を養うために「わ」に行ったらネギだらけになっとって最高だった
200804201021362

20080420102136

肉を焼いて分葱とかの関西ネギを巻いて食うんよ

20080420102135

ホルモン煮込みもネギだらけ

200804201021366

200804201021364

ホルモン波状攻撃の後の白金豚の焼きしゃぶがヤバかった

口に入れた瞬間旨すぎて笑っちゃった

って単なるグルメ自慢日記でした

 
 
 

20080419023114

たぶん今が一番の踏ん張りどころ

水面下で動くのが苦手な性分としてはメチャクチャもどかしい時期

早く全力疾走でマラソン走りてー


途方もないデッカいことを企んどるんよ

今はまだ分かりにくいけど夏がすぎるころには嫌でも分かるはずだで心配せんでくれ

ハンサムは死ぬまでハンサムだら


あー面倒くせー

こんな気持ちは恋だけで十分だ


お疲れ気味で風邪気味っつうことでレバニラを買って帰ろうとしたら餃子が50円引き

レバニラと餃子4人前で1,000円

これで風邪なんか治ったようなもん


王将の餃子をオーブントースターでパリッと焼くとど旨いよ

 
 
 

近々デブパレードが今以上にビッグになっちゃうらしいです

「アイツ変わったよな」なんて陰口叩かれちゃうぐらいビッグになっちゃうかもです

ここ数年で20キロぐらいビッグになりましたが今回の変化はそんなもんじゃないっす


だもんで変わる直前のデブパレードを見とくと後々酒の肴に出来るよん

青田買いするなら今月がラストチャンスかもね


毎月29日にデブパレード主催のイベント「ハッピー☆ランデブー」をやることにしました

6月29日から本格スタートだけど今月29日(よい肉の日)にvol.ゼロを急遽開催することになりました

もしよかったら青田買いしにきてちょ

今回はなんと1カレー付きだよ!(マジ)


『ハッピー☆ランデブーvol.0(1カレー付き!)』

公演日 : 2008/04/29
地域 : 東京都
会場 : 渋谷CLUB ASIA
開場 : 17:30
開演 : 18:00
料金(税込) : 前売¥2,500/当日¥3,000(1D別) Lコード:74607

デブパレード主催のイベントが4/29(良い肉)からスタート!!
【出演】デブパレード/ゲビル/好色人種 MC:イデダイスケ

 
 
2008年04月17日
ローストポーク
 

20080417022814

20080417022815

オーブンで豚肩ロースの塊をじっくり焼き上げてローストポークを作った

厚切りにしてサンドイッチにして食ったら激旨

煮豚にはないジューシーさが最高!

実は手作りサンドイッチが大好き


200804170228152

西荻窪に『翔丸』っつうお気に入りのつけ麺屋があるんけど

ここのチャーシューがまた旨いんよ

いわゆるトロトロを狙った煮豚的なチャーシューと違って噛むとジュワっと肉汁が溢れちゃうダンディーなチャーシュー

でもネットのレビューとか読むと

チャーシューがトロトロじゃなくてガッカリ

とかほざいとる奴が居るんよな

煮豚と焼き豚の違いも分からん奴が批評すんじゃねー

なんてね



そーいや前に近所にある町の洋食屋さん的な店を気に入ったって書いたけど

違う日に別メニューを食ってみたら最悪だった…

残念!

 
 
2008年04月16日
クレジット
 

ハンサム兄弟のアルバムクレジット等をまとめる作業に入った

今回からメンバー名の表記でワシとタカピーは名前の後に

by the courtesy of DefSTAR RECORDS inc.

と付けるのが大人の礼儀らしい

ちょっぴり大人の匂いがした34歳の春


外出先で財布を忘れたことに気付く

金がないのに腹ペコ

大ピンチ!


バッグの中にクレジットカードを発見

プライスレス!マスターカード!

これでメシが食える!


普段はファミレスなんか滅多に入らんけど今日は仕方ない

大手のファミレスなら間違いなくクレジットカードOKだら?

