1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2007年07月31日
インスパイア系
 

200707310132262
20070731013226
20070731013225
魚出汁ラーメンの雄“せたがや”が満腹背脂ギトギトラーメンの代名詞“ラーメン二郎”にインスパイアされて作った“魚郎ラーメン”が最近のお気に入り

本家よりワシは断然好き

こんなガタイの割に臭い背脂は苦手なんけど魚郎ラーメンの背脂はいい香りがして最高にジューシー

背脂が浮かぶスープにご飯をぶち込んで食うと悶絶

デブパレードのTAH曰く、クリスマスに降る雪のようにロマンチックな背脂らしい

そんな訳?でワシもインスパイア系つけ麺(素麺)にチャレンジ

花火ミートイングでCOYASSの母ちゃんが作ってくれたスタミナ味噌つけ素麺が激ウマだったで愛知風にアレンジした八丁味噌豚キムチつけ素麺を作ってみた

こりゃまたど旨い!

今まで素麺ってあんまり嬉しい食べ物じゃなかったんけどCOYASSの母ちゃんのおかげで素麺大好きになっちゃった

COYASS家のはさすがお袋の味だけに包み込まれるような優しい旨さで
ワシの八丁味噌豚キムチつけ素麺は食いしん坊パンチ系

甲乙つけがたい名勝負!


鍋一杯に作ったで今なら間に合うぞん

 
 
2007年07月29日
たまやと言えば
 

20070729155643
200707291556422
20070729155642
たまやー

と言えば

スガキヤ!

これ愛知人の常識?

哀川さんとか陣内さんみたいな贅沢ホームパーティーだったよ

花火が2ヶ所同時に丸見え

まさにベスポジ

何故かMISIAも居ったり

しかもダブルで(笑)

予想外に花火がきれいで肉を食うのを忘れました

あっ、逆でした

火をいじりながら肉を喰らい花火を仰ぐ

そしてビールにアコギにカワイコちゃん

ベストオブサマーデイズ

足りないのは水着ギャルぐらい

コヤスを太らせたと噂されるコヤス家のスタミナ素麺が旨すぎで料理人としてジェラシー

楽しすぎて真剣なミーティングは後回し

まあデブパレードはノリだけで乗り気っちゅえばいいバンドだで問題なし

そろそろ動き出しちゃうよ

世の中が

 
 
2007年07月28日
とりあえず2万5千
 

200707281800442
20070728180044
20070728180043
普通みんなでやるバーベキューって安いんだっけ?

とりあえず2万5千の支払い

レシート長っ

 
 
2007年07月28日
緊急ミートイング
 

20070728144652
今夜はデブパレード緊急ミートイング

いろいろと具体化してきた壮大なプロジェクトに向けての最終意思確認

なんてかこつけて

単にバーベキューがやりたいだけ

隅田川花火が見えるらしいコヤスの実家の屋上にみんな集合だー!

体重制限オーバーだったらゴメン!


リーダーからさっそくバーベキューセットゲットの報告が

クーラーボックスとかテーブルまで?


バーベキューマスターとしてモテる気マンマンか?

 
 
 

20070728014232

ごめん

もちろんアンコールをやらせてもらえるのは幸せっす

でも今日は…


最高にいいライブでした

アンコールも最高でした


でもあのアンコールさえなければ…


ふくもりの“つけぶと”(つけ麺)が食えたのに…


渋谷を出たのが11時半

ふくもりの営業時間は12時まで

246大渋滞

さすがデブパレードのリーダー

池尻で首都高に乗り三茶で降りるという暴挙に出た

首都高に乗った瞬間に三茶出口まで400メートルの看板

そのおかげで閉店2分前に到着


しかし

20070728014233

つけぶと売り切れ


失意のデブパレードは仕方なくチャーシュー麺を注文


ここはラーメンだって最高レベルなんよ

でも不幸なことに“つけぶと”が旨すぎる

悲劇のデブパレードと悲劇のラーメン


200707280142332
やっぱラーメンだって最高だったよ

でも“つけぶと”を食うために首都高にまで乗った我々は…

いやラーメンだって旨いんよ

全国でベスト10に入るぐらい旨いラーメンなんよ

でも…


明日行っちゃうかも

 
 
 

20070727015837.jpg

20070727015852.jpg

火傷しました

熱々に熱した網を握っちゃいました

水ぶくれがはちきれそうで痛いっす


全ての武器をお箸にしてもらっても

お箸が持てません

でももともとサウスポーなので問題ないっす


でもボーカリストとしては珍しくマイクを右手で持つ派なので明日のライブが心配っす

CCBみたいにヘッドセットマイクが欲しいっす


嘘です


20070727015911.jpg

インドカレー最終章はワインとブイヨンで薄めてスープカレーにしてたいらげました

ごはんをスプーンですくってスープに浸して食うのが基本です


明日は渋谷屋根裏でデブパレードだよ

8時すぎから登場だよ

 
 
2007年07月26日
浮気性
 

20070726024818.jpg
こないだ運命の出会いをしたばっかなのに。。。

やっぱ何か違ったんよ

見た目はホントに大好きなんけど。。。


ネックが細すぎてワシのゴツイ指が収まらんだよ


そんな時、また運命の出会いをしちゃった

ホントに今度こそ完璧!。。。のはず


色白のこのカワイ子ちゃんなら茅ヶ崎カホンのケンジロウ氏にペイントしてもらってワシ色に染めれるし

本当に世界で1本しかないワシのギターになれるはずなんよ


TAYLORのベビーテイラーってギターちゃんだよ

本当に今度こそバッチシ!。。。のはず


ケンジローちゃんヨロシクっす!


