1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2008年02月28日
元ちとせちゃん
 

ちょっと言いにくいことなんですが

最近というかけっこう前からたまに言われます



「ハンちゃんって元ちとせに似てるね」




どうっすか?(笑)


確かにボクはガチャピンみたいに可愛い顔ですが。。。


元ちとせちゃんゴメンね(笑)

 
 
2008年02月27日
二人だけのラブソング
 

 夢のようさ
 君が居るよ
 朝、目覚めても
 君が居るよ

 そばに君がいなけりゃ何もできない
 こんな俺が伝えたいラブソング
 何もいらない君さえいれば
 ただ二人の二人だけのラブラブソング

 命をかけて君を守りたい
 たとえ世界中を敵にまわしたって



心の底からこんな真っ直ぐなラブソングを唄えるようになったよ

ugazinが高校生のとき生まれて初めて作ったというこのメロディーを聞かせてもらった時

この言葉が天から降ってきたんよ


今夜サイクロンで唄います





そんな頻繁に唄えるような唄じゃないで

次はいつ唄うか分からんぞー

 
 
2008年02月24日
汚職事件
 

200802241517222
20080224151722
20080224151721
飛行機が遅れるとのことで1,000円分のお食事券をもらう

鰹のタタキは飽きるぐらい食ったので最後にウツボのタタキを注文

昔、伊豆の海で仲間に釣られて針が抜けず病院に行って手術したりウツボに噛まれて何針も縫ったり

そんなことを思い出しながらウツボにリベンジ

グロいけど旨い

でも次はもういいかな(笑)

烏骨鶏ラーメン

微妙

 
 
2008年02月24日
人間模様
 

20080224011834
実はまだ高知

親戚の結婚式で高知に来たんけど田舎の結婚式はええもんだ

様々な人間模様が趣深い

とにかくいい式だった

おめでとー

式が終わってふらふら散策しとったら数年前にツアーで来た時にエイジに連れてってもらったひろめ市場に偶然たどり着く

ここにも様々な人間模様が見え隠れ

 
 
2008年02月23日
南国土佐を後にして
 

20080223203410
20080223203409
おーい龍馬ー

土佐は温かったぜよ

鰹がど旨かったぜよ

また来るぜよ

 
 
2008年02月19日
ご飯のおいしい炊き方
 

20080219173036
20080219173035

ダウンタウンの浜ちゃんの番組で雷神光とかいう旨い米が紹介されとった

一度ぐらい食ってみたいけど

庶民としてはスーパーで売っとる5キロ2千円以内の米でもオイシく食べれる方法を研究


まずは選び方から

温暖化の影響で最近は北海道産の米が旨い

精米日が1日でも新しいものを選ぶ

米を研ぐ時、1回目の水は必ずすぐに捨てる

最初から水を貯めてしっかり研いじゃうとヌカの臭いが残るんよ

ヌカはいったん染み込んじゃうと2度と臭いがとれんくなるで要注意


そして次が最大のポイント!

水に浸したら冷蔵庫で30分以上冷やす

たったこれだけ!


後はジャーにセットしてスイッチを入れるだけ

騙されたと思ってやってみりん

米の艶と立ちが違うぞん


無洗米でもかなりオイシくなるよ

ちなみに我が家も冬は無洗米

 
 
 

200802172324352
20080217232435
20080217232433
実はキンピラ丼が大好物なんよ

全食品の中でもかなり上位

肉を一切使っとらんのにこの満足感

キンピラ丼があればベジタリアンになれるかも

今日のディナーはヘルシーメニュー

キンピラ、カブの自家製イタリアンサラダ、大豆ひじき、カジキの味噌漬け

完全にベジタリアンのつもりだったんけど魚が入っとるじゃん

何でか魚ってベジタリアンが食うイメージだったり

焼き肉でもロースはベジタリアンが食うものだと勘違いしとります

サンチュ代わりにロースでカルビを巻いてサッパリと?

