1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2007年12月31日
今年こそはと毎年思い
 

また今年が終わる


でも来年は本当に勝負の年

あーだこーだ言っとれんぐらい変わらんといかん年

初めて味わうであろう激動の年


だで今年のライブは今年中に締めくくりたかった


デブパレード20時15分@渋谷屋根裏

ハンサム兄弟23時@渋谷サイクロン


今夜のライブはいろんな意味でのラストGIGS

きっちり今年中に2007年を締めくくって記念すべき2008年へ

 
 
2007年12月30日
師匠の店で食い納め
 

200712300053452
20071230005345
20071230005344
旨いもん食い倒れ道の師匠の店で肉納め

吉祥寺“わ”にはみんなもう行ったかー

レバ刺し食うなら

ホルモン食うなら

ぶ厚いハラミ食うなら

ホルモン鍋くうなら

うまい卵ご飯食うなら

迷わず吉祥寺に行けばいいぞん

ホントは教えたくないんけど旨すぎるで自慢したいんよ

今日は嫁の誕生日後夜祭っつうことで連夜の豪華ディナー

相変わらずいちいち旨いんよ

しかも店も今日までっつうことで爆盛り三昧

大好物のハラミの生肉のお土産つき!

マジでマジでGODS N'DEATH!

来年もよろしくっす!


それにしても「スペシャル卵かけご飯」と雑炊風「チャンジャ茶漬け」がど旨かった

マスターの関西弁が伝染っちゃうぐらい旨かったやあ

 
 
 

焼きトン屋をやっとるころ売れ残った焼きトンをばらしてリエットを作ったのを思い出しながらフランスパンを食いまくる

すでにアミューズ3種、フォアグラとドライフルーツのテリーヌ、ホタテとミル貝のカルパッチョ、キノコのスープ、豚のリエットとフランスパンをたっぷり

前菜のくせに超豪華で大満足


ってところでメインに突入
20071229042235

白子は好きですか?との質問に

もちろん!と即答

その応えがこの白子のムニエルのデカさ

小料理屋で出てくる白子ポン酢の4、5倍のデカさの白子を丁寧にムニエルにしてドーン!


ナイフとフォークがスペシャルなものに代わったと思ったところにジビエ登場!

野生のキジのクリームソース

さすがジビエ、ワイルドな味わい

夢中で食っちゃったので写真とるのを忘れちゃった

20071229042240
嫁は鹿のベリーソース

これがまた旨い

肉々しいことこの上なし

このソースでまたフランスパンが進む


かなり腹一杯なところでチーズ盛り合わせ

そしてデザート!

20071229042241
店の明かりが消えてローソクの立った洋なしのコンポートが登場

200712290422402
ワシはマロンクリームだらけなモンブラン


散々食いまくったところでシェフと同郷という事実が判明

そんなにしゃべっとらんのに

愛知の方ですか?

と聞かれる

東京に染まっちまったつもりなのに


最後にシェフの地元の名産、蒲郡みかんと金柑のコンフィを食してお会計

まさかの安さ

しかもお土産にチョコケーキをいただく


こりゃパーフェクトだのん


キャラじゃないことは重々承知の上で叫びたい


ワシはフレンチが大好きだー!


たぶんすぐ予約がとれない人気店になるよ

行くなら今のうちだ!

 
 
 

20071229003424

20071229003425

200712290034252

嫁の誕生日ってことで奮発してフレンチのフルコース!

