1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2007年08月31日
NYの味
 

20070831144547

200708311445472

20070831144548

夜中に腹へって近所のファミレスに行った

普段なら絶対行かないただ高いだけの老舗ファミレス

たぶん生まれて初めての入店

夜中に歩いていける唯一の飯屋

軒並み1,500円以上のメニューにびっくり

数少ない1,000円以内のメニュー、アジア風チキンライスを注文


どばーばーど不味い

挽き肉の餡を一口食べて吐きそうになった

椎茸エキスという濃縮エキスがあるんけど明らかに分量を間違えとる味

椎茸エキスとナンプラーの味しかせんかった

ニューヨークのブルックリンで入った和食の店“SAMURAI”の味を思い出した

プエルトリカンが作る和食の味だった

3口でギブアップ


口直しにチョコパフェを注文

一番上のチェリーからしてアメリカンな味

チョコはHERSHEY'Sのチョコシロップ

不必要な砂糖が散りばめられた甘すぎるクッキーの土台

これまた最悪


ちょっと足を延ばしてデニーズに行くべきだった

デニーズって意外に旨いんよな

ファミレス自体滅多にいかんけどデニーズだったらギリギリ許せるかも

デニーズのデカいチョコパフェ最高!


今夜はまたデブパレード@下北251だよ

コピーバンド祭りに飛び入りするんけど…

どーやらデフレパードのコピーバンドと勘違いされとる模様(笑)

8時ぐらいの出番だよ

 
 
2007年08月30日
カレーの生涯
 

200708301023164
またまたカレーちゃん

最近はすっかりインド派なんよ
スパイスと塩だけで味を決める潔さが気持ちいい

20070830102315
まずはストレートにカレーライスを3杯

200708301023162
続いてカレーうどん
残り少なくなったカレーに鰹だし、醤油、酒を入れて和風インドカレーにして讃岐うどんにぶっかける
鰹だしとスパイスの相性は抜群!

20070830102316
最後は鍋底にわずかに残ったカレーにスパゲティを絡めてカレーパスタ


カレー大往生!


今日は高田馬場クラブフェイズでデブパレード
エリートデブバンドマン名誉会長ラリー氏率いるガーリックボーイズとの初対決!

今夜はワンドリンクならぬワンカレー付き!
遂にライブハウスがカレーを飲み物として認めやがった!?

カレー飲みにおいでやー

 
 
 

何でSとかMにだけは“ど”が付くんだらーね

わしら三河人は普段から何にでも“ど”をつけて感情豊かな表現をしとるっつうのに

「わー、どうめー」とか「まー、どいかんわ」とか

「どつかれたー」とか言っても「殴られた」って意味じゃないんよ


豊橋では“ど”のもっと上の感情を表す言葉が「ばーばー」

「超スペシャルウルトラおいしい」を豊橋弁にすると

「どばーばーどうめー」


ワシはメンバーには「どS」と言われとりますが家では甘えん坊ちゃんです

昨日レコーディングでかなり炸裂した曲が出来ちゃった


「カリスマakaチャンピオン」

外ではカリスマ気取って兄貴だぜ
お家に帰った瞬間ムニュムニュするぜ

お腹ペコペコになるとグジュグジュするぜ
甘えん坊ちゃんなのにドエスだぜ!

カリスマ赤ちゃん!チャン!チャン!チャン!

ハラペコでちゅ
オムツ替えろー
カリスマ赤ちゃん!


※この曲はあくまでもフィクションです。家でオムツプレイしとる訳ではありません。

 
 
2007年08月28日
音に魂をぶち込む
 

レコーディングっつうのは音を記録するだけじゃないんよ

音に魂をぶち込むんがレコーディングなんよ

若いバンドマンにはまだ分からんだらーけどな

30を越えてもまだバンドやれとったらきっと分かるわ

ただ音を記録しただけのレコーディングじゃ感動できんだよ



なんてハードル上げてみちゃったり

今日もハンサム兄弟レコーディング@バズーカスタジオ

前回の人生大丈夫ンブンブンにはワシの魂はぶち込めれたつもり

でもメンバー全員が全ての魂をぶち込んだかっつうとまだまだなんよ

作業になっちゃレコーディングはオシマイだ

今日はそこに挑戦だ

 
 
2007年08月27日
夫婦円満の店
 

何故、女はカフェなんかが好きなんだ?
食った気がせんもんを出されてもストレスが溜まるだけだら?
東京にワシを満足させるカフェがあるんか?