そんだけの理由で久々のファミレスディナー


20080416024431

20080416024432

ハンバーグの中に半熟卵が入ったスカッチエッグみたいな限定メニューを食す

ハンバーグのはずなのにハッキリとお好み焼きの味がしたファンタジーメニュー

まっこんなもんだろ


ちゃちゃっと食ってレジへ

スマートにプライスレスカードを提示

もちろんカッコ良く『一回払いで!』と言い放つ





『当店はクレジットカードのご利用はできません』


はっ?

有名ファミレスだら?

プチパニック!




小銭が嫌いなワシは釣り銭をバッグや車のダッシュボードに放り込む癖がある

全部かき集めたら1574円!

備えあれば憂いなし

貯蓄上手でよかった

20080416024433

 
 
2008年04月14日
原点回帰
 

20080414194715
20080414194714

上京して4年目ぐらいかな

風呂付きのアパートに初めて住んだ思い出の街、池袋

アパートから歩いて5分のところにあったつけ麺発祥の店“東池袋大勝軒”

そこでワシは“つけ麺”に出会った

豊橋にはつけ麺屋なんかなくラーメンといえばスガキヤ

カルチャーショックだった

ワシがラーメンつけ麺マニアになった原点の店

そんな思い出の店が街の区画整理と大将、山岸一雄氏の体調もあって昨年惜しまれつつ閉店

ガッカリしとる間もなくいつの間にか少し場所を移動して復活

10年以上ぶりに“東池袋大勝軒”に足を運んだ

2代目店主に店を任せて隠居しとると思っとった山岸っつぁんが店の入り口に鎮座しとってビックリ

思わず「お久しぶりっす」と深々とお辞儀

お元気そうでなによりだった

久しぶりに食った“特製もりそば”は最高だった

涙がちょちょ切れそうだった

この店には味なんか超えた何かがあるんよ

料理は音楽と一緒で細かいことなんかどーでもいいんよ

要は感動できるかどうか


200804141947152

帰りに昔よく通ったCD屋さんに寄ってボウイのラストギグスコンプリートを試聴

ボウイ解散の時ワシは中三

友達の友達のまた友達からダビングしてもらった隠し録りのボロボロのテープからかすかに聞こえた伝説のヒムロック節

「俺らはまだまだ伝説になんかなんねーぞ」

また涙が出ちゃった

ベッドの上でダイエースプレーの缶をマイク代わりにしてヒムロックになりきっとった日々が蘇った

この伝説の一言がハッキリ聞けるってだけでこのCDは買う価値があった

DVDは入荷待ちでガッカリ

なんで予約せんかったんだワシは…

中1の時、ボウイに出会っとらんかったら今のワシは絶対にない

誰か何と言おうがヒムロックがワシのボーカリストとしての原点であり永遠の憧れ

何で誰もワシからヒムロックイズムを感じてくれんのだ?(笑)

もしヒムロックと競演する日が来たらたぶん泡吹いちゃうな


あれから20年、まさかワシがプロのボーカリストになっとるとは誰も想像しとらんかっただらーね

人生っつうのは面白いのん



4月29日(祝)から渋谷クラブエイジアでデブパレード主催のイベント『ハッピーランデブー』がスタートするぞー

ハッピーでランデブーな夜になるでみんな遊びに来てなー

 
 
2008年04月13日
新玉シウマイ
 

200804132254492
20080413225449
20080413225447
新タマネギがどいっぱいあるもんで今日はシウマイ

新タマネギのみじん切りと水で戻した干し椎茸に挽き肉をぶち込む

塩コショウ、醤油、酒、ごま油をぶち込んでよく混ぜる

シウマイの皮で包んで蒸したら出来上がり

世界で一番旨いとは口が裂けても言わんけど

ワシにとって世界一のシウマイはコレ

 
 
2008年04月12日
おフレンチ
 

20080412225332

20080412225333

200804122253332

昨日のアングラなホルモン番長と打って変わって

今日のランチはお上品に近所のビストロでおフレンチ

前菜はパストラミビーフ、カボチャサラダ、ホタルイカ、ピクルスのサラダ

新にんじんポタージュ

メインはイベリコ豚のハンバーグ

自家製パン食い放題

最後にデザート3種とコーヒー

これで2千円でお釣りがきちゃう

しかも味は極上

採算とれるんか逆にこっちが心配になっちゃう素敵なお店

 
 
