1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2008年01月31日
昔話盛り
 

20080131090443
20080131090442
20080131090441
恵比寿にある「俺のハンバーグ」食ったよ

俵型のハンバーグって何か好きっす

中にコーンクリームが隠れとったよ

デミに八丁味噌を使っとるあたりワシのハンバーグに何か通じるもんがあったよ

旨い飯が食い放題なとこも最高

日本昔話盛りにしてもらったんけど写真だと伝わりにくいのが残念

2日(土)のデブパレードのライブはCOYASSダブルヘッダーのため出番が18時ごろらしいんよ

健全な時間に健全なデブパレードをどうぞ

 
 
2008年01月29日
イチゴちゃん
 

200801290748582
20080129074858
20080129074857
デブパレードではワシのイメージカラーは赤

じゃあイチゴちゃんって訳でイチゴ食べました

練乳それはコンデンスミルク

そしてチョコレート

イチゴちゃんはやっぱり最高です

そのうちイチゴちゃんの被りものとか被らされちゃったりして

デブパレードでは何でもやりまっせ

コヤスはひよこ

ウガジンはガチャピン

タカピーはドラえもん

ターは白だからウサギちゃんか

または練乳

でもイチゴちゃんって近くで見るとブツブツで気持ち悪いんね

 
 
 

20080128141522
昨日食った臨機のつけ麺が忘れられんくて今日もライブに向かう前に行っちゃった

今日はラーメン

魚介がバッチし利いたスープはやはり旨い

つけ麺より揚げネギの効果がはっきり分かる

まさにあっさりな和風スープだけどラードのおかげでパンチもある

チラシを見たらなぜか9年限定出店らしい

やっぱり地雷源出身の店長さんがやっとるらしい

仕事が丁寧

ってことで三軒茶屋ヘブンズドアに向かいます

ほんじゃーまた後で

 
 
2008年01月27日
灯台下暗し
 

200801271826582
20080127182658
20080127182657
臨機@西永福

下手すると家から一番近いラーメン屋

ふらっとつけ麺食ってみたら

ど旨かった

鯛とかの鮮魚から出汁をとっとるっぽい

魚介と野菜のみのスープだけどラードと揚げニンニク、揚げネギが利いとって物足りなさはない

麺は三河屋製麺らしい喉ごしでスープをよく吸い上げる

水菜がさわやか

レンゲに盛られたぶつ切りチャーシューも悪くない

方南町の地雷源を彷彿させる何かがあった

隣の人のラーメンを見てみたら揚げネギがいい感じ香ってきて無性に食いたくなった

喜楽ファンとしては揚げネギに目がない

次回はラーメン食おう

いや、ラーメンも食おう

 
 
2008年01月27日
新・サクラ
 

ハンサム兄弟には「サクラ」とかいう幻の名曲があります



“春を待たずに旅立つ君にもサクラの花がきれいだといいな”

多くを語らずがハンサムの美学

それゆえに一般的なヒットは難しいんかも


オリコン1位獲得で伝説的な国技館ラストギグが目的のデブパレードにも桜をテーマにした新曲が欲しかったので

全く新しい「桜」の唄を作りました

完全なる売れ線です

男一匹、判治大介が軽薄にも「アイシテル」とか言っちゃっとります

でもハンサムの美学もこっそり忍ばせることに成功したお気に入りの唄になりました


よくバンドマンは「売れ線」という言葉を否定的な意味で使いますが

実際に「売れ線」の曲を作って実際にヒットさせることの難しさを知るべきです

僕らは今年からこの難題に挑戦します


明日28日(月)は三軒茶屋ヘブンズドアでデブパレードのプレゼンライブをやるので「新・サクラ(仮)」を初披露します

この曲が2009年春にオリコン1位をゲットします

 
 
2008年01月26日
ラーメンちょろり
 

200801261601592
20080126160159
20080126160158
渋谷の喜楽のラーメンがいくら旨くても夜中には食べれません

8時半閉店はバンドマンにとっては致命傷

渋谷でライブの日にリハ後にいけるぐらい

やっと見つけちゃった

夜中もやっとる喜楽っぽいラーメン屋さん

恵比寿にある香湯ラーメンちょろり

喜楽出身の職人さんの店だけあってスープの感じはかなり近い

台湾ネギと白ネギを揚げたのがいい甘みと香りを演出

麺は細目だけど腰があって悪くない

塩ラーメンも優しくて良いお味

朝4時までやっとってラーメン600円は嬉しい

恵比寿の駅から少し遠いけど穴場だよ

こういう普通に旨いラーメンが何で少ないんかね

またラーメン屋プロデュースしよっかな

 
 