喫茶店天国の愛知なら400円前後のコーヒーにベーカリー食い放題が付く店があったりするんけどね
でも愛知ではカフェとは言わずモーニングって言うんよ

けっこう前に嫁の友達オススメの高円寺のカフェに無理やり連れてかれた時なんか最悪だった
ロコモコなんてイシイのおべんとくんハンバーグのくせに1,000円もするし
ハラミ丼なんかカリカリの肉片がパラパラ乗っとるだけで1,000円
挙句の果てに嫁が頼んだミルクティーのティーパックが出がらしの使いまわし

この日はさすがに嫁が先に文句を言い出す始末

カフェっつうのはお洒落な雰囲気を楽しむだけの場所なんか?


そんなこんなでワシも嫁も満足できる食いもん屋っつうのは意外に少ないんよな

吉祥寺「わ」とか高円寺「ひら石」とか「ふくもり」ぐらい

味の分かる嫁は雰囲気がよくてしかも旨い店
ワシは言うまでもなく満腹重視、しかも旨くないと話にならん

そんな店があったよ
しかも不毛な街、歌舞伎町に

夏木マリさんプロデュースのうどんダイニング「つるとんたん」
HI360712.jpg

HI360696.jpg

ここは最高だ!
味よし量よし値段よし雰囲気よし!

この土日は二日とも歌舞伎町周辺でライブだったんけど2日で3回も行った店は初めてかも

そんぐらいオススメ!

 
 
 

久しぶりにゴールデン街で飲んできた
上京したての頃に親父と2人で飛び込んだ街
親父の憧れの街

あれから15年、けっこう洗練されとったけどやっぱりゴールデン街はいい

理由は分からん
ただ、いい

GRL_0713.jpg

20070827021413.jpg
実は告知をすっかり忘れとったんけどゴールデン街フェスで唄ってきたんよ
smiles davisで誘われたんけどメンバーの都合で横チンと2人でゴールデン街劇場にて

実は二人でやるのって初めてかも
これがやってみたら予想外に最高でびっくり
珍しく喉がガラガラだったで半音下げて渋く男の哀愁

自分勝手に気持ちよく唄いあげる唯一無二の天災シンガーと自由によれながら気持ちよく弾く天然キチガイギタリスト

相性バッチシ
NYで暴れてきた時のことを思い出したよ

外国で勝負するのに特に大切なのは細かいことに拘らんこととビビッて縮こまらずに前に進むことなんよ

その点だけは横チンは信頼できるんよな
なんせNYで投獄された男だで(笑)

この機会にたまには判ちゃん横チンでライブやってこっかな

スマデビとは別のユニット名も考えんとな

何かいい名前ない?

 
 
 

マイルス・デイビスはワシにとって神

日本人で唯一、マイルスのバンドのメンバーだったケイ赤城

1989~1991年というマイルス最晩年の優しさを支えた名キーボーディスト

赤城氏には失礼かもしれんがワシにとって神の晩年を支えた偉大な人

何故か昨日のライブの出番直前に直電話が!


「自分、マイルスが好きすぎて30歳すぎてからトランペットを吹き始めたチンピラトランペッターっす」

「自分、“smiles davis”なんてふざけた名前のバンド組んじゃってNYの地下鉄車内とかでもライブやってきました」

興奮しすぎて訳分からんかったけど何とか自己アピールに成功!

赤城さんはあの鍵盤の音を彷彿とさせる穏やかな声で

「へー、いい名前だねえ、面白そうだねえ。」

さすが超一流!

こんなチンピラジャズマンを受け入れる懐の深さ!


もう言い切っちゃおう

ワシの魅力が分からん奴はジャズをやる資格はない!