 

20080412034035

20080412034034

200804120340352

レコーディング4日目終了

4月中に4曲仕上げるんけど今日で2曲が完成

実は今までメジャーっぽいオシャレで派手なサウンドは大嫌いだったんよ

ハリボテみたいで嘘っぽくて

でもワシぐらい原始的な声なら逆に似合うってことを発見しちゃった

例えるなら『オシャレ原人』ってとこかな


とりあえず今日で前半が終了したでメンバーだけで軽く打ち上げ

目黒にあるマニアックなモツ鍋屋『ホルモン番長』へ

普段から東京の有名モツ鍋屋さんによく行くんけどどの店もパンチがなくて不満だったんよ

でもホルモン番長にはさすがのワシも参った

まずは三茶ヘブンズドアのバーカウンター前みたいな雰囲気の店内で妙に落ち着く

マスターがまた変人で最高

丸腸のこのひっくり返りっぷりにびっくり

甘みと唐辛子のほどよい辛さが効いたスープが最高


ワシが今まで食った博多モツ鍋の中でナンバーワン!

でもパンチありすぎるで胃腸の弱い人は要注意

他のモツ鍋屋さんは今日限りアディオスだのん

ホルモン焼きたければ吉祥寺、煮たければ目黒

これだけでOK

 
 
2008年04月11日
新玉チャーハン
 

20080411134006
新タマネギって甘くて旨いのん

丸ごと1個をザックリとみじん切りにしてツナとニンニクのみじん切りと一緒にチャーハンにするとまた旨いよ

味付けは塩、コショウ、醤油だけで十分

お好みで鶏ガラスープとか入れてもOK!

パラパラよりしっとり仕上げるのがポイント

新タマネギの甘みを活かすためにコショウ強めがオススメ

今日もこれからミックスダウン作業

ビックリしちゃうぐらいビッグな面子によるオムニバス盤のための1曲を仕上げてきます

Mステよりタモリ倶楽部に出たいっす

 
 
 

20080411020611

20080411020613

デブパレードの本番レコーディングも3日目が終了

今日は遂にデブパ初のミックスダウン作業に突入しちゃった

男一匹ハンサム兄弟と違ってデブパレードはメンバーの音以外にも鍵盤とかホーンとかストリングスとか盛りだくさん

笑えるぐらいどバブリーなパーリーチューンが完成しちゃったわ

B'zさんよりB'zらしくエアロスミスよりもエアロなハードロック?

しかも大マジなDEVネタを凝縮

みんなが大好きなライブで御馴染みのあの曲だよ

hitomiの“LOVE2000”の作曲等で御馴染みの鎌田雅人さんがジミースミスも真っ青なファンキーオルガンソロを弾いてくれちゃったりチックコリアも真っ青なローズサウンドを響かせてくれちゃったり

判治大介率いるホーンセクションが…(笑)

とにかくど派手な1曲に仕上がったで期待しとってくれい!

同じぐらいにリリースされるハンサム兄弟のフルアルバムとの対比もオモロいぞー


kamatasan.jpg

鎌田さんと一緒に記念撮影

こう見るとワシって痩せとるんね(笑)

 
 
2008年04月10日
旬の筍
 

200804101440582
20080410144058
20080410144056
レコーディングから帰ってリフレッシュクッキング!

今しか食えん旬の筍ご飯

生の筍から作らんとこの独特のエグみが出せんだよ

どうめー

一晩で全部食っちゃった

豆腐を素揚げして自家製の厚揚げを作ってネギと豆板醤ソースで食すのも悪くない

今からレコーディング(ミックスダウン)に行って来まーす!