 
 
2008年02月16日
チョコ至上最高
 

200802162350302
20080216235030
20080216235029
昼からWash?のプロモ撮影のため青葉台に向かう

年末に食べに行って一発で気に入っちゃった池尻OGINOっつうフレンチレストランのランチの事を思い出して即電話

撮影前にフラっとフレンチ

なんてお洒落なボク(笑)

まずはリエットをバター代わりにパンを何個も頂く

前菜に豚のテリーヌ超厚切り

人参のポタージュスープで身も心もポッカポカに

メインはホロホロ鳥のコンフィ

低温でじっくり表面がパリっとするまで焼き上げたものをコンフィって言うらしい

シッタカ辞典に追加(笑)

デザートにはチョコのテリーヌ生クリーム乗せ

バレンタイン直後でチョコにウンザリしとるにもかかわらず大感動

チョコ至上最高にチョコチョコしいチョコ

しかも濃厚なのにコーヒーいらずな程パーフェクトな甘さのバランス

最後に後味を楽しみながらコーヒーでリラックス

これで2,500円

もう行くしかないら?

実はフレンチっつうのは食いしん坊にもお勧めなんよ

ど旨いパンが食い放題だもんで満腹間違いなし?

いつかデブパレード5人で襲撃してパンを食い尽くしちゃうかも(笑)

撮影もおもろかったやあ

10年ぐらい前にファンタスティックデザインズのプロモ撮影に初めて参加させてもらったことを思い出してちょっぴりノスタルジー

旨いもん食ってまだまだ突っ走るぞー!

GODS N'DEATH!

 
 
2008年02月16日
一日リバウンド
 

200802160348512
20080216034851
20080216034850

昼間、ジムで激走して何かを失い

夜、激食いして取り戻す

“俺のハンバーグ山本”にてビーフシチューとハンバーググラタンを食らう
もちろんライスはマンガ盛り!


さっきの歌詞の順番をちょっと変えたらバッチシな唄に生まれ変わっちゃった


いろいろ悩んだり迷ったりしてもいいんよ

先は長いんだ



『CLOUDY SKY』

目の前の道が
君の道さ
迷わなくていい
本当の笑顔はそこにあるさ

この夢をずっと
見れるならば
目覚めなくていい
夢に答えなどいらないさ

曇り空でもあの雲の向こう側は
青い空が広がっているから

この道をゆけば
辿り着けるさ
まだ誰も知らぬ
虹が真ん丸に見える場所へ

 
 
2008年02月15日
露出狂
 

最近めちゃくちゃ曲を作っとるんよ

ハンサム兄弟のアルバム制作は一段落したけど

いよいよデブパレードがデビューに向けて本格的に動き出しちゃった

緑の天才コンポーザーがじゃんじゃん曲を作ってくるもんで最近はもっぱら詩人な毎日

ハンサム兄弟とは違ってデブパは公開とかいろいろ制約があるかもしれんけど

ま、いっか少しぐらい

だって生粋の露出狂なもんで


さっきジムのプールで激走しながら生まれた新曲の一部

もちろんタイトルはヒムロックリスペクト!


『CLOUDY SKY』

目の前の道が
君の道さ
迷わなくていい
本当の笑顔はそこにあるさ

この夢をずっと
見れるならば
目覚めなくていい
夢に答えなどいらないさ

曇り空でもあの雲の向こう側は
青い空が広がっているから

この道をゆけば
辿り着けるさ
まだ誰も知らぬ
虹が真ん丸に見える場所へ

 
 
2008年02月13日
唄のお兄さん
 

200802132242412
20080213224241
20080213224240
肉くれる奴だいたい友達

こんなBボーイな俺たちだけど

キッズ向けのトラックを作ってやったぜ

キッズはキッズでもリアルなキッズだぜ

唄のお兄さんとしてデビューしてやるぜ

昨日はハンサム兄弟のレックで徹夜して今日はデブパレードで2曲もレックしちゃったで腹ぺこだぜ

旨いトンカツ食ってフィーバーするぜ

ファットユー!

ユーも太っちゃいな!

 
 
2008年02月13日
キレテナーイ
 

20080213050833
久しぶりに髭を剃っちゃった

人生大丈夫ンブンブンを作った19歳の頃の気持ちでこの唄を唄うために


ど若いらー?

どっ可愛いーらー!?(笑)


デブパレードはアイドルだし当分は髭なしツルツル君でいこうかな?

意外とお気に入り



スタジオから帰ってミックスが終わった全13曲を改めて聴いてみた


やったったぞー!


こんな時間なのに大声で叫んじゃうぐらい大満足の出来!