なんちゃって


この日記を読んどる人の99%はポカーンとしとると思うけど

マジでどスゲーことなんよ


この奇跡の電話のおかげでスゲー最高なライブができちゃった

ラッパ吹いとる時マイルスが降りてきたもんな


ワシってほんとラッキーな男

 
 
2007年08月25日
狂気な沙汰
 

200708251812324
200708251812322
20070825181232
確かに身は丸くなった

こんなB系ファッションも洒落で出来るようにもなった

でもココロはちっとも丸くなっとらんだよ

ただ剥き出しだった刃をしまう鞘を手に入れただけ

いつでも刀を抜く準備は出来とるんよ

日本では滅多に刀を抜く必要がなくなっただけ

9月24日に渋谷屋根裏でハンサムナイトやるんけど久しぶりに刀抜いちょうかも

いい対バンばっかだけど特にこの日は宙ブラリ

あの宙ブラリが何とこの日でライブ活動を一時停止するんだってや

残念だけどきっちり引導渡したるか

久しぶりに伝家の宝刀抜いてばっさりと

おっと今夜もハンサム兄弟だよ

ルイードK4でアーロック企画

昨日は大人になって丸くなったフリをしとるキチガイな仲間にゴチになりすぎてまだ胃がムカムカしとるやあ

デブパに旨いもん腹一杯

まさに狂気の沙汰

ゴッツァンデス!

でも夏木マリさんの“つるとんたん”で巨大うどん食って大満足

さあ祭りの始まりだー

 
 
2007年08月24日
辛さより幸せ
 

200708241731162
20070824173116
20070824173115
昔は辛すぎる食いもんも好きだったんけどね

若い頃は激辛ラーメンに挑戦して横綱ラーメン食って店に写真貼られたり

でも今は食いたくないやあ

やっぱ大人になっちゃうと辛さより旨みが強くないと食う気がせんくなるだよ

そんな訳でまたまた吉祥寺『わ』に行っちゃいました

姉妹店のオープン日ってこともあってフラっと吉祥寺に行ってみたんけど姉妹店は満席

でもすぐ近くの本家『わ』に行ってみたらギリギリ席があってラッキー

今回の狙いはホルモン鍋ラーメン

いつものホルモン鍋の締めのご飯の前にラーメンの麺を入れていただく

これがまた最高

麺のグレードなんか関係ないスープの旨み

見た目は辛そうだけど実は辛みより旨みの方がはるかに強い激うまスープ

ホルモンと野菜の出汁と仕入れ値で1個50円はするであろう日本一のこだわり卵の黄身の濃さ

ホントならこの後にご飯をぶち込んで残りのスープを残らずいただきたいところだけどドクターストップならぬ嫁ストップで泣く泣く断念

しっかしここはいつ行っても旨いのん

もちろんレバサシからハラミ、ホルモンをしこたま食ってから鍋に突入したんけど驚きの安さ

もはや幸せを買いに行くようなもんなんよな

 
 
2007年08月23日
病気
 

20070823100626.jpg

20070823100703.jpg

20070823100651.jpg

前にも書いたけどバッグが異常に大好き

これはもう病気

ライブの日もリハと本番の間はだいたいバッグコーナーに入り浸り

ポケットは多ければ多いほどいい

ポケットは男のロマン

全てを背負って闘いに出向く感じ?

こないだ同じようなサイズのリュックをもらったばっかなのに

またゲット

まだ日本では知られとらんOGIOってメーカーのMETROIDってモデル

しかもネットで見つけて読めない英語のレビューを一生懸命読んで海外からお取り寄せ


このバッグなら嫁からの誕生日プレゼントってことにしても大丈夫かやあ?

プレゼントってことにしちゃうと壊れるまで愛用せんと怒られるで浮気性にはツライかやあ。。。

 
 
 

トランペットをやっとる人って音楽を競技だと思っとる人が多い気がするやあ


どんだけ高い音が出せるかとか

どんだけ低いペダルトーンが出せるかとか

どんだけ早く音が切れるかとか

どんだけ正確な音が出せるかとか

クラシカルな基本に忠実に吹けるかとか


グッとくる音楽ってそういうことだけじゃない気がするんけどね


みんながみんな「千の風になって」みたいな歌い方だったら疲れちゃうじゃん


唄と同じで巧ければいいとは限らんだよ

もちろん単なる下手糞は問題外だけど


カラオケが巧いだけじゃプロの歌手にはなれんだよな

それと一緒じゃん?