 

実は11月からジムに通っとる

スタミナ、スピード、キレ、声の伸び等、自分でハッキリ自覚できるぐらい良くなった

でも体重は全く変化なし


世の中には数字であらわせないものがある


ちょうど1年前、嫁の友達の結婚パーリー的なイベントをハンサム仕切りでやらせてもらった

暖かくて最高にハッピーなイベントだったと自負しとる

でも動員的には有り得んぐらいの大失敗!


この日だけが原因じゃないけど去年からここの系列のライブハウスからお呼ばれする機会がめっきり減った

2006年はワンマン2回やらせてもらったり毎月っつうぐらい出演させてもらっとったハンサムのホーム的なハコだったのに

2007年は出演回数ゼロ!

完全にご無沙汰状態!


そんな懐かしの下北沢clubQueに1年以上ぶりにハンサムで出演させてもらいます

2008年都内ハンサム初め!

2月6日(水)下北沢clubQue

"MUSTANG'78だよ!全員集合! vol.6"
MUSTANG'78/ハンサム兄弟/もやしバット/マキタ学級
OPEN / START 18:30 / 19:00
ADV / DOOR ¥2,000 / ¥2,300 [1D別]


世の中には数字であらわせない大事なモノもいっぱいあるけど

今年からは数字も大事にしたいんよ


今年のハンサム兄弟はライブの本数は減らすけど1本1本のライブに命をかける意気込みでやってくで久しぶりな人も是非とも見にきてくだされ!

 
 
2008年01月24日
エアジョーダン1
 

20080124231923
20080124231921
20080124231918
ステージ用に赤系の靴が欲しくてネットで探してみた

AIR JORDAN1の赤×黒と赤×白の色違いを発見

色違いで履くのがお洒落な履き方


次のライブからデビューするよ

28日(月)三茶ヘブンズドアでデブパレードだよ

訳ありの大事なライブなので出来ればみんなにも来て欲しいやあ

出番は9時ごろかな

何とか無事に東京に戻れました

 
 
2008年01月24日
ヒラメのエンガワ
 

200801241522462
20080124152246
20080124152243
北海道の回転寿司は回っとるくせに旨い

まず店に入ったらヒラメのエンガワがあるかチェック

あったら全部いただく

巨大な深海魚のエンガワと違ってヒラメのエンガワは脂に品があって旨い

でも数が少ない

深海魚も含めてエンガワを20貫以上食っちゃった

大満足

前日食ったイクラの親子丼もサイコー

でも今、千歳空港で足止め

飛行機欠航の嵐

我々は東京に帰れるんか?

 
 
2008年01月24日
ボブスレー
 

20080124122515
200801241225142
20080124122514
高速道路がボブスレーみたい

飛行機飛べますか?

 
 
2008年01月23日
松井秀喜と判治大介
 

松井秀喜がヤンキースのユニフォームを初披露した伝説?のCMで唄を唄っとったのは実はワシなんよ

そのCMソングが着うたにあってビックリ

何と英語でメロコア唄っちゅっとります

http://www.cmchoku.com/cgi-bin/ecm/index.cgi
このサイトでロッテスノーのWAVEってアイスを検索すると見つかるで探してみて

 
 
2008年01月23日
もう7時かよ
 

200801230702552
20080123070255
20080123070254
今日もよう呑んだわ

朝7時

海の幸せ

雪景色

 
 
2008年01月22日
こんだけ寒けりゃ
 

200801221742232
20080122174223
20080122174221
どんなラーメンでも旨いはず

ここはけっこう有名な味噌ラーメン屋さん

横浜ラーメン館にも入るぐらい有名店

まあまあ旨かったけどあと一歩な感じ

もう少しだけコクが欲しい

肩ロースを丸めた厚切りチャーシューを炙って別皿で出してくれるんけど残念ながら味がない

チャーシューの味が濃すぎる店も困るけど味がないのは…

やっぱ彩未のパーフェクトな味噌ラーメンを知っちゃうと他が霞むんよね

彩未のバカヤロー!(笑)

 
 
2008年01月21日
東京~京都の距離
 

いま羽田空港なんけど

アナウンスで

「千歳空港が雪のため着陸できない場合は函館空港に向かいます」

だって

函館から札幌って車で5時間以上かかるら?