さあそろそろ反撃してもいいっすか?

 
 
 

200802122132392
20080212213239
20080212213236
唄なんかただ真っ直ぐに唄えばいいだけなのに

ただ心から“いい唄”を唄えばいいだけなのに

何でこんなに難しいんだらーね

特にレコーディングは難しいんよね

唄を音程とか技術でしか捉えられん人が多いもんで余計に難しくなっちゃうんかもな

でもそんな人たちにもワシの唄を届けたいんよ

今日はハンサム兄弟のミックスダウン最終日だったんけど

急に一曲だけ唄い直したくなったもんで急遽唄わせてもらっちゃった

バッチシいい唄うたえたよ

やっぱ唄いたくなったら唄う

これが一番

このバズーカスタジオさんとのレコーディングタッグのきっかけになった人生大丈夫ンブンブンをこのレコーディングセッションの最後の最後に新たな気持ちで唄って締めさせてもらいました

今日唄ったのは一曲だけだけどこの次のレコーディングにも繋がるいい唄入れが出来た気がしとるんよ

早くこのアルバムを仕上げてみんなに聴いてもらいたいやあ

それにしてもこんなに達成感があるレコーディングも初めてなんよ

どんな評価をしてもらえるかマジで楽しみっす

 
 
2008年02月11日
バカンス?
 

スポーツジムのプールにて

セクシービキニの若い女性がケツを食い込ませたまま現れた

プールサイドをモンローウォークでウロウロしたあげく

デッキチェアに横たわりiPodを聴きはじめた

数十分後やっとプールに入るも25メートルだけ平泳ぎしただけで意識しすぎのセクシーポーズでゆっくりプールからあがり鏡の前でセクシーポーズ

そして颯爽とモンローウォークで去っていった


いったい何がしたかったんだ?

ドッキリか?

 
 
2008年02月11日
久我山
 

200802110131532
20080211013153
20080211013152
久我山って言えばラグビー

國學院久我山高校しか思い浮かばん地名

たぶんワシがラグビーやっとった時にも全国制覇した名門校がある駅

でも今日はラーメン“甲斐”に行ってきた

神田川をうたいながら神田川沿いをぶらぶらと

旨い!

ラーメンは高円寺“ひら石”に通じる煮干しがきいた醤油ラーメン

つけ麺も旨い

ポリっとした自家製麺が癖になる

ラーメンに乗った三角の海苔が荻窪の春木屋を思い出させたのでネットで調べたら春木屋出身だって

何かラーメン通みたいでいやだ(笑)

7席しかない長屋みたいな雰囲気のある店構えもノスタルジック

全国のラーメン屋さん、こんな普通に旨いラーメンを作ってください

こってりギトギト系はもう飽きました

 
 
2008年02月09日
マッチでーす
 

20080209162600
赤いガウンもらっちゃった

マッチみたいだら?

イベント主催のムスタング78のボーカルのジュンジュン君の衣装を強奪…

いやご厚意で頂きました

ボクはジャイアンはジャイアンでも映画のほうのジャイアンなのでいい奴なんです

ギンギラギンにさりげなく生きるだけです

次回のデブパレードのライブで着てみようかな

2月27日サイクロンだよ

太田クルーさんのイベントだでおもろそう

 
 
2008年02月08日
ハンサムそれは自由!
 

hand_Que023.jpg

デブパのおかげでハンサムがより自由にやれるようになったんよ

売れることはデブパに任せてハンサムはただ自由にやればいいってこと


自由すぎるバンドとオリコン1位を本気で狙うバンドの両方をやれることなんか普通ではまず有り得ん話

こんだけ長くバンドをやれとって尚且つ今から全盛期を迎えようとしとるなんてどんだけ幸せもんなんだらーね


もうハンサムの時はココロの底から湧き上がる魂を抑え切れん感じ

空なんか余裕で飛べちゃう感じ

ハンサムの全盛期とか言われとる時期なんか遥かに越える自由を取り戻しちゃったかも



最近つくづく思うわ

ワシってタフだなって

 
 
2008年02月07日
本田太郎の晴れ舞台
 



人生初のフロントマン

本田“ロックスター”太郎デビュー!