ワシは下手糞トランペッターだけど

トランペットでも自分の唄が唄いたいんよ




でももう少しうまくなりたい

これも本音



最近ミニアコギに夢中だもんでラッパちゃんがヤキモチ焼いて言うこと聞いてくれんだよ

もっとラッパちゃんも愛してやたんとな

 
 
2007年08月19日
判治大介三昧!
 

20070819221357.jpg

20070819221440.jpg

20070819221455.jpg

ハンサムやって

スマデビやって

デブパやって

ミスターやって

唄いっぱなしな誕生日でした

本当にみなさんありがとーっす!

紹介しきれんぐらいたくさんの方からお祝いをいただき幸せモンでした

日記でまとめてお礼っつう無礼をお許しください!


これでやっと誕生日イベントの呪いが解けたかやあ?(笑)

9月24日(月・祝)は渋谷屋根裏でハンサムナイト

ギター長岡耕治の生誕30周年パーリーっす

デジマンズのソウシが復活したり

元ファンタスティックデザインズのみっちゃんが参加しとるwash?が出てくれたり

最高のオッサンバンド、宙ブラリが嫌がらせしてくれたり

久々対バンのリーファーがレコ発だったり

かなり豪華な誕生パーリーだよん

長岡君もこっそり自分でサプライズを準備しとるみたいっす

今から驚く準備OKっす!

 
 
 

20070818162359
200708181623582
20070818162358
天ぷら死ぬほど食ったり

延髄がア"ーってなるぐらいケーキ食ったり

ビーフシチューハンバーグ食ったり

みなさんホントにゴッツァンデス!

今から準備して乃木坂コレドに向かいます

大好きな桃井かおりさんの兄さんの店でsoybeans&rice

もうお腹いっぱいなのでビールおごってもらえるだけで十分っすから(笑)

そんな訳で無事に2回目のセブンティーンを迎えました

思春期真っ直中っす

34回目の1歳…?

ほんじゃあ後でのん

 
 
2007年08月17日
鬼門の聖誕祭
 

誕生日当日にライブに当たることも少なくないんよ

最近は太郎の誕生日にsmiles davis@渋谷
去年はタカの誕生日にハンサム兄弟@越谷

どっちも惨敗
いろんな意味で惨敗
お客さんもガラガラ

古くはワシの30歳の誕生日にハンサム兄弟@神戸
ライブ後の打ち上げで惨敗
食いきったら無料の巨大焼肉丼に挑戦するもゲロ寸前でKO負け
三十路第一歩がKO負け

前年のワシの誕生日は日本最北端の稚内でイベント
日本最北端なのに異常気象で猛暑
しかも北国だけにクーラーの設備なし

まあこんな感じで誕生日当日のライブは何かと事件が起こるんよ
そんなイワク付きの誕生日イベントがまた明日8月18日にあります

「soybeans&rice vol.10 判治大介聖誕祭SP!」
ハンサム兄弟的にも鬼門である乃木坂コレドにて夜9時から

チケット1ドリンク付き1,000円のお気楽飲み会イベント

今回はどんな事件が起こるんか?
9月のsoybeans&riceはお休みだで明日2か月分飲みましょう!


簡単なタイムテーブルだよ

9時~DJスタート
10時半~KOUZUIライブ
11時~ハンサム兄弟ライブ
11時半~TCTライブ
12時~smiles davisライブ
12時半~デブパレードライブ

判治大介三昧っすね
お好きな方はどうぞ(笑)

 
 