ワシの食い倒れ師匠である吉祥寺の“わ”のマスターに教わった最近オープンしたばっかのフレンチ“OGiNO”へ

高田馬場のラミティエでフレンチに目覚めたんけど“OGiNO”はもっとパーフェクトだったわ

食前酒、アミューズから始まって前菜3種類

いきなりキャビアが登場したり

前菜からフォアグラとか惜しみなく出ちゃうし

キノコのスープとかこの世のものとは思えん旨さだったよ

ホタテのカルパッチョのトマトソースの味なんかワシの好みにドンピシャ

まだまだ前菜だけどパンに豚のリエットをバターがわりに塗って食うのが旨すぎてパンおかわりしまくり

ボルドーの赤ワインなんか嗜んじゃったりしてセレブごっこ



続く

 
 
2007年12月28日
アイドルの宿命
 

20071228015522
来春アイドルとしてお茶の間デビューするので結婚しとることは隠せと事務所に言われたいです

どーせなら80年代のアイドルを目指します

今日はワシの可愛い可愛い嫁の誕生日なのでフレンチでも食べにいこうかなと企んどります

いつもお母さんのようにワシの世話をしてくれとるので誕生日ぐらいはお洒落な店で腹一杯食っちゃいます

嫁の自慢をするのはこれで最後にします

アイドルって大変です

 
 
2007年12月27日
突き抜けるぜ!
 

IMG_0002.jpg

IMG_0001.jpg
トランペッター以外には興味のない日記かも

舌ベラでラッパを吹くタングマジックっつう奏法を練習しとるんけど早くも成果あったよ

でも成果ありすぎて高い音が軽く出るようになっちゃって今までと同じ気合で吹いちゃうと狙った音よりも高い音に突き抜けちゃう

こないだ友人の結婚式でパパパパーンを吹かせてもらったんけど歌詞で言うとアイラービューフォレーバーの“ラ”のとこの音がピューっと突き抜けちゃった

気持ち入りすぎて力入っちゃった

まあそれが幸いして後半は地声で唄っちゃう必殺技で大ウケだったんけど。。。

トランペットで気持ちよく伸びる中域がちょうど自分の地声の声域と同じだで使える必殺技

サッチモの1オクターブ上で絶唱できちゃう感じ

この技で爆笑を奪えるトランペッターは世界広しといえどもたぶんワシぐらいかな

なんてね



大晦日のタイムテーブルが分かったよ

デブパレードが渋谷屋根裏で20時ごろから

ハンサム兄弟が渋谷サイクロンで23時ごろからだよ

30日も代々木ザーザーズーでデブパがあるしまだまだ今年は終わらねーぜ!

 
 
2007年12月27日
行方不明
 

ネット上で自由に映像が見れることはいいことだと思う

映像会社の社長としても強くそう思う

映像が無料で見れるからといってライブに来る人が減るとかCDとかDVDの売り上げが減るとは思わない

むしろ逆だと思う


それに出とる人間とか曲を作った人間がOK出しとるのに第三者が著作権云々いうのはどうなん?

YouTubeとかニコニコ動画は素晴らしい試みだと思う

出血大サービスって言われるぐらい動画を公開しとるのはオモロいから

特にニコニコ動画は視聴者の意見がダイレクトに分かってオモロいんよ

信じれんぐらいヒドくてムカつく誹謗中傷も多いんけど有名税ってことで軽く流しとく


でもやっぱ気になるのは著作権使用料の行方

どーやら作品ごとに個別に徴収されとるわけではないらしいんよ

サイトの売り上げの何パーセントかをジャス○ックに徴収されとるらしいんけど…

これってアーティストには著作権使用料が入らんってことじゃん?

別に著作権使用料なんかワシは欲しくないんよ

でもどーせ著作権使用料を徴収するならまずはアーティストに還元せんとオカシクナイ?

著作権使用料は何処へ?

行方不明ですか?



そんなに詳しい訳じゃないので間違っとったら教えてねん

 
 
2007年12月21日
セレブなんです
 

200712211924422
20071221192442
20071221192441
こんな社会性のないワシですが一応会社の取締役社長だったりするんです

有限会社ソイビーンズの社長さんなんです

何となくセレブさんなんです

主な業種は映像のプロデュースとかイベント制作などなど

吉田拓郎さんのプロモを作ったディレクターが居ったりみんなが知っとるテレビ番組を作っとったり

今日はそんな会社の決算でした

永田町にある顧問会計士の事務所に秘書のお姉さんと一緒に行って社長として署名と捺印

実はオフィス街のランチはお得なんです

和牛100%のジャンボハンバーグセットとか
ど旨い銀ダラの味噌漬けとかが1,000円で食えちゃったり

しかも銀シャリ食い放題

縁がなさそうですが意外と永田町赤坂見附付近によく行きます

有能なビジネスマンですから(笑)

