1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2007年09月30日
夢叶う
 

200709301834302
20070930183430
20070930183429
生まれて初めてUFOキャッチャーで景品ゲット!

意外にブキッチョなボク

ただ触れれば落ちる状態を作ってもらっての勝利

夢叶って涙流した高円寺

UFOキャッチャー名人のタカは百発百中

ターの新しいマイドラムのバスドラがぬいぐるみファンタジー

ターが座ってもこのデカさ

ど迷惑

1週間で5本ライブ週間がやっと終わって一休み

しとる場合じゃないんよ

今からまたお出かけっす

 
 
2007年09月28日
腹いっぱいのフレンチ
 

君は腹いっぱいフレンチを食ったことがあるか?
フレンチといえばチマチマしたイメージだら?

でもワシは遂に食ったぞ
激ウマ最上級フレンチを腹いっぱい
しかも激安!

ここは誰にも教えたくない!
ってお馴染みの吉祥寺「わ」のマスターから教えてもらった極上な店

柔道家でゴッツいシェフが自分が食いたいだけ人に食わせたいって想いで店を開いたって噂もある知る人ぞ知るフレンチの名店

味は最高でとにかく量が半端なく多い

HI360882.jpg
前菜のイベリコパンチェッタ盛り合わせからこの量

HI360883.jpg
嫁が頼んだマグロとアボカドのマスタード和えもたっぷり

HI360885.jpg
ワシのメインはハラミステーキ!ガッツリステーキ!

HI360886.jpg
鴨の赤ワイン煮は深い味わいで大満足!

HI360887.jpg
チョコキチガイのワシがビビルほど濃厚で激ウマなチョコケーキ
危うく残すとこだったぜ!

HI360888.jpg
名前忘れたけどお洒落な高級プリンみたいなデザート

吐きそうなぐらい肉を腹いっぱい食ってデザート食ってシャンパン飲んじゃったり赤ワイン嗜んじゃったりしたのに

2人で7千円ちょっと

さすが旨いもん博士おすすめの店!
ワシは誰にも教えたくないやあ

だって今でさえ予約2週間待ちだもん

フレンチのイメージ変わるよ
マジで

HI360891.jpg
今日は高円寺ギアでデブパレード

今日の高円寺ギアからDEVキャップ新発売!

ワシのは情熱のレッドだけどみんなのはクールブラック!

出番はトリだで間に合うぞー!

 
 
 

hand_y004.jpg

昨日の渋谷屋根裏はどヤバかったわ

まさに伝説の夜ってあんな感じだと思う

今までたぶん1000回以上ライブやってきとるけど

間違いなく一番熱い夜だった

渋谷屋根裏の10年の歴史の中でもたぶん一番熱い夜だったはずだ

敬愛するオッサンバンド「宙ブラリ」が活動休止宣言

今まで見た宙ブラリの中でダントツに熱かった

何でこんなすげーライブやるバンドが活動休止せんといかんのか?

別に悲しい訳じゃないんけど涙が溢れた


ぬるい誕生パーティーな雰囲気は一変した

久しぶりに我武者羅で唄った

ハンサム兄弟全員我武者羅だった

デブパレードのファンになってくれた子がビックリしちゃうぐらい本気で唄った

ゲロ吐きそうになるぐらい力を振り絞った

楽屋に引き揚げた瞬間ぶっ倒れた


トップバッターから熱すぎる魂をぶっ放してくれたwash?

1年半ぶりに復活したソーシの緊張感

神がかった宙ブラリのカッコよすぎる散り様

我が道を貫いたリーファの意地


こんな面子の中でトリを任されて幸せすぎたわ

ビリビリした緊張感の中でもしっかりNAGAのお祝いもやれちゃうところがハンサム兄弟の懐の深さ

敵の必殺技を全て受け切って最後にドカンと一発逆転!

これがハンサム兄弟の生き様


名古屋、渋谷とハンサムで魂ぶっ放して

明日26日は高円寺20000Vで男一匹、判治大介絶唱!