2007年08月17日
男泣き
 

HI360646.jpg

ハンサム兄弟のみんなありがとー

最近いつも文句ばっか言っとってゴメン

昨日は本当に最高なレコーディングが出来たよ

個人的に思い入れが強すぎてずっと弾き語りでしか唄えんかったこの唄に最高のアレンジをしてくれてありがとー

もちろんハンサム兄弟みんなのレコーディングだけど

最高なプレゼントをもらっちゃった気がしとります

2日早めのバースデープレゼントをありがとー


いつもよりちょっとテンポが速めでモガキまくっとるこの感じが今のハンサム兄弟らしくて大好きです

15年間生き急いできたワシの東京人生がこの6分間に詰め込めれた気がしとります


今のワシの魂はこの唄の中にあるんよ

これさえあれば他でどんだけバカ売れしても大丈夫

サングラスかけてバカみたいに有名になっちゃって業界の荒波に飲み込まれそうになっても大丈夫

ワシにはハンサム兄弟があるで人生大丈夫ンブンブン



家に帰ってじっくり聴き直してみて号泣しました

スタジオからずっと我慢しとった涙が爆発しました

15年間すっと形に出来んかったこの唄が今やっと形になったんよ

しかも集大成の形じゃなくてこれから出発する形として



男はどんなにつらくても泣いちゃいかんけど

嬉しかった男泣きすればいいんよ


バズーカスタジオのみなさん、本当にありがとうございました

一緒にオモロイことやらせてください!

 
 
2007年08月16日
真空パック
 

20070816193127
200708161931262
20070816193126
今日はハンサム兄弟レコーディング!

10年ぐらい前にプロとして初めての仕事をさせてもらった思い出のバズーカスタジオにて贅沢レコーディング!

この卓なんかポールマッカットニーの私物だったらしいんよ

そんな名機を縁あって贅沢に使わせていただきます!

わしが東京に出てきて初めて作ったあの唄を遂に録音

鼻歌として生まれたあの唄が遂にハンサム兄弟の必殺曲に覚醒か!?

わしの東京人生15年を真空パックしてやる!

あまりに弾き語りで唄いすぎた代表曲だけに珍しくソワソワしとるよ

マジですげー楽しみだやあ

こんなにレコーディングにソワソワしとるのは初めてだよ

 
 
2007年08月15日
日本一旨いモツ鍋
 

200708150854502
20070815085450
20070815085449
またまた吉祥寺“わ”っす

モツ鍋好きな人は絶対行くべし

博多風の鰹だしあっさりモツ鍋も旨いけど

甘辛味噌ベースのこのモツ鍋は癖になるぞん

すくってもすくってもモツが出てくるこの幸せ

うどんで締めだったはずが

どーしても雑炊も食いたくて無理言ってご飯も頂いちゃいました

白金豚のソーセージの旨さにも感激

ソーセージオリンピック金メダル!

 
 
2007年08月14日
ビフテキ!
 

20070814202805
“ビフテキ”

なんて素敵な響きなんだ

小さい頃はなかなかの貧乏ちゃんだった判治家

ビフテキなんか実物を見たこともないしましてや食ったことなんかあるわけない

もちろん大人になってからステーキらしき物は何度も食った

しかし“ビフテキ”と呼べる代物には未だ出会えず

未だ叶わぬ長年の夢

旨い肉を食いたくなったら必ず行くお気に入りのホルモン屋“わ”

ここのハラミは日本一旨いんけど昨日のは格が違った

焼き肉の域を完全に超えとった

この厚みってもはやステーキじゃん

和牛ハラミステーキ

すなわちこれが夢の“ビフテキ”なんだ

夢を噛みしめ

涙を流し

少しだけ大人になった秋の夜長

 
 
2007年08月14日
仲間の幸せは絶対
 

HI360613.jpg
幸せの場に立ち会うってのはいいもんだ

お杉おめでとー

仲間っつうのは最高だのん

オチは分かっとるんけどやっぱ感動しちゃった


HI360609.jpg
エア相撲にはある意味衝撃(笑)


最近はそんなに毎回毎回つるんどる訳じゃないけど

ここがワシの原点


次のお祝いは太一だっけ?

石垣島って遠いんだっけ?(笑)

でも行く気満々だよ

強行スケジュール上等だぜ!