 
 
2008年04月10日
相棒
 

20080410015102
20080410015101
デブパレードレコーディング2日目終了

めちゃくちゃクオリティの高いおバカすぎる曲が完成

もうノリノリっすわ

毎回ハンサム兄弟のレックでワシの唄を録音するワシの相棒みたいなマイクがあるんけど

普通はこんな感じでベースを録音するのに使ったり…

ドラムのバスドラに使ったり…

要するに太くて圧力の強い音に適したマイクなんだってや

こんな繊細でビューティーな声なのに(笑)

ちなみに今回のエンジニアさんもかなり有名で凄腕な方なんですが

そんな百戦錬磨なエンジニアさんが全幅の信頼を寄せるマイクの許容範囲を超えちゃったそうです

ホント困った声っす

そんじゃそこらのマイクじゃワシの声に耐えきれんみたいっすね

まっ声がデカいだけでプロになれたようなもんっすから仕方ないっす

 
 
2008年04月09日
メガハンヂ
 

20080409021855

200804090218562

20080409021856

レコーディング前にスタジオの駐車場で事故っちゃって心配かけてゴメンなー

でも心配ご無用!

ミラーぐらい何個でもくれてやるってぐらい最高なレコーディングが出来たぞー

ハンサム兄弟として10年以上アングラシーンの最前線で闘ってきたプライドをメジャーフィールドにぶち込んできたったわ

ここ数ヶ月のバズーカスタジオとのガチンコスタジオバトルで身につけさせてもらったレコーディングヂカラが炸裂!

ワシがずっと信じてやって来た事を、そして何よりもワシの存在そのものを面白がってくれる環境でよかったー


しかも新しいことにもチャレンジしちゃった

ワシがワシの声にハモりを入れちゃったんよ

男一匹、ハンサム兄弟としては絶対にやらんかったハモりに初チャレンジ!

未知との遭遇

ピンと来んまま試しにやってみたらオモロかったんよ

メガハンヂって感じで笑っちゃった

まあハンサム兄弟では使わんとは思うけど確実にスキルアップしちゃった気分


ワシの訳の分からん爆声と超絶テクニシャンCOYASSの声のマッチングも最高


近々オモロい大事件が起きちゃう予感


明日もレコーディングだでもう寝よっと

 
 
 

200804081419152
20080408141915
20080408141914
大嵐の中、湾岸にある某巨大レコーディングスタジオに到着

機材搬入のためエレベーターに車のまま乗れとの指示

しかも勝手にボタンを操作して一人で乗れとのこと

大丈夫なんか?

指示通りエレベーターを呼んでシャッターが上がったのを確認して車に乗り込んだ

豪雨のため雨音以外なにも聞こえん孤独の中、オレは一人アクセルを踏み込む

センサーが反応せずシャッターが閉まって来とる事なんか孤独なオレには関係ない

上から迫りくる鋼鉄のシャッターと真っ向勝負!

事務所のプロデューサーさんが気づいて叫んでくれんかったらボディを真っ二つにされるとこだったぜ

バックミラーの首を刈られただけで助かったオレって超ラッキー!

ついこないだ大修理したばっかなのに…

経費で落ちるっすよね?

今からレコーディングでおバカな唄を唄うんすけど泣いていいっすか?(笑)

 
 
2008年04月08日
初レコーディング
 

200804080258442
20080408025844
20080408025841
いよいよ明日からデブパレード初の本番レコーディング

いわゆるメジャーのレコーディングはオムニバスとかCMソングとかゲスト参加以外では初体験

外部プロデューサーが入ったりなんか若い頃は考えられんかったし

でも最近は逆にワクワクするんよ

自由すぎるワシの唄はメジャーフィールドでどこまで許されるんか?

いろいろ楽しみ

まあ自分、不器用っすから

自分の唄しか唄えんもんで悪しからず

銀座の鮨屋でいつでも好きなだけ鮨を食える身分になろっと

 
 
2008年04月06日
ラストギグス
 

200804061136472
20080406113647
20080406113646
昨日でボウイのラストギグスから20年

東京ドームに行きたくて仕方なかった中三の春

修学旅行で行ったサンシャイン60に数年ぶりに行った

オムライス屋のシェフ時代は毎日通ったサンシャイン60

展望台から東京ドームを見下ろしヒムロックごっこ

今でもボウイになりたい三十路の春

完全版のCDとDVDが出たらしいのん

ど欲しー

ゴディバの高級チョコシェイク飲んだり(普通にメシが食える値段)

久しぶりに青葉でつけ麺食ったり(10年前は衝撃の味だったのに…)