ワシの魂に限界はない

 
 
2007年09月23日
ハンサムでよかった
 

いろんな人間模様

いろんな人生

全てを受け止めて共有できるバンド

それがハンサム兄弟

今日のライブは素晴らしかった

本田太郎、再会そして出会い2007

本当にハンサムでよかった

親子っていいのん

兄妹っていいのん

音楽っていいのん

本当に見てほしい

今のハンサムを

詳しくは太郎の日記で

 
 
2007年09月22日
ミスター募金だぜ!
 

20070922045255.jpg
赤い羽根がいっぱい張り付いとるけど

募金したわけじゃねーぜ


20070922045400.jpg

CutiePaiっつうアイドルちゃん達をはべらす悪い人になってやったぜ

カワイ子ちゃんをはべらすのは気分サイコーだぜ

危うく恋に堕ちるところだったぜ
20070922045318.jpg


今から名古屋に向かうぜ

アポロシアターで夜10時ごろハンサムだぜ

そんですぐ東京にとんぼ返りして24日はNAGAちゃん誕生日企画だぜ

久々のハンサム企画だでみんな遊びに来てくれぜ!

ちょっとぜの使い方おかしいぜ
20070922045307.jpg

 
 
2007年09月21日
お猪口になっちゃった
 

箱根で陶芸を初体験して芋焼酎ロック用のグラスを作ったんよ

焼きあがってのが届いてビックリ

焼き物って焼くと縮むんね
20070921175413.jpg

ロックグラスがお猪口になっちゃった

でもなかなかの出来栄え

才能あるかも

20070921175423.jpg
このお皿の渦巻き模様なんか粋だら?

お新香用の皿になっちゃったけど


便器も焼き物だで焼き上がりの縮み率を計算して形成するらしいんよ

20070921175434.jpg

 
 
2007年09月21日
脂かすにノーベル賞を
 

20070921021519
200709210215182
20070921021518
またもや吉祥寺“わ”へ

大盛りレバ刺し、ホホ刺しでビールをグビっと

ホルモン、ハラミ、パンチェッタ、ハツ等を焼きながら芋焼酎

最後はもちろんホルモン鍋

締め第一弾(阪神で言うと久保田)にラーメンを入れてもらうんけどトッピングで入れてもらった「脂カス」がマジでど旨かった

小腸を油で揚げたもんなんけど香ばしさとホルモンのトロトロ感の絶妙なハーモニー

ワシがノーベルだったら間違いなくノーベル賞をあげちゃう

この脂カスで胃袋がパニック!

阪神で言うところの藤川的守護神な雑炊で締めたはずが

マスターのサービスで高級葡萄もたっぷり頂いちゃいました

帰りに苦しくて車を停めてもらうぐらい腹一杯

久しぶりに吐きそうになるぐらい食っちゃった

GODS N'DEATH!

レバ刺しとかホルモンが食いたかったら吉祥寺に行け!

 
 
2007年09月20日
修業の身
 

HI360212.jpg
HI360209.jpg
超有名な築地の高級料亭の総料理長だった親父さんとか和食一筋の職人さんに和食を修業させてもらっとるんよ

仕事が忙しくて週に1回も店に行けんけどメチャメチャ楽しいやあ

魚がいっぱいでディズニーランドみたいにワクワクしちゃうんよ

和食ってどスゲーのん

包丁の入れ方だけで味が全然変わっちゃうだでやあ

見た目が旨そうってだけで時には板場に立たせてもらったりしとるけどまだまだ全然話にならんっす


一流の料理人が握る寿司ってホントにど旨いんよ

シャリの握りの次元が違うんよ

ほどけるっつうかふわっととろけるっつうか



料理も音楽も奥が深いのん

一生修業の身


来週もライブだらけでまた1回も店に出れそうもないやあ

何とか時間を作って半日だけでも店に出てーやあ

21日(金)某アイドルのプロモに出演
22日(土)名古屋アポロシアター ハンサム兄弟
24日(月)渋谷屋根裏 ハンサムナイト
26日(水)高円寺20000V 男一匹、判治大介絶唱!
27日(木)プリプロ
28日(金)高円寺ギア デブパレード
29日(土)甲府コンビクション ハンサム兄弟