カワイイ弟の幸せは絶対だぜ


HI360618.jpg
幸せついでに帰りにまた「ふくもり」で幸せ満喫

胸がいっぱいでパーティーでは何も食えんかったってことで(笑)


今週土曜はわしのお誕生会みたいなのをやります

“soybeans&rice vol.10”乃木坂コレドで夜10時ぐらいからライブがあったりDJがあったり

チケット500円のゆるゆるパーティーなので友達と一緒に飲みに来てね

ハンサムもスマデビもデブパレードも全部やっちゃうよ

間に合えば大豆カレー作ってって振舞うよ

自分が誕生日なのに

 
 
2007年08月11日
富士山を見上げながら
 

200708111850222
20070811185022
20070811185021
まずはリンガーハット

赤ちゃんごっこ中なもんでチビッコ用のお椀でミニちゃんぽん

続いてコジマでマッサージチェア体験

気持ちよく爆睡中に急停止

制限体重100キロだってさ

リミッター振り切れってこと

たまたま遭遇したプロポリス製造直販でシンガーぶって喉のケアをするふりをしてみたり

でもプロポリスってマジで喉にいいんだってさ

今以上に忙しくなったらさすがに喉のケアも必要になるかもな

ってことで試しに購入

プロポリスって不味いんだ

蜂蜜のすげー奴かと思っとったわ

蜂が集めたヤニだって

これで今夜のライブもバッチシだぜ

 
 
2007年08月11日
富士山、勝負だ!
 

今日は盆の帰省ラッシュ真っ只中の東名高速で今から富士に行きます

何てバカなブッキングをしちゃったんだとちょっぴり後悔しつつ

富士はハンサムにとって大事な場所なのでいい唄ぶちかましてきます

後ほど富士アニマルハウスでお会いしましょう



デブパレードのワンマンの時の映像があまりにも素晴らしかったので期間限定で公開します

メンバーみんなが見たらすぐに消すかもなんで今のうちに


これでも一応映像会社の社長なので権力乱用ってやつです

 
 
 

20070810235320
200708102353192
20070810235319
暑くて忙しいけど

ど楽しいやあ

打ち合わせとか収録で街にでる度に旨いもん探します

今日は新宿にデブパの資料を渡しに行ったついでにまたラーメン開拓

デブパレード一押しのつけ麺屋「ふくもり」の姉妹店が近くにあったことを思いだし暑い中てくてく歩いた

食に対する欲求がわしをつき動かすんよ

あの「せたがや」の塩ラーメン部隊「ひるがお」を遂に発見

最後は出汁の匂いを嗅ぎつけて?

塩ラーメンはなかなか旨い店がないんけど

ココは最高!

まあ説明すると長くなるで省略

あえて簡潔に言うと

いつまでも楽しめる後味

食った後に水を飲むのがもったいない後味

暑すぎたしつけ麺フリークだもんでまずは塩つけ麺をチェックしたんけど

スープにホタテの貝柱が沈んどったり

四万十川の海苔が浮いとったり

とにかく仕事が丁寧

せたがや系にハズレなし!

また近くにきたら絶対食いたいやあ

次は塩ラーメンかな

そーいやレコーディングスタジオに近いんだった

 
 
2007年08月10日
デブのくせに
 

HI360584.jpg

デブパレード恐るべし

デブのくせに何でも出来ちゃうメンバーばっかじゃん

ugazinはエレキと同じように、いやエレキ以上にアコギを弾きこなし実は一流チェロ弾きだったりもするクラシックの素養たっぷりギタリスト
モンハンみたいな超マニアックなバンドのメンバーなのに誰よりもポップセンスあり

COYASSはラッパーだけど元々ブラストビートドラマーだでボイスパーカッションでもリズムバッチシ
その前に歯科医ってことにもびっくり

TAHは音も体もデカイだけじゃなく何百人もの従業員を抱えた企業の常務だったり
誰よりも豪快なドラマーだけど実は元オシャレ風バンドのドラマーでカホンなんか軽く出来ちゃったり

タカピーだってああ見えて実はピアノもバリバリ弾けちゃうし音楽理論にも明るかったり


ワシはただワシの唄を唄うだけ

なんてカッコつけてみたり


ハンサムではかなり苦労したアコースティックアレンジに軽く挑戦してみたんけど意外にも一発でOK!

力士殺しボサノババージョンとか意外な引き出しの多さに驚愕

デブのくせに音が小さくても勝負出来ちゃうってどーいうこと?

アコースティックが出来るならもうどこでも出来ちゃうじゃん

涼しくなったら下北沢駅前あたりでストリートやっちゃうかも?