もし映像の仕事を本気でやりたければワシんとこおいで

なんて社長っぽいこと言ってみちゃったり

でもその辺の制作会社より遥かに勉強になると思うよ

これはマジ

でも本業はもちろんバンドマンだよ

日曜日は秋葉原グッドマンでデブパレード

好色人種とかモンロー女優のユニットとか

盛りだくさん!

 
 
2007年12月20日
ぶらり途中下車して
 

200712202128424
200712202128422
20071220212842
茅ヶ崎で散歩

江ノ島を眺めながら茅ヶ崎カホンを叩きギターで唄う

ダニエルカールさんもぶらりと途中下車して合流

カホンサム兄弟を結成

 
 
2007年12月20日
漬け鮪丼
 

20071220000700
20071220000659
スーパーで買う安い鮪は漬けで食うに限るのん

サクのままコンロで表面だけ炙って特製漬けタレに漬ける

煮きり酒
濃い口醤油
みりん
蜂蜜
ニンニク
生姜
七味
ラー油
ごま油
煎りゴマ

だけじゃなく

決め手はオレンジジュースをドバドバと

このタレだけでもドンブリ3杯いけるよ

 
 
2007年12月18日
今年もありがとー!
 

今年最後のハンサム兄弟のライブ

ジャパルーザ'07ファイナル!@新宿ロフト

徹夜明けでリハから絶好調で本番は元気すぎて自分では空回り感があったけど大好評

僕は戦闘機クラシックバージョン炸裂!


でもステージを降りてビールを飲んだ瞬間に一気にダウン

普段酒豪で知られるワシが1リットルのビールでフラフラ

満員のお客さんと対峙するのはそれなりにパワーを使うんよね

打ち上げでもビール1杯飲んで冷や汗ダラダラ

耐え切れず0時過ぎに早退

体調が悪くて打ち上げを早退するのなんて初体験かも


ここんとこ何ヶ月もハンサム兄弟、デブパレード、smiles davis、男一匹判治大介でライブ三昧

ハンサム、デブパでレコーディング三昧

こりゃ大変だのん


でも家に着いた途端ぶっ倒れるようにぐっすり眠ったらすっかりよくなったよ

まだまだ体壊しとる暇はないだよ

朝からトンカツ焼肉弁当で元気モリモリ! bag.jpg



今年もハンサム兄弟を応援してくれてホントありがとー!

いろいろモガキまくった年だったけど何とか無事に乗り切れました

今年我慢した分、来年はでっかく羽ばたきます

4年ぶりのフルアルバム完成間近だよ


結局ワシはワシなんよ

ワシがブレんければハンサムは大丈夫

今年最後のライブでそう確信したよ

メンバー全員の意識をもっと高めて更なる高みを目指さんとな

普通のバンドじゃねーだし


今週日曜日はデブパレードの本年最後のライブが秋葉原グッドマンであるよ

デブパは来年からは小さいハコであんまりやらんくなるので今のうちに見といてね

 
 
2007年12月15日
トリプルベッド
 

200712150229404
200712150229402
20071215022940
マル秘打ち合わせのためイタリア街へ

先方がホテルを用意してくれたんけど何故か3人寝れる部屋

そんなにデカくねーよ

ダブルベッドなのに一人ぼっちなのさ

君と眠るためのダブルベッドなのに

っつうかトリプルベッドか

17日(月)は新宿ロフトでハンサム兄弟だぞー

カウントダウンを除いて月曜日が今年最後のハンサム兄弟

上杉昇プレゼンツ「ジャパルーザ」ファイナル!

まもなくソールドアウトみたいだで来たい人は早めに連絡よろしく!