5時間って東京~京都の距離なんけど…

今気づいたんけどトランペット忘れちゃった

札幌の人トランペット貸してください

 
 
2008年01月21日
どアツイぜ
 

20080121113433
20080121113432
ハンサム兄弟レコーディングもいよいよ大詰め

昨日は一日中bazookaスタジオに缶詰でミックス作業

かなりアツイっす

bazookaスタジオの全面バックアップで実験的なレコーディングを繰り返して数ヶ月

ついに実を結ぶ時が近づいてきたよ

7ヶ所あるスタジオをフルに使わせてもらったり

いろんな個性のエンジニアさんとコラボレーションさせてもらったり

ヘッドフォンを投げ捨ててライブのノリで唄入れしてみたり

かなり贅沢なレコーディングだったわ

全13曲、トータル45分以上のフルアルバムになっちゃうかも

フルアルバムなんか何年ぶりだ?

で今から札幌に向かいます

明日からSUSUKINO810でハンサム兄弟2デイズ!

防寒対策バッチしすぎて東京だとど暑いっす

 
 
 

宮崎あおいちゃんとかと舞台やったりしとる俳優の石田高貴とユニット結成

名付けて「ハンサム君とナルシス君」



石田ちゃんのイベントにゲスト参加して1曲コラボしてみたら大好評!
調子に乗ってまたやっちゃおうかと

今回はワシもギターを刀にみたてて舞ってみたつもりなんけど。。。

まあ踊りはこれからだのん


最近デブパレードでポップな曲ばっか作っとるもんでデブパ以外ではこんな唄が唄いたくなるんよな

どっちのワシもワシはワシ

 
 
2008年01月20日
シェリー 尾崎豊
 



昔は人並みには聞いとったけど特別好きなわけじゃなかったんよ

でも最近この唄が頭ん中をグルグルしとります

やっとこの唄の意味がわかった気がしとります

人前で初めて唄っちゃったんけど思わず気持ちが入りすぎて歌詞バラバラでギターボロボロ

でも何かよかったんよ

 
 
2008年01月20日
おっぱい大好き
 

20080120051059
20080120051058
おっぱい食ったことある?

ホルモンのだよ

メチャクチャど旨いで出会ったら食ってみりん

女の人は共食いみたいで複雑な気分になるらしいけど食欲には勝てんみたい

吉祥寺の「わ」にたまにあるで行ってみりんね

 
 
 

20080119033846
soybeans&rice大盛況でありがとー!

イベントのお客さんもやっと下北沢に根付いてきたし

ehiもたくさん呼んでくれたし

エイジアエンジニアの2人を見に来てくれたファンが若くてびっくりしたし

いろんなハプニングが起こりまくったsoybeans&riceでした

カホンサム兄弟が意外にも最高に楽しかったもんでまたちょくちょくやります

もっとカホンいっぱいでやりたいのでメンバー募集!

ちなみに茅ヶ崎カホンを持っとる人はカホンサム兄弟に入れます
エイジアエンジニアのメンバーも茅ヶ崎カホンに興味を持ってくれたのでカホンサム兄弟に誘っときました

あの子たち売れっ子さんなのにナイスガイだったやあ

ワシも売れっ子さんになっても天狗にならんように気をつけんとね

勉強になりました

ehiは相変わらずマジで最高だったわ

昨日はバンドもよくて特に最高だった

数少ない本物のシンガーだよ

何で売れんかったんだらーね

ワシが売れたら絶対引っ張り出したいアーティストの一人だよ

他にも周りには才能に溢れるキチガイどもがいっぱい埋もれとるで誰か一人が売れれば一気にシーンが盛り上がると思うんよね

まずはワシが本気で勝負してみるので応援頼んます

 
 
 

そーいや明日っつうか今日19日はソロライブだったぞー

忙し自慢したい訳じゃないんけど毎日が凄まじすぎて訳分からんわ(笑)

秋葉原にある「秋田犬」っつうアコースティックライブバーで寸劇とかいろんなパフォーマンスがあるイベントで大トリを務めます

昔からのハンサムファンなら知っとると思うけど石田高貴っつう俳優のイベントだでまた日本舞踊とのコラボとかやっちゃうかもね


でも明日はデブパレードの黄DEVが率いるコウズイのラストギグだでみんな高円寺ギアに行っちゃってくれい!