何だこのバンド

最強じゃん


絶対売れんといかんね

こんな反則バンドは


アンダーグラウンドシーンの最後の切り札のつもりでメジャーJ-POPシーンに殴りこみかけてみます


HI360585.jpg

HI360588.jpg

ここんとこ連続で売り切れの悲劇に遭遇しとった「ふくもり」にスタジオ終わってすぐに直行!

4回目にして初めて“つけぶと”を食えたCOYASSは「ありがとう」以外の言葉を忘れてしまうぐらいの衝撃だったようだ

 
 
2007年08月09日
宇宙人は宇宙の人
 


先週の日曜日は下北沢440で宙ブラリ南さん主催の弾き語り祭りに乱入してきました

飲み放題イベントで結構早い時間から呑み始めて出番が大トリだったもんで酒も進んで気持ちよく自由に唄ってきちゃった

必殺のノンマイク殺法で店の外まではみ出しちゃってライブ中なのに下北の街角で誰かに声かけられた覚えがうっすらと。。。

打ち上げとかでよく飲みにいく440だけど意外にも唄ったのは初めてだったかも

比べ物にならんぐらいキレイなハコなんけど居心地が何故かNYのCBGBに近かったのが不思議

お気に入りのハコになっちゃった

11月から「soybeans&rice」は下北沢440でもやります

南さんをはじめとして弾き語り界の宇宙人がいっぱい集まっちゃった濃いイベントでオモロカッタです

でも僕はこんな宇宙でも化け物扱いみたいなので南さんから
「お前の出番は最後の最後だ」何て言ってもらえて光栄っす(笑)

大トリだったので好き勝手に唄わせてもらえて気持ちよかったー

弾き語りっつうのはやっぱ最高だのん

こんな可愛すぎて恥ずかしい唄だって唄えちゃうもんな

もっとギターも練習しちゃうかな

この日は乱入だったもんで南さんのハミングバードを弾かせてもらったけどワシの新しい相棒のベビーテイラーちゃんにもピックアップを搭載してチューンナップ済みだでいつでも戦闘準備OK!

早く茅ヶ崎カホンのケンジローちゃんに絵を描いてもらおっと

8月18日(土)は乃木坂COREDOで夜9時から「soybeans&rice」オールナイトだよ

ワシの誕生日っつうことでハンサムもスマデビもデブパもソロも全部やっちゃいます20070809183157.jpg

20070809183242.jpg

 
 
2007年08月09日
出家
 

HI360579.jpg

本当にいいライブを見せてもらった

MUSHA×KUSHA(ムシャクシャ)ってバンドはバンドに関係する人なら知らんといかんバンド

年間200本近くの全国ツアーをもう何年続けとるんだろう?

高知の家には年に数回しか帰らんというキチガイ集団

言わばバンド道に出家した奴ら


音とか演奏とかキャラとか

そんな俗なものとは無関係

この高みに到達できるバンドはそうは居らん


もう10年ぐらい前からの付き合い

出会ったのもここ新宿ACBだったやあ

ハンサムとずっと同じレーベルの可愛い後輩


今、本当にMUSHA×KUSHAは最高の高みに居ると思う

今のハンサムにはあの出家感はない

まあ他に得たものも大きいで負けはせんけど相打ちになるかも

メンバー全員がライブしかないと腹をくくっとるバンドのライブはやっぱ凄みが違う


嗚呼、それなのに

今月でリズム隊が脱退


いいバンドってのは何故かこういう運命

本当に残念だけど

人生いろいろ


現メンバーでの最後のライブが9月1日(土)に新宿アンチノックであるらしい

本当にバンドに少しでも関係のある人は見るべきだと思う


もちろんハンサム兄弟は全員強制参加

っつうか乱入しちゃうかも?(笑)


ハンサム兄弟も旅人だった頃のあの出家感を取り戻さんといかんと思った夜だった

 
 