 
 
2007年12月14日
サムシングブルー
 

200712141559282
20071214155928
20071214155927
明日は昔からの友人の結婚式

バンドだけじゃなくバイトも一緒だったり事故にあった時に世話になったり

いろんな繋がりがある仲間の結婚式

そんな晴れの日にラッパを吹いちゃうので久しぶりにラッパの大掃除

もちろん明日の相棒はワシの結婚の時に嫁の親からいただいた縁起のいい青いラッパ、マーチンコミッティー!

詳しくは知らんけど結婚式には青がいいらしい

サムシングブルーとかいう伝説

二人に幸あれ!

 
 
2007年12月14日
豚肉専門店とんちゃん
 

200712140234362
20071214023436
20071214023435
新大久保でデブパレードライブ

レコーディング明けだけに演奏まとまっとって気持ちよかったー

トリだで曲もたっぷりやれたし大満足

ライブハウスの上の韓国料理屋で軽く打ち上げ

ニューヨーク以来の本格韓国料理に大満足

豚って改めて食うとマジで旨いわ

ボリューム満点だしリーズナブルだし

この店はDEV認定だのん

新大久保でまたライブやりたくなるぐらい気に入っちゃった

帰ってすぐテレビ神奈川をみた

デブパレードってテレビで見るとスゲーわ

ドラムなんか他のバンドと比べて音のでかさがまるで違うし

弦楽器巧いし

ラップ巧いし

ワシ可愛いし

みんなDEVだし

こりゃ売れるわ

 
 
2007年12月12日
七宝
 

20071212230420
20071212230419
20071212230418
渋谷で上海春雨を食らう

七宝っつう上海に本店があるスープ春雨屋さん

自由にトッピングを選べて辛さも選べて650円

もちもちトゥルントゥルンな春雨にピリ辛でうま味があるスープがナイスマッチング

こりゃ癖になるのん

最後に黒酢を足してメシをぶち込んで激うま雑炊で締める

渋谷ルイードの裏の坂道にあるで近くいったら食ってみりん


明日は新大久保earthdomでデブパレードだよ

来年からはオトナの世界に踏み込んじゃうし小さいハコで滅多にライブやらくなるので見るなら今のうちだよん

確かトリだったような。。。

 
 
2007年12月12日
ドレミって何?
 

20071212123314
デブパレードのレコーディングでトランペットを吹いてみた

プロデューサーに

“D”で着地してくれ

と言われて初めて認識した

ワシ“D”とか分からんし(笑)

頭に浮かんだメロディーとかサッチモとかのメロディーを指で探して吹いとるだけのワシにとってドレミは必要なかったんよ

だって唄をうたうときにドレミでなんか考えんじゃん?


まだまだプロのトランペッターへの道は険しいのん(笑)


でも写真を見るとそれっぽいら?

好みの問題かもしれんけどトランペットが顔に対して下がっとるスタイルは好きじゃないんよ

なんか上品な感じがして

やっぱラッパは力強く空に向かって吹きたいもんだのん


こんなチンピラトランペッターなのに今週末、友達の結婚式でラッパを吹くことになっちゃった

最高にめでたい日にラッパを吹かせてもらえて大光栄なんけど唄と違って大緊張しそう

でも困ったら唄っちゃうもんね(笑)


まだタングマジックを始めて1週間だけど何となく成果が出てきたかも

音域はまだ変わらんけど音がパーっと出るようになった気がするやあ

舌を動かして音がカクって曲がる感覚であっとるんかやあ?


そーいや明日の24時15分からTVKにデブパレードで出演するよー
こないだ渋谷オーウェストでやったライブが見れるらしいで見れる人は見てね
http://www.tvk-yokohama.com/mutoma/mutoma_l.html


646323036_129.jpg
北海道の友達が描いてくれたワシのトランペットデビューの日の似顔絵

 
 
 

CA380448.jpg

デブパレードで初の本格レコーディング

3曲しっかり録音した上に唄まで1発録りのデモを6曲

1日で何と9曲も唄入れしちゃった

ハンサム兄弟を含めても最高新記録

でも最後になるにつれて声の調子が良くなっちゃって8曲目では声圧でマイクを飛ばしたりました


実はコッチの世界って意外と自由なのか?