ワシは一人でも大丈夫だもんね。。。(笑)

夢を求めるならば孤独すら恐れやしないもんね

 
 
2008年01月17日
大入りなのでお早めに
 

今日は恒例のsoybeans&rice@下北沢440だよー

新年一発目!新年会スペシャル!っつことで大入りが予想されます

座ってゆっくり飲みたい人は早めに来たほうがいいみたい


久しぶりにehi(fromフーザビッチ)の癒しの唄が聞けるし

エイジアエンジニアからマル秘ユニットが参戦しちゃうし

smiles davisは相変わらずのんびりやるし

ハンサム兄弟は出んけど代わりにカホンサム兄弟が出るよ

男一匹、判治大介絶唱に数人のカホン隊が絡む今日だけのレアユニット

keiki yokokawaとカシランダムのトークもあったり

かさいちかしのDJもあったり

盛りだくさん


ほんじゃー後でのん

 
 
2008年01月16日
唄い人
 

もう何年も毎日毎日唄っとります
ライブじゃない日も毎日毎日唄っとります

今日も一人で唄っとるけど明日はみんなと唄えるで楽しみだやあ

下北沢440で「soybeans&rice」新年会スペシャル!

出演は

判治大介withカホンサム兄弟
エイジアエンジニアからshuhei君とkz君のマル秘ユニット
ehi
smiles davis

他にもかさいちかしのDJやkeiki yokokawaの映像&トークライブなどなど

前売り1,000円+2ドリンクの飲み会みたいなイベントだでフラッと飲みにきてくだされ


「唄い人」

夢を見るたびに君を思い出す
さよなら出来ぬまま時が流れゆく

僕は今でもひたすら唄って生きてます

君を忘れたフリをしています
何もなかったことにしています

だけど唄うと君の思い出 あふれます

君が居ないなんて信じていないから
僕のほうからは会いに行かないよ
 
僕はここだよ 僕の唄声 聞こえるかい?

僕は今でもひたすら唄って生きてます
明日も明後日もひたすらひたすら唄うだけさ

 
 
2008年01月15日
昭和の味
 

200801152127112
20080115212711
20080115212710
昭和が終わってもう20年も経つんね

そりゃ年もとるってわけだ

20年前

ワシは柔道黒帯とって高校進学

まだ55キロ以下級

現在110キロ

2バーイ2バーイ

さっきサイクリングしとったら昭和の味を見つけちゃった

代田橋の大勝軒

久しぶりに大ヒット!

古きよき時代のラーメン

昭和のにおいがするラーメン

煮干しが程良く効いて肉と野菜のうま味たっぷりのあっさり醤油ラーメン

ゆずの皮がまたいい香り

チャーシューがまた最高!
バラ肉とかのとろけるチャーシューではないんけど肉々しくジューシーで肉のうま味たっぷり
思わずチャーシュー追加しちゃった

一口目は薄味だと感じたけど舌がこのラーメンの味を認識するにつれ深い味わいが口に広がった

デフォルトで麺2バーイなのは本家と同じだけど代田橋を食ってやっと2バーイの意味が分かった

大盛りにしたらチョモランマ

ここは永福町大勝軒の支店っつうか兄さんがやっとる店らしいんけど本家も昔はこんな感じで庶民的なラーメン屋さんだったんだらーね

名声を得るために頑張りすぎたんかも

永福町大勝軒系の原点を見た気がしました

ワシもメジャーにいっても原点を忘れんようにしよっと(笑)

 
 
2008年01月15日
カホンサム兄弟
 

CA380535001.jpg

日テレの「ぶらり途中下車の旅」で我らがカホン工房「茅ヶ崎カホン」が紹介されます

茅ヶ崎の海でみんなで集まってカホンを叩いて唄いまくるっつう様子が放送されるみたいだぞー

放送日は2月2日(土)朝9時半から


これを記念してカホンサム兄弟を結成して今週木曜17日に下北沢440でライブします

恒例の飲み会イベント「soybeans&rice」の新年一発目つまり新年会スペシャル!