やっぱ無理か。。。

刺身ひきてー

HI360856.jpg
中トロとアボカドの漬け丼

 
 
 

20070918005457
20070918005456
そーいやハンサム兄弟のアルバムではラッパ初体験

完全に趣味の時間

サッチモのセルマーバランスドモデルとマイルスのマーチンコミッティーを両方使って大自己満足

なかなかいい味だせたやあ

きっちりオチを付けれた感じ

BACH 5Vっつう個性的なマウスピースが最近のお気に入り

吹きにくいって評判のマウスピースなんけどワシとは相性がいいらしい

ゆるく吹くとダークな音がして気合い入れて吹くとバリバリ鳴るんよ

って誰も興味ない話

 
 
2007年09月17日
ど迷惑な大将
 

20070917011602
20070917011600
昔からヘッドフォンをつけて唄うのが大嫌いなんよ

ワシの声圧はヘッドフォンじゃ分からんもん

だで今日からヘッドフォンなしで唄ってみた

しかもコントロールルームの真ん中にマイクを立ててスピーカーから爆音を流しながらバカでかい声で唄ったった

そんで唄ってすぐみんなに「どう?」って聞く

ど迷惑だら?

わしが自信満々で聞いたら万が一ダメでも「ダメ」だとは言いにくいもんな(笑)


今日の最後にハンサムで初めて“学級委員”をレコーディングしたんけどドラム、ベース、ギターはもちろん唄まで同時に録音してみたんよ

ハンサム史上最高の唄が唄えたよ

それまで喉の調子がイマイチだったんけど学級委員の時だけ絶好調だった


たぶん居ったと思う


プレイバックで自分の唄に感動して大号泣!

自分が発したものに自分が感動して泣ければアーティストとして勝ちだと思う

早くみんなにも聴かせたいやあ

明日もBazooka450スタジオでレコーディング!

メンバーとガチでぶつかり合いながら熱いものが出来とるで期待しとってやー


でもガチって疲れるのん

メンバーのみんなゴメンなー(笑)

20070917011607
号泣した直後におにぎりガブリ!

 
 
2007年09月16日
フェチタイム
 

またまたハンサムレコーディング

1曲はいい感じに炸裂できたけど後半ミクロな耳に陥ったので早めに打ち切り

レコーディングはミクロな耳に陥るとダメ


CA350075.jpg
気分転換も兼ねてスタジオに遊びにきとった新人シンガーchiharuをいきなりブースに入れて人生初のレコーディングをプロデュース

女性シンガーにコントロールルームから指示を出すのは何故か気持ちいい

完全にフェチな時間



今日も明日もハンサムレコーディング

陣中見舞いヨロシク!

差し入れはブルドッグ希望っす
CA350074.jpg

 
 
2007年09月14日
柔の道じゃねえわ
 

柔道の国際ルールは終わっとるわ

あんなん柔の道じゃねーて

日本柔道の黒帯のはしくれとして腹が立ってしょーがない

そもそも1本を穫りに行くのが日本の柔道

効果なんてせこいポイントは要らんだよ

ワシが柔道やっとる頃は効果なんてポイントはなかったでやあ

投げられて背中が畳についてから強引にひっくり返した奴が勝ちなんてあり得んて

篠原の時もひどかったけど今回もひどいのん

それでも圧勝せんといかんのが日本の柔道

みんな頑張れ

ちなみにワシが柔道やっとった中学の頃は55キロ以下級だったんよ

今の半分以下

愛知県3位の強豪チームで一番の小兵

柔道家のタイプとしては野村とか古賀さんみたいな感じ

今では考えられん

 
 