なんて勘違いしちゃうぐらい伸び伸びレコーディング

こんなに自由ならもっと早くコッチ側に来とけばよかった(笑)

なんちゃって


もう少し本気で唄っても大丈夫そうなので今度はもっと剥き出しで唄ってみよっかな

ハンサムでは10枚以上CDをリリースしとるけど実はコッチの世界は初体験なんよ

だもんでいろいろ手探りしながらだったけど楽しかったやあ


明日はラッパもレコーディングさせてもらえちゃうみたい

これで完全にプロのトランペッターっすね(笑)


タングマジックの成果が炸裂しちゃうのか?

 
 
2007年12月08日
最後のお願い!
 

さあ今夜は下北沢440でsoybeans&riceだぞー

これを読んでくれた人は是非とも遊びに来てくれー!

チケット1,000円+2オーダー制だで通常のライブよりは全然お得なライブだよー

ハンサム兄弟が座ってライブしちゃうことなんか今夜で最後かもね

レアなカバーもやっちゃうし飲んだくれちゃうし

ハンサムファンにも一度は見といて欲しかったんよ


実は前回、大失敗しちゃって店の人に大迷惑かけちゃったんよー

来てくれた数少ない仲間にも居心地の悪い思いさせちゃったし

だもんで今日は気合入っとるんよ


でもまた今日も友達の店のグランドオープンパーティーとバッティングで大ピンチ!

soybeans&riceは通常のライブとはちょっと雰囲気が違ってワシらも椅子に座ってライブするしお客さんもお酒を飲んでお喋りしながら音楽とか映像を楽しむってイベントなんよ

映像を見ながらそれについてのトークライブがあったり

今夜のトークは写真家かさいちかしvs映像作家ヨコカワケイキだよ

他にも飛び入りゲストがあったり

面白い事件が起こるイベントだで未体験の人は是非


日記でここまで露骨に宣伝しちゃうぐらい今日はみんなに来てもらいたいんよ

こんな恥ずかしい日記を書くのもこれで最後だでみんなヨロシクー!


さあそろそろ下北に向けて出発しよっかな


下北沢駅南口を降りて商店街をまっすぐ進んで餃子の王将のちょっと先に440っつうカフェみたいなライブハウスがあるよー

18時オープンでライブは22時ぐらいまで、その後24時ぐらいまではトークDJとかだよ

そんじゃーまた後で!

 
 
2007年12月08日
ジョンレノン
 

ジョンの命日

街はクリスマス色

2年前NYに着いたのもちょうどこの日

マンハッタンで聞いたハッピークリスマスが忘れられん

ジョンみたいに家族で音楽やるのが夢

子供が生まれたらジョンみたいに育児休暇とっちゃうかも


ハッピークリスマスを自分なりに訳してみたよ

今日8日は下北沢440でsoybeans&riceだよ

ハンサム兄弟でこのカバーを披露しちゃうで飲みにおいでんね


“ハッピークリスマス”

そういえばクリスマス
そっちはどうだい?
行く年来る年さわがしいな

そういえばクリスマス
楽しんでくれや
ワシの大切な仲間たちよ

あークリスマスおめでてーや
いいことあるさ願おうぜ

そういえばクリスマス
いろいろあるけれど
世界はやばいけど
関係ないさ

だってそういえばクリスマス
人類皆兄弟さ
同じ人間だろ?仲間だろ?

あークリスマスおめでてーや
いいことあるさ願おうぜ

戦争は終わるよ
みんなが望めば
戦争は終わるよ





 
 
2007年12月07日
同級生
 

20071207015355
今までけっこう長いことバンドやっとるけど同級生と同じバンドやったことないんよね

学生時代はバンドなんか興味なかったし

デブパレードのTAHが初めての同級生メンバー

何となく同級生っていいもんなんよ

一緒に居っても和むんよね

スタジオ帰りにうちに寄ってカレー食ったんけど2人で4合のご飯を秒殺!