今回の目玉はWhotheBitchのehiのソロバンド!
フーザビッチでは考えられん癒しの唄を聞かせてくれる最高のボーカリスト!

そしてもう一つ「エイジアエンジニア」からshuhei君とkz君のマル秘ユニットが初登場!?

最後に判治大介withカホンサム兄弟が登場です

カホンサム兄弟にはハンサム兄弟から太郎、デブパレードからTAHが参加します

7時ぐらいからゆるりとやっとるので是非!

 
 
2008年01月14日
レコーディング完了!
 

20080114093103
去年の夏からずっとやっとるハンサム兄弟4年ぶりの作品に向けてのレコーディングが遂に完了!

来週からミックス作業に入るんけど早くも大傑作の予感

バズーカスタジオさんの全面協力のおかげで今までにない充実したレコーディングが出来ました

マジで大感謝っす

バズーカスタジオみたいな攻めのレコーディングスタジオって他にないと思うやあ

ロックしたければバズーカスタジオがおすすめだよ

どんだけロックかはハンサム兄弟のアルバムが完成したら証明できるで乞うご期待!

メンバーチェンジを経て丸2年

もがきまくって苦しみまくったこの2年だったけど今年は完全復活します

今のハンサム兄弟の全てを詰め込んだハンサム史上最高のフルアルバムになりそうだよ

結成12年目、通算12枚目の作品にして今までで一番炸裂しとるもん

おっさんのくせに叫びすぎ(笑)

デブパレードはJポップシーンで大暴れするけどハンサム兄弟はよりいっそう熱く深く突き進んで行くで応援頼んます!

 
 
2008年01月11日
ステージ衣装
 

200801112046182
20080111204618
20080111204617
デブパレード用にキャップを集めとったらこんなに集まっちゃった

さらに昨日渋谷で見つけたダサいキャップに釘付け

真っ赤にゴールデンマイク

これはダサい

デブパレードの打ち合わせで衣装の話になったんけど何がいいと思う?

デブパレードではワシのイメージカラーは赤だもんで若い頃着とった赤のフェイクファーみたいな派手な上着が欲しいやあ

アントニオ猪木さんみたいな真っ赤なガウンもいいかも

とにかくデブパレードでは赤でゴージャスな感じかやあ?

何かアイデアあったら教えてください

逆にハンサム兄弟ではそろそろ上半身裸に戻そうかな

イメージをハッキリ分けてやっていかんと自分でも混乱しそう(笑)

赤の帽子かぶっとったらデブパレードモードってことだで気軽に話かけてね

でもそれ以外の時はハンサム兄弟モードだで気軽に話かけたら…

何てね(笑)

 
 
2008年01月11日
おすすめラーメン
 

ギトギトしたラーメンはもう卒業しちゃった

五臓六腑に染み渡る出汁のきいた醤油ラーメンがいいのん

東京でワシが自信をもってオススメできるラーメン屋は2つ

高円寺「ひら石」と渋谷「喜楽」


ひら石は煮干しがポイント20080111031057
化学調味料を使わず素材の旨みがたっぷり。麺は無かんすいで最後までモチモチ

喜楽は揚げネギの甘みが絶妙20080111031056
台湾風の太麺と揚げネギの甘みがきいたスープのマッチングがサイコー


何でこういう普通に旨いラーメンが少ないんだらーね

コレでいいのに

余計なことやり過ぎなんかもね

興味ある人はどっちの店もまずは醤油ラーメンを食ってみて

何のことはない普通のラーメンに感じちゃんかもしれんけど

コレが好きなんよ


昔はよく自分で本気ラーメンを作っとったんけど今はそんなガッツはないやあ

最近はもっぱらチキンラーメンカスタム
20080111031055

中華鍋で豚肉と野菜をごま油で炒めて醤油とみりんと胡椒で味を入れる
水を入れて軽く煮込んでチキンラーメンを投入
最後にタマゴをぶち込んで完成

飲んで帰ったら締めはいつもコレ

チキンラーメンのCMソングやりてーな

 
 
2008年01月10日
罪な女
 

200801102012482
20080110201248
20080110201247
餃子って急に無性に食いたくならん?