2007年08月07日
流れ板
 

200708070530342
20070807053034
20070807053033
なかなかいいインド鮪があったもんで中トロ使って寿司パーリー

気分はすっかり流れ板

包丁一本さらしに巻いて

明日は明日の風が吹くぜ


明日っつうか今日は新宿ACBでデブパレード

ムシャクシャとかSHACHIのヒデタとスベがやっとるバンドとか元スーパーサンダースとか

けっこう昔からの可愛い後輩達とデブパレード初対面

ちょっと恥ずかしいかも(笑)

 
 
2007年08月04日
パリ
 

20070804205753
200708042057522
20070804205752
鰻は皮がパリっとして身がジューシーじゃないといかん

東京に出てきて鰻を滅多に食わんくなった理由

確かに東京の名店で食らうしっかり蒸されてあっさりお上品な鰻も悪くないけど、本場三河男児にはちと物足りんだよ

今日は名古屋でライブだで久しぶりに名古屋名物ひつまぶしを食らった

しかも名店“福づち”の特上ひつまぶし大盛り

鰻が多すぎておひつのフタが閉まらん喜び

まずは山椒をかけてそのまま1杯

2杯目はネギと山葵をつけて

3杯目は出汁をかけてお茶漬けに

さすが特上大盛り

2周目に入っても鰻たっぷり

鰻だけでわしクラスが腹一杯

この上なき幸せ

名古屋ダイヤモンドホールの向かいにあるでツアーで行った時は是非食ってみてやー

まっそれなりに大人な値段っすけど…

 
 
2007年08月03日
名古屋県愛知市
 

愛知県人はみんな名古屋人だと思っとる人が多いけど

ワシは豊橋人

豊橋と名古屋っつうのは特急で1時間弱かかるぐらい遠いんよ

豊橋はでっかい太平洋の方

名古屋は狭い内海の方

でも同じ愛知だでまあいいか


明日、久々に名古屋にハンサム兄弟行くぞー!

実はかなり久々だら?

方言で言うと「やっとかめ」

名古屋サンセットストリップでマイカー共済、ミルクティースと競演だぞん

赤味噌買いだめして帰ろ


そんですぐに東京戻ってきて日曜日は下北沢440で男一匹、判治大介絶唱やるよ

宙ブラリの南のオッサンの企画で飲み放題らしいで呑んだくれちゃおう

8月5日(日)詳細

"夏の弾き叫び大祭~THEビール祭りっっっ!!!!!(基本的には飲み会です!)"
唄(叫び)と司会:南謙一(宙ブラリ)/その他当日飛び入りで来て唄うであろう人達:ハンヂ(ハンサム兄弟),テクマ!,pures1/2(南謙一&GRACE)VS久土'n'茶谷,奥村大(wash?),大塚久生(ニーネ),大久保海太,千葉喜朗&岡部雄貴(以上Response),松山晃太(BYEE the ROUND),原ジュンジ,他/※オーダー料金=\500(1order)別 or \1500 (ビール,焼酎,コーラ飲み放題)別

OPEN17:30/START18:00 前売\1800/当日\2000(1order別 or \1500)

夏祭りっつことで浴衣でヨロシク! 
HI360263.jpg

 
 
 

わしは痛風ではないです

がデブパレードは5人中2人が痛風持ちです

わしみたいな三十路自由業は誕生日のある月に無料で健康診断が受けられます

負けると分かっとる戦でも男は立ち向かわんといかん時もあるんよな

大酒飲みの敵はガンマGTP

去年は常人の2倍以上の数値を軽く叩きだしちゃいました

今年はいかに?

痛風も嫌だけど糖尿はもっと嫌です

糖or尿?


毎年わしの誕生日は妻と2人でしっぽりお祝いしとったんけど

今年は偶然にもライブが入っちゃいました

毎月やっとる我が社の飲み会イベント

「soybeans&rice」

わしの誕生日8月18日(土)に乃木坂コレドで開催決定!

判治大介聖誕祭スペシャル!

21時スタート!チケット1,000円(1ドリンク付き)

ハンサム兄弟アコースティック、smiles davis、KOUZUIアコースティック他、ゆるーいライブとDJ、最新映像が楽しめるよー

わしとCOYASSがソロっとるだでデブパレードもやっちゃおっと

デブパがアコースティック?大丈夫か?


9月の「soybeans&rice」はお休みだで8月18日に2ヵ月分楽しもーぜ!

 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