まさかの冷凍ご飯登場!

もっとご飯炊いくべきだったわ

明日は久しぶりに三軒茶屋ヘブンズドアだよ

デブパレードとしては初上陸!

デブパレード見とくなら今のうちだよ

すぐにデッカくなっちゃうよ

明後日8日は下北沢440でバブ同窓会みたいなイベントやるで2日連続で遊びましょ

 
 
 

空は飛べるかまだ分からんけど

ラッパは吹けちゃうかも


最近のジャズってお上品すぎて性に合わんだよ
ワシが夢中で聞きまくっとったジャズのアルバムってもっともっと下品で熱かったはずなのに

だもんで自分でジャズごっこをやりたくてラッパを吹くようになったんよー

「ジャズ=魂の叫び」ってことで頼んます



声楽を勉強しとらんくても歌は誰だってカラオケとかでも歌えちゃうし
クラシックギターから勉強せんでも気軽にエレキギター始めれちゃうのに

ラッパとかの管楽器って何でか敷居が高いんよね
まずはクラシックの基本から勉強せんとダメみたいな雰囲気あったり

でももしこんな育ちの悪いワシが今よりもっとラッパで自由に唄をうたえるようになっちゃったらどーするよ?

そんだけでもオモロイら?


YHAMAHAちゃん、タイアップとかどうっすかー?

トランペットは誰でも楽しめるぞキャンペーン!とか一緒にやってあげてもいいっすよー(笑)


さっ、そろそろタングマジックの宿題やらんと

今日も地道にアーイーアーイーアーイーアーイー

 
 
 

B型は自分がB型であることが大好きらしい?

ゴリラは100%B型ってホント?

インド人とかイタリア人はB型ばっかだって?


よく分からんけどワシはもちろんB型

そんな訳で今夜は本格インドカレーの作り方を教えちゃうぞー





今週土曜日のsoybeans&riceは早めにライブが始まるでみんな早くきてやー
smiles davisはトップだで18時30分からだよ
今度ダメなライブだったらsmiles davisはもう2度とライブできんかもよー!?
ファンの人は早めに来て応援よろしくー!

ハンサムのしっとりバージョンも当分やらんので見届けにきてやー
CA380419.jpg

 
 
2007年12月04日
バブレコード同窓会
 

バブレコードなんて夢がありました

13年ぐらい前に池袋周辺で生まれたムーブメント

別の道に進んだ奴も多いけど今でも夢を見とります

ファンタスティックデザインズ、ブランコ、合体ロボ、ヘッドスライディング、NUDE、ガスボクサー、カイパン、アハン、パパミルク、GQ、ハンサム兄弟などなど


今週土曜日、12月8日(土)に下北沢440でバブ同窓会みたいなイベントをやろうかと

ファンタスティックデザインズの最初のボーカルだったセイジ君が長野でやっとるバンド「3/4numm」がわざわざ東京まで来てくれるので懐かしい面子で迎え撃とうかなと

毎月やっとるsoybeans&riceだけど今回はちょっとバブっぽい面子が揃っちゃいました

メンバー全員セイジ君を知っとるアーロックも出る予定だったんけどメンバーの都合で足立玄太郎のソロに変更(たぶん阿野がギターで参加)

とりあえずハンサム兄弟がsoybeans&riceのレギュラーとして出演するのは今回がラストになるのでsoybeans&riceファンも必見かも
来年からデブパちゃんが忙しくなるので毎月のイベント参加はちょっと厳しいっす。。。

他はあんまり決めとらんのであの頃を知る奴の飛び入り大歓迎!
もちろんこれからを知りたい奴の飛び入りも大歓迎!