またバッグ買っちゃったり(夏にリュックは厳しいもんで)

久々のオフを満喫

明後日からデブパレードのレコーディング本番

当分休みなしかも

実はデブパレードのラストギグスは東京ドームでって秘かに決めとるんよ

ドームは音悪いけどまあ仕方ないか(笑)

 
 
 

20080405104522
20080405104521
20080405104515
デブパレードを結成する時にベーシストの第一候補だったイトーちゃんが在籍するスパナムを数年ぶりに見に下北沢まで

久しぶりのハードコアライブ

スパナムはあの頃と変わらず、いやあの頃以上にブチ切れとったわ

イトーちゃんは巨体を生かしきったパフォーマンスだけじゃなくアメリカ仕込みの切れのあるベースプレイで最高だった

いい刺激をもらいました

まだまだハンサムは暴れん坊のまま突っ走らんといかんわ

創業45周年、下北チャーシュー麺なるネーミングに惹かれてフラっと入ってみるも…

極普通のラーメン

まっ嫌いじゃないけど

 
 
2008年04月04日
みりん使ってみりん
 

20080404130516

20080404130518

200804041305182

昔から豚のショウガ焼きが大好きなんけど

東京で食うショウガ焼きのほとんどが醤油カラくてあんま好みじゃないんよ

みりんの本場、三河生まれの三河男児としてはみりんの甘みが効いたショウガ焼きじゃないとダメなんよな

八丁味噌を隠し味に使っても旨いぞん

2枚目は新玉ねぎの節ポン酢サラダ

翌朝はキャベツの千切りもぶち込んで炒めなおしてご飯にぶっかけて卵の黄身をトッピングした豚ショウガ丼にして食うのが好き

ごま油たらしちゃったりして朝からスタミナバッチし

 
 
2008年04月03日
極厚レバサシ
 

20080403203458
こんな塊でレバサシ食えることってあんまりないら?

こんなん肝臓そのものじゃん(笑)

さすが“わ”

ごま油と塩だけでガツンといただきました

通風注意報発令中!

 
 
2008年04月03日
ご近所カレー
 

200804030110092
20080403011009
20080403011007
ご近所にある怪しいアジアンダイニングバーに初突撃

名前はサガルマータ

たしかネパール語でエベレストだっけ

ネパール・インド・タイ・ベトナム料理と書いてあるのが怪しい

店の中を覗いてもだいたいいつも外人ばっかだし

近くで他に夜中に開いとる店がないってだけの理由で入ってみた

悪くない

いや、けっこう好きだ

ベトナムのフォーもタイのバイカパオご飯も旨い

ネパールカレーもマイルドで毎日でも食える味

ナンもバッチしでチーズナンがピザみたいで癖になる

タンドリーチキンもスープもサラダも全然OK

最後に出てきたマンゴー味のヨーグルトみたいなデザートも旨かった

いろんな国が混じっとるだけに全体的に癖も薄められとるんけど優しい感じも悪くない

ご近所の店は優しいのが一番

こりゃちょくちょく食いに行っちゃうな

 
 
2008年04月02日
アングラ代表
 

DSC_1900.jpg

DSC_9706.jpg

DSC_1919.jpg
デブパレードで映画に出ちゃったり

華やかな話がいよいよ動き出してきたこともあってか

ハンサム兄弟の進む道がハッキリ見えてきたんよ


アングラ日本代表ハンサム兄弟!

そんな決意のライブが出来た気がしたよ


剥き出しって気持ちいいぞん


デブパのレコーディングとかあって次のライブは4月25日(金)ハンサム兄弟@渋谷GAME!

どハンサムなライブを見せるでみんな遊びに来ーい!

 
 
2008年04月01日
プロDEV
 

200804012114202
20080401211420
20080401211419
富士山でけー

リーダーの芸名を“Mt.TAH(マウントター)”にしようかと欠席裁判

富士山の麓での撮影帰りに銀座をブラブラしちゃった

我々はプロフェッショナルなDEVなので物価の高い銀座で特大ハンバーグを食っても体型維持費になるもんで平気なんです、が

ぶっちゃけ高いだけで味は普通でした

でも店員さんが可愛かったので許しちゃいます

 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