2007年09月14日
ハードすぎて激やせ
 

札幌で朝7時半までビシバシ飲んで

10時にホテルをチェックアウト

11時に回転寿司とっぴに到着して開店を待つ
20070914073714
ガリ二人は駐車場でダウン

開店と同時に店のえんがわを全部食いきり20070914073715


二日酔い腹一杯のまま13時半の飛行機で羽田に

15時半に羽田着、即移動

17時から某メジャーメーカーと打ち合わせ

ゲロを我慢しながらの真面目トーク

200709140737152
20時からデブパレードスタジオ

夜中にsoybeansの事務所に寄って届いた資料の確認と打ち合わせ

やっと今帰宅

ここ5日で1時間ライブ4本

今日は打ち合わせ2本とまたスタジオ

明日から3日間ハンサムレコーディングでスタジオに缶詰

嗚呼、幸せな毎日

さすがのワシも激やせでゲッソリ




かと思いきや

現在113キロ

3日で3キロ成長

このペースだと年内に200キロ超えちゃうのん

 
 
2007年09月13日
スキーと一緒
 

札幌にビシバシっつう恐ろしい飲み屋があるんよ

一人1,000円も払えば腹一杯食える

そんで腹一杯食ったものを全て吐き出せるぐらい飲める店

吐くために飲む店

これはスキーに似とるかもしれない

滑り降りるために登るのと一緒である

初日に6時すぎまでビシバシっちゃったもんで2日目はみんな大人しく帰りたい雰囲気だった

この状態でも攻めるのがハンサム兄弟

誰もこれ以上飲みたくないのに4時半からビシバシへ

誰も望んどらん生6杯コールが鳴りやまない

まず太郎が特攻して散り

タカも見事な散りっぷりを見せた

まだハンサム2年生のナガにも洗礼を

結局わしは7時半までビシバシ飲む

スキーをやらないワシは吐くのも嫌い

わしが吐くときはいつも寝ゲロで大惨事

いままでに店を何軒…

10時にホテルを出て今から恒例の回転寿司バトル

やっぱ吐いとけばよかった

では後ほど

 
 
2007年09月12日
飽くなき探求心
 

200709121445472
20070912144547
20070912144546
朝6時すぎまで飲もうが

昼過ぎからリハがあろうが

我々は美味を探求する

日本一旨い味噌ラーメン

っつうことは世界一の味噌ラーメン

“彩未”へ

タカと二人わざわざ地下鉄に乗って美味を探求

食への探求は音楽への探求に似とる

発する側と受けて側が同じバイブを感じんと成立しない

あーど旨かったー

今夜もススキノ810でハンサム兄弟だぞー

 
 
2007年09月12日
あかるっ!
 

20070912102034
20070912102033
20070912102032
鮭の親子丼で乾杯!

刺身食って

鍋食って

気づいたら明るいじゃん

 
 
2007年09月11日
110キロ地点
 

20070911124507
20070911124506
今から札幌に向かうぞー

現在の体重、110キロ

2泊3日の札幌ツアーで何キロまでビルドアップできるか?

やっぱ秋はイクラ丼かやあ?

鮭のちゃんちゃん焼きかやあ?

生ラムジンギスカンかやあ?

向こうは激安回転寿司でもメチャクチャ旨いんよな

原稿の締め切りもあってあんま夜更かしできんけど北の夜を満喫しちゃうぞー

ススキノベイベー待っとれよー

 
 
2007年09月10日
手作りロックフェス
 



野外フェスが大好きなんよ

フジロックとかサマソニとか有名フェスも確かにいいのかもしれんけど
ワシは素人が熱意だけで手作りしたロックフェスが大好き

特に第一回目に出演するのが大好き
初めてのことだけに準備も設備も不十分なことが多いんけど関係ないんよ

主催者の熱い想いだけあれば十分

昨日の「やあびなロックフェスティバル」も最高だったやあ
予定では日没前にイベントが終わるはずだったんけどハンサム兄弟の出番の時にはもう真っ暗

もちろん十分な照明設備なんかあるわけない
真っ暗な大自然の中たった一つのスポットライトだけでのライブ

これがまた最高だった

途中、たった一つのスポットライトの電源まで落ちてマジで真っ暗に
真っ暗闇の中、お客さんが照らしてくれた携帯のライトがちらほら揺れる景色には感動

ホントいい祭りだったやあ

最後に出演者が自発的にどんどんステージに上がってのセッション大会
久々にジンベなんか叩きまくっちゃって手のひらに気持ちいい痛さが残る


また来年もやろーな!

ヒッチハイク君!