昨日がまさにそんな日

テレビとかネットで大評判の博多鉄鍋餃子を食いに阿佐ヶ谷まで行った

皮がパンみたい

後はノーコメント!

やっぱ我が家の餃子が好きだ

これじゃ収まらんくなって高円寺の行きつけの中華屋のジャンボ餃子を食いに行った

ジャンボ餃子だけパクっと食ってGODS N'DEATH!

肉に癖はあるけどここの餃子はけっこう好き

でもやっぱ我が家のが一番

ホント罪な女だ(笑)

代々木のでっかい餃子とか言う餃子がけっこう旨かった

っつうか外で食う餃子はここが一番好きかも

ネットでの評判はイマイチだったのに…

ネットとかテレビの評判ってあてにならんのん

味覚は人それぞれだで誰が旨いと言っとるかが大事なんね

誰か分からん人の意見を聞いてもしゃーないもんな

 
 
2008年01月09日
お袋の味
 

20080109184922
愛知の人間にとって味噌汁は絶対に赤味噌

おでんも煮込みも赤味噌

やっぱカクキューの八丁味噌が好き

この銀カップには白味噌が少し混ぜてあって使いやすいぞん

ちなみにワシのお袋の味は紫マーブルのクリームシチュー

クリームシチューにナスを入れちゃうハイセンス

 
 
2008年01月08日
V.I.P.ROOM
 

200801080124352
20080108012435
20080108012434
最重要人物っつうことでもちろんVIPルームです

完全個室でシェフ独占で和牛のステイク等をいただきました

実家は鉄板焼屋だったけどこんな高級な食材は見たことないっす

シェフのはからいで肉を5人前も焼いてくれました

さすがに腹一杯です

ユニクロに通販限定でXXLの特別サイズがあったのでスポーツウェアを大量に注文したらピチピチでした

日本はワシには小さすぎます

 
 
2008年01月07日
七草粥
 

20080107170417
日本人の1月7日の朝はもちろん七草粥です

正月に食いすぎてしまったので今朝はお粥だけです

これでチャラのはずなので間違っとるのは体重計です

 
 
2008年01月07日
トラウマ払拭!?
 

200801070058292
20080107005829
小学生の頃、近所の家にあったファミコンを生まれて初めてやった時コントローラーのボタンが戻ってこんくなった

それ以来ゲームアレルギー

今でもパソコンのエンターキーはちょくちょく戻ってこんくなって改行の嵐になることも多い

そんなゲーム音痴なワシんとこに嫁の実家にあったプレイステーションポータブル君がやってきちゃった

マクドナルドに行けばネットにつながるとのおぼろげな情報を頼りにマクドナルドに向かったが全く訳が分からずしょんぼり

ネット博士ナガオカ氏とヨコカワ氏に電話して何とかマクドナルドでインターネットができるようになった

今はビデオを持ち歩けるように奮闘中

やっぱゲームは全くやる気にならんやあ
でも不要なゲームがあったらご一報ください

麻雀ゲームとかならたぶんやれます

冒険ゲームはたぶん無理です

 
 
2008年01月06日
コール&レスポンス
 

20080106165807
正月は地元でいろいろリセット

年末年始はバタバタして騒がしいけどリセットするにはいい機会

親、親戚、先輩、後輩、同級生

連日連夜飲みっぱなしで食いっぱなし

東京での生活を一切忘れてリフレッシュ

そんなヘベロケな中、昔からワシを知っとるツレの意見は貴重だ

判治の日記はコメント書きにくいぞん。書き込んでも返事してくれんでツマランわ。

そんな意見を聞いてとりあえず今年の日記に付けてもらったコメントには返事しときました

今年のワシって謙虚で素直(笑)

ライブと同様、日記でもコール&レスポンスを大事にしようなんて小さな目標を立てちゃったり

毎日毎日いいもん食いすぎたもんで今日のご飯はキノコとツナの雑炊で一休み

明日から2008年活動スタート

初日からいきなりデカい仕事が待っとるでワクワクドキドキっすわ

改めて今年もヨロシク!