今年のハンサム兄弟は一味違うぜ(笑)

 
 
2008年02月06日
マエストロ
 

100%自分好きな究極のナルシストとしては

自分が出したままの声をそのまま聞かせたいだけなんよ

マイクなんてものさえも通したくないだよ


ましてや声を加工されたり他の人の声を被せられたりなんてことは有り得ん話

そんなヤワな声を出しとるつもりはないんよ


だでアコギ1本の弾き語りが一番好きだ

誰にも邪魔されず何時でも何処でもどんなにダメな環境でも関係なく自分の唄を聴かせられる最強のスタイル

唄を聴かせたいだけなら弾き語りだけでいい


そんなワシがエレキテルなバンドをやっとる理由は楽しいから

それにちょっとはポピュラリティーを得たいから

ワシの剥き出しな唄だけじゃ濃すぎるもんで薄めてみました、そんな感じもあったり


でもいいバンドで唄うっつうのは本当に気持ちいいもんなんよ

半端なバンドとか打ち込みとかじゃ絶対に味わえん本物のグルーヴを一度でも味わっちゃったらもうバンドはやめられん


オーケストラを指揮するマエストロみたいな感覚かも

 
 
2008年02月04日
厚揚げカスタム!
 

20080204220525
昨日作った焙煎胡麻キャベツカレーに鰹出汁で軽く味をつけた厚揚げをぶちこんでみた

ど旨い!

さらに煎り胡麻をたっぷり加えて超和風カスタム!

次回は完全に肉を使わずに厚揚げで作ってみようかな

デブパレードの風上にもおけん発言

6日(水)は下北沢clubQueでハンサム兄弟復活祭り!

1年以上ぶりに本拠地clubQueで大暴れだー!

 
 
 

200802040034582
20080204003458
20080204003453
カレーには飴色に炒めたタマネギだ!

なんてもう古い!

カレーにはキャベツが旨い

そして深煎りしたゴマと鰹だしが抜群にあう

名付けて“焙煎胡麻キャベツカレー”

まず挽き肉を肉汁が透き通るまでよく炒める

キャベツをメインにタマネギ、ニンジン、シメジなど野菜をごま油で炒める

酒、鰹だしで軽く煮込む

練り胡麻にクミン、ウコン、コリアンダーなどのスパイスを練り合わせた判治家特製胡麻カレールーをぶち込む

塩、胡椒、醤油などで味を決めたら

フライパンで深煎りした胡麻をたっぷりぶち込んで完成!

飴色タマネギなんか使わんでもキャベツの甘みが最高!

胡麻の香ばしさと歯触りが新鮮!

スパイス使うのが面倒なら市販のカレールーでも作れるで試してみりん

本日のデザートはルビーグレープフルーツ

 
 
2008年02月03日
しゃべリンガル
 

20080203163957
昨日サイクロン来てくれたみんなありがとー!

あんなあり得んぐらい早い時間にも関わらず超満員で嬉しかったぞー

またおいしく頂いちゃったかな

GODS N'DEATH!

最近デブパレードのライブにもあのリズムが生まれてきたんよ

ザ・リズム!とでも呼ぼうかな

なんか大きなリズムを感じるやあ

変な酔っ払い外人にも

ユーアーザマン
なんて言われたし

これって誉め言葉だら?

またニューヨークに行けそうな雰囲気だし少しは英語しゃべれるようになってあげとこうかなと

ワシは今のままでも全く困らんだけどアメリカ人が困らんように英語しゃべってあげようかなと(笑)

そんな流れでしゃべリンガルとかいうゲーム買っちゃった

意外にもPSP大活躍!

ゲームの中の変な鳥と英語で会話するんよ

マイクに向かってしゃべって発音が悪いと

ハー?とかバカにされたり

これで英語しゃべれるようになるんか?

まあ少しは聞きとれるようにはなるかな

それにしてもI'llならアイルって言えっつうの(笑)

 
 
2008年02月01日
ぶらり途中下車の旅
 

20080201073916
日テレの「ぶらり途中下車の旅」にハンサム兄弟みんなで出演しちゃいました

2月2日(土)朝9時半から放送だよ

ダニエルカールさんと茅ヶ崎の海岸で茅ヶ崎カホンを叩いて唄ったりしとります

早起きしたら見てね

その後は18時すぎからサイクロンでデブパレードだよ

こんな早い出番でライブするのなんて何年ぶりだらーね

 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