 
 
2007年09月10日
サイクル
 

ここ数年、年に2回だけ同じ時期に風邪をひく

年末年始のフィーバー疲れの1月末と
夏男フィーバー疲れがどっと出る9月

ちょうどこの風邪とぶつかるのがハンサム恒例の札幌2デイズ

半年前の極寒札幌2デイズも1年前の秋味2デイズも
本番以外はずっとホテルで寝込む始末

今回も風邪君と旅を伴にします

北海道で待ってくれとるみなさん毎回毎回ゴメン!
でも今回もバッチシ唄いきるので応援ヨロシク!


9月11日、12日
「ハンサム兄弟がやってくる YAH!YAH!YAH! Vol.10」@SUSUKINO810

もうvol.10なんだ

今は飛行機ブーンだけど最初の頃はフェリーで丸一日かけて麻雀しながら苫小牧に向かったり
車で知床とか網走、最北端の稚内を回ったり
北の国からのロケ地を観光したり
北海道人よりも北海道を知るバンドとして
札幌のタワレコであゆを押さえてチャート1位に輝いたり
東京でもやったことがないワンマン2デイズをかましたり

なかなかの人気者だったハンサム兄弟

でもさすがに3年近くリリースしとらんとヤバイのん

ミクシーとかで若いバンドマンの日記とか読んでも
「友達がハンサム兄弟の前座をやるけどハンサム兄弟ってハンサムなの?」
みたいな3年前では考えられんかった愚問の数々

そんなバンドを始めて間もない若い子がバンドを始めてからハンサムとしては1枚もCDを出しとらんだで仕方ないか

また1から教えたらんとね

ハンサムの本当の意味を


何てね


札幌2デイズから帰ってすぐにレコーディング3デイズ

あんまりSUSUKINOでフィーバーしすぎんように気をつけよっと

またリリースが延びちゃったら大変だもんな

GRL_0801.jpg
野外フェスで寝冷え?

 
 
 

Queenのコピーバンドの名前なんけど

『クイイン(食飲)』なんてどう?


実はすでにメンバー揃っちゃっとるんよ

クイイン(食飲)are

ボーカル:Freddie Hanzi Mercury
ギター:Brian Harold May
ドラム:Roger Meddows Taylor
ベース:John Richard Deacon


そうなんです、ワシ以外は本人なんです

HI360794.jpg
Queenの本物のアルバムからフレディーの声だけを抜いてミックスしなおした奇跡の公式カラオケ集「グレイテスト・カラオケ・ヒッツ」をゲット!

これでいつでもフレディーごっこが出来る

しかも本物の演奏と本物のコーラスで



別に淋しい子じゃないっすよ(笑)

 
 
2007年09月08日
リゾート気分
 

20070908181820
ルイードK2の狭い楽屋には入りきれません

本番までの待ち時間は近くのカフェでリゾート気分

今日1時間デブパレードやって

明日は千葉ポートパークでハンサム野外フェス

来週は火曜からハンサム札幌2デイズ

週末はレコーディング

オフ欲しー

旅行行きてー

旅じゃなくて旅行に行きてー

 
 
 

明日9月8日はデブパレードだよん
渋谷ルイードK2で7時から1時間ライブ!

1時間もライブやったら痩せちゃうじゃん
帰りにしっかりラーメン食って取り戻さんとな

俺たちバンドに命かけとるんよ!(笑)

早くオリコン1位とって解散せんとメタボで命が危ないぜ!

HI360781.jpg
ジョッキが太っちゃった写真
HI360776.jpg
タンクトップが縮んじゃった写真
HI360780.jpg
丼がでっかくなっちゃった写真

そんで日曜日はハンサム兄弟
千葉ポートパークの野外フェスに夕方ごろでちゃうよ
無料イベントだでお近くの人は是非!
http://space.geocities.jp/uchuuwada/

こんな感じで毎日唄っとるんよ
ちなみに8月は24日間どっかで唄ったみたいっす

 
 
 

1つの曲に2つの全く違う歌詞を書くのが最近のマイブーム

作詞作曲パラレルワールド!?