 
 
2008年01月05日
文化の違い
 

20080105152714
20080105152713
たとえばウナギ

江戸は武士文化だもんで腹を切るのを嫌いウナギも背開き
しっかり蒸して脂を落としてから焼き上げる

西は腹開きで蒸さずに焼き上げる

日本の中心?である愛知はいいとこどり

武士文化の発祥の地っつうことで背開き
でも蒸さずに焼き上げるからムッチリジューシー

東京で食うウナギは柔らかくてあっさりでお上品

でもやっぱり小さいころから慣れ親しんだムッチリジューシーで香ばしいウナギが大好きだやあ

おっと、もちろんウナギなら何でも大好きだよ

グルメ返上宣言危うし

 
 
2008年01月04日
男一匹
 

同窓会でワシのブログを読んでくれとる地元のツレに

判治ってそんなにグルメだったかん?
何食っても“ど旨いど旨い!”って言っとった覚えがあるんけど

なんて言われてハッとしたわ

何をグルメぶっとるんだワシは

ど恥ずかしい

まるで豪気じゃないのん

男は何食ってもど旨いっつってガツガツ食わんといかんわ

っつうことで今年からグルメぶるのをやめるぞー

チマチマ細かいこと言っとらんで豪快に食いまくったる

バンドも一緒

社長業も一緒

私生活も一緒

チマチマ細かいこと言っとっても何も変わらんだよ

爺ちゃんにまた言われた

「判治大介は男一匹か?」

そんなことを言ってくれる爺ちゃんが居るワシは幸せもんだ

 
 
2008年01月04日
毎日日記を書きます
 

200801040128512
20080104012851
20080104012850
今年は365日毎日日記を書くと意気込んどったのに3日目で脱落

でも実家の愛犬シジミちゃんと晩酌してご機嫌

ツアーで地方に行った時、田舎って星がキレイだやあって都会人ぶっとったんけど…

うちの実家の庭から見上げる星空はスゴかったわ

やっぱ地元が一番だのん

オリオン座の中にどいっぱい星が見えたよ

 
 
2008年01月02日
FAT YOU!
 

20080102025310
2008年、流行語大賞は
デブパレードさんの

“FAT YOU!(ファッチュー!)”です

ユー!男なら100キロ超えちゃいなよ!

そーすればモテるぜ!

間違って中指立てちゃダメだぜ!

立てるのは愛の象徴、薬指だぜ!

みんなで使って流行らせてやー!

 
 
2008年01月01日
一日一謙虚!
 

あけましておめでとうございます!
今年も応援よろしくお願いします!

今年の目標は一日一謙虚!
そして感謝の気持ちを忘れずに頑張ります!

昨日は2007年最後のライブを2本ぶちかました後、下北沢に移動してタイフーン24の解散ライブに行ってきました

最近は客席で汗だくになりながらライブを見ることも滅多になくなったけど昨日はどうしても近くで見たくて最前列までいっちゃいました

最後の最後までカッコよかったっす
いろいろ思い出して何度か目が熱くなりました

miya38ちゃんとはもう14年目の付き合いになります
最初にワシを世間に推してくれた大恩人です
全く無名だったワシをファンタスティックデザインズのワンマンの前座に使ってくれたり、いろんな人にハンサム兄弟を紹介してくれたり…
たぶんmiya38ちゃんとの出会いがなかったら今のワシは居りません

今年は今までにないぐらい激動の年になるので客席で揉みくちゃになって楽しんじゃうこともこれで最後になると思います
そんな最後のライブの相手はmiya38ちゃん以外有り得んと思いました

そんだけワシは38ボーイです

本当にお疲れ様でした
新バンドでもまた一緒に遊んでください


また一ついいバンドが解散していきました
周りでも解散ラッシュです

そんな中、相変わらずハンサム兄弟はバリバリやれとるし春ごろにはフルアルバムのリリースも出来ちゃうなんてホント幸せもんです

12年も同じバンドをやれとることにまず大感謝です

しかも2年目のデブパレードがハンサム以上の大活躍をしちゃいそうです
我が道をひたすら突き進むハンサムとは違ってデブパレードはオーバーグランドで活動していくので今までとは一味違う判治大介を見せれると思います

メチャメチャ期待しとってください


とにかくいろんな人に感謝せんといかんなあと思った年越しでした


元旦ということでカシコマッテみましたがもう限界です


ホントみんなありがとー!

メチャメチャ愛しとるぞー!

ほんじゃーのん!

 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