12月8日は土曜日だし早くから下北440で飲もーぜ!
王将のちょっと先のカフェみたいなライブハウスだよ

チケットも1,000円のイベントだで気軽に友達誘ってふらっと遊びにきてねん


デブパ公式ブログ!今日はワシの当番!
http://blog.devparade.com/

 
 
2007年12月03日
牛タンマジック
 

20071203225459.jpg

トランペットをはじめてもう2年ぐらい
サッチモとマイルスのCDばっか聴いとったら自分でもラッパを吹きたくなっちゃったのがきっかけ
三十路すぎからの手習い
ボタンも3つしかないで簡単だら?って甘い考え

でも何も教わらずに吹いてみたら運良く音が出ちゃったので翌日からの北海道ツアーに持ってっちゃった
ラッパを手にして2日目で早くもライブデビュー
結納返しでマーチンコミッティーもらってそのラッパでMステに出演してタモリさんと並んで小便したり
ニューヨークでCBGBに出演したりビレッジバンガードに乱入してロイハーグローブと遊んだり
サッチモが愛用しとったラッパと同タイプのセルマーバランスドモデルを譲ってもらったり

こう書くといっぱしのトランペッターみたい

でもトランペットの技術なんかまるでナシ
あるのはボーカリストとしての経験と度胸だけ

今は家でラッパの練習なんか滅多にせんしライブとリハで遊びで吹く程度
最初の頃は吹く度に音域が広がって上達するのが実感できたけど高いドが出るようになった頃から頭打ち
いくら気合を入れてもそれ以上高い音に届かず

技術的な壁にぶちあたった感じ
そんなこんなでラッパ練習する気を失っとったみたい

今のままでも唄の合間のアクセントには十分使えとるし
ボーカリストとしての感性があればその辺のトランペッターよりラッパで唄はうたえるし

ワシのラッパはもうこのままでいいや

そんな諦め

でももう少しだけ出したい音を思うように出せればラッパでももっといい唄がうたえるのに。。。


そんな時に出会ったんがタングマジックっつう奏法

今のトランペットの奏法って実は全部間違っとるっつう一見過激な考え方
100年前には今の世界一レベルのトランペッターなんか山ほど居ったとか
唇なんかどうでもいいとか
とにかく舌ベラで吹くんだとか

新興宗教なみに胡散臭い感じ(笑)

気になって本を買ってみたけど楽譜が読めんので結局何もせずに断念
でも渋谷で講習会があるって聞きつけて昨日行って来ちゃった

生まれて初めてのお稽古事?

レコーディングやらライブやらミーティングやらでパツンパツンなスケジュールの合間を縫ってまで行ったんけど大正解

4時間弱の講習会だったんけど最初から最後まで目からウロコが溢れっぱなし

ワシは気合と根性と肺活量だけで高い音を吹こうとしとったんけど
今は全く使えとらん舌ベラさえ使えるようになればメチャメチャ上手くなっちゃうんだってさ

清原みたいに気合と根性と浪花節だけで打つバッターが大好きだけど
イチローみたいに次元が違う高い技術を持った上で熱く闘う男ってのも大好き

またラッパに夢中になっちゃった

これさえ毎日やれば見違えるように上手くなるよ、なんて嘘みたいにシンプルな宿題もらっちゃった

アーイーアーイーアーイーアーイー…
カキカキカキカキカキカカキキカカキ…

そんな宿題
意味わからんら?

でも騙されたと思って毎日やってみようかと
これでホントに上手くなっちゃったらどスゲーのん

ちょうどまた1月22日、23日と札幌2デイズがあるので北海道のみんな楽しみにしとってやー

その頃にはサッチモを超えちゃっとるかもよ(笑)

 
 
 

なんてずっと思っとったけど

クイーンに続いてこの唄もGODS N'DEATH!しちゃいました

もうこの唄はボクの唄です



全ての武器をお箸に

で大変な失礼をこいとりますが

もちろんリスペクトしとります!


次のターゲットはジョンレノン!

12月8日(土)に下北沢440でsoybeans&riceだよー

前回の440では信じられない大事件が起こったけどこの映像を見るとけっこう楽しそうじゃん

12月8日は元ファンタスティックデザインズのセイジ君のバンド「3/4numm」も出てくれるので懐かしい空気になりそうだのん

あの頃を知っとる人も、これからを知りたい人も一緒に飲もーぜ!

 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