もともと『ねえ』という甘い唄だったあの曲に

こんな新しい世界が生まれちゃったんよ


『お日様の唄』

優しいわけじゃない
遠くに居るだけさ
ぽかぽかなふりして
誰も近づけない

お日様はただ燃えているだけさ
僕たちを照らすためではなく

強すぎる光は
すべてをモノクロに
仲間のない星は
夜空からこぼれた

お日様はただ燃えているだけさ
僕たちを照らすためではなく


星空の仲間に入れてもらえない
君さえもそばに近づけない

お日様は一人燃え続けるだけさ
僕たちのことなど気にもせずに



実はメチャメチャ明るくて楽しげな『学級委員』のパラレルワールドもあるんよ

 
 
 

下北沢CLUB251恒例の「夏の終わりの大コピー大会」に何故か出場してきちゃった

大の大人が自分のルーツを本気でコピーするのって楽しいもんだのん
今年は半端なコピーだったけど来年は本気コピーバンドでリベンジしてーやあ

ところでワシって何がコピーできるんだっけ?

自分、不器用っすから
本気でモノマネしても誰もモノマネだって気づいてくれんぐらい似とらんっす

今でもライブ中に「あっ、今オレ氷室!」って思う瞬間が多々あります
HI360759.jpg
でも誰もワシの氷室的な瞬間に気づいてくれません
なので氷室はもう諦めます

じゃがたらの江戸アケミさんを思い出したなんて言われたことは何回かあるけどたぶんアブナサとかニオイだけだと思うし

あとは和製フレディーマーキュリーって言われたことが何回かあるぐらいかやあ

フレディーならいけるんか?

意外と声域とか近そうだし

オペラみたいに響く声だし

キャラ濃いし

タンクトップとかピチピチスパッツとか似合う自信あるし


ブライアンメイ募集!

with9にメン募かけてみよっかな



それにしてもお遊びなイベントだろうとナメてかかったら大間違いだったわ
下北系オールスター総出演な感じで超豪華イベントでびっくり
もちろんオープン直後から超満員

元ダブルーテレサの植木ちゃんが金八先生やっとったり
アナログフィッシュがシュガーベイブやったり
ZARIGANI5のリクちゃんがU2のボノを完璧に唄いこなしたり
ゼペットストアの木村さんのラジオヘッドなんか唄の素晴らしさに感動しちゃったよ
ワシも生まれ変わったら木村さんみたいなセクシーな唄を唄いたいなんて思っちゃった

HI360735.jpg
そん中でも最高だったんが伝説の解散宣言まで完コピしとったボウイ!
wash?の大ちゃんなんか完全に布袋!
ギターの音色からソロのフレーズ、髪型化粧まで完璧!
解散宣言で氷室に目線を合わせずに涙をこらえながら目をパチパチする仕草までパーフェクト!
本物と勘違いして涙流しそうになっちゃった(笑)

ワシ的なMVPは布袋大ちゃんに決定!


来年はフレディー判治でMVPいただきます!

 
 
2007年09月01日
器のデカい男
 

200709011602244
200709011602242
20070901160224
文字通り器のデカい男

おそらく大人になってから初めて後部座席に収監される器のデカい男

文字通り器がデカい男

隣に小さく見える男ももちろんエリートサイズ

うちに泊まったんけどうちのお客さん用の布団より体がデカい

昼っぱらから昔お世話になっとった激うま焼き肉屋さんに行く

大泉学園にあったハンサムハウスに住んどる時は週3ぐらいでお世話になっとった焼肉清光

ランチタイムギリギリアウトだったんけど快く店に入れて頂き感謝

ランチメニューのカルビ、ロース、ホルモン、タン、レバーを超大盛り

特上ハラミ、特上タン塩、特上塩カルビ、特上ミノ、豚トロ各2人前

レバ刺しはデザート

ご飯は日本昔話盛り

しかもリーダーは同じサイズをおかわり

運転免除なワシには昼から生ビール

2人で食う量じゃねーわホント

リーダーこれでも腹6分目

さし焼き肉で格の違いを見せられたやあ

文字通り器がデカい男だ

気はちっちゃいけど(笑)

 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