20070726024906.jpg
グッバイ!エンジェルちゃん!

 
 
2007年07月25日
どヘルシーカレー!
 

20070725094056.jpg

20070725094118.jpg

最近、寝る間を惜しんで料理作っとります

ちょっと前の餃子中毒に続いて今はカレー中毒

既製のルーやカレー粉を一切使わず様々なスパイスを使って一から作る本格インドカレー中毒

1週間に3回も作るとスパイスの好みもハッキリ見えてくるんよな

ワシはクローブが嫌いでクミンとコリアンダーが好き

カルダモン、シナモン多目が好み

今日は毎月恒例のイベント「soybeans&rice」で出すための
「ソイビーンズ&ライスカレー」を試作

もはや完璧!

嫁のために辛さは控えめにしたけどその分香りと旨みが引き立って大成功

こんなに旨いカレーは食ったことないわ

しかもド・ヘルシー!

使った油なんかカレー10人前で大さじ1杯だよ

肉は鶏胸の挽き肉100gだけ

あとはスパイスと野菜オンリー!

大豆、ひよこ豆、インゲン豆、レッドビーンたっぷり!

トマトたっぷりナスたっぷり!

ちょっと和風にニンジンもたっぷり!

もちろんベースになる玉ねぎもたっぷり!

夏ばて対策にニンニクショウガもたっぷり!

肝臓にもいいらしいターメリックも使っとるし


夏はやっぱカレーをグビっと一気飲みに限るのん



27日(金曜日)は渋谷屋根裏でデブパレードだよ

次元が違う新たな名曲を披露できちゃうかもよ

ライブハウスレベルでや演るのがコワイぐらいの名曲だよ

 
 
2007年07月25日
料理タレント志望
 

20070725013743

200707250137432

200707250137434
昼から自前の着物を着て撮影に出向く

軽く料理の腕前を披露した後、そのままの格好で夜はスタジオで曲作り

家に帰ってもまだ着物のまま

どうせ今日で洗濯するだでこのまま家でも料理しちゃうぞ

一流料理人みたいだら?


近々soybeans&riceで振る舞う予定の“ソイビーンズ&ライスカレー”でも試作しよっかな

大豆買いにいかんと


次回のsoybeans&riceは

8月18日(土)判治大介聖誕祭スペシャル!@乃木坂コレド!

何とその日はワシの誕生日だぞー

みんなお祝いしにきてね

飛び入り出演者も募集しちゃうぞー!

チケットはワンドリンク込みで1,000円ポッキリ!

お財布の余裕は遠慮なく僕へのプレゼントにまわしちゃって下さい(笑)

夜9時から朝までやっとるイベントだけど誕生日に間に合うように来てね

ライブのクライマックスは多分11時ごろかな


さあハナマサに大豆買いに行こっと

 
 
2007年07月24日
ナンだコノやろー
 

20070724062714
200707240627132
20070724062713
無印にナンの素が売っとったで即買い

こねて、寝かせてフライパンで焼くだけ

見た目はナンだけど

味は…

あの独特のパリっとしてモチっとした食感にはほど遠かったけど

まあまあっすね

 
 
 

20070723070422
完全にその筋の人っすね(笑)

どーりで六本木の街が歩きやすかった訳だ

今年の正月にたてた目標

「夜でもサングラスをかけれる男になる」

やっぱ無理っぽいっすね

デブパレードのステージだけにしときます

 
 
2007年07月22日
インド人もビックリ!
 

200707221744494
200707221744492
20070722174449
最近かなりお世話になっとるwith9のコジマさんにインドネシアのスラウェシ島産のウコンを大量にもらっちゃった

袋に入っとるのがいろんな種類のウコン

我が家のスパイスコレクションがまた充実しちゃったよ

その中でもティムラワって種類の秋ウコンをチョイスしてまたインドカレーをちゃちゃっと作っちゃった

前回はクローブを入れすぎて若干苦みがでちゃったけど今回はパーフェクト!

インド人もビックリ!

ワシってインド人?ってぐらいの出来映え

soybeans&riceとかでカレー出そっかな?

明日にでも大豆カレーとか作ってみよっと

だってカレーは飲みきりだもん

 
 
2007年07月21日
パンダごっこ
 

200707211835232
20070721183523
20070721183522
東京ミッドタウンに行ってみた

ヒルズは嫌いだけどミッドタウンは悪くないのん

ベンチで爆睡

 
 
 

20070721024704

20070721024705

200707210247052
運命の出会いを果たした新しい相棒を抱いてアダルティーハンサム

ナガのギターと比べてみて

カワイさ抜群だら?

コヤスちゃんもソロで参戦!

デブパの時のファニーなラップと違って本気モードのラップはスゲークールだったやあ

さすが本職ファイナリスト

ルッコラも優しい唄を響かせてくれてサイコーだったやあ

ルッコラ大好き

ハンサムライブの後、豪華メンバーでセッションで盛り上がった後

大トリでデブパレード

しかもカラオケで

まるでパフィーみたいなCOYASSとMr.ハンサム君

バリバリバンドマンでカラオケ大歓迎なミュージシャンって他に居ったっけ?

何ならMステでエアバンドやっちゃうよ

明日っつうか今日21日は六本木Y2Kでハンサム兄弟フルバージョン

コウズイのレコ発イベントだよ

なんか事件が起こりそうな予感

見逃すな!

 
 
2007年07月20日
世界一旨いカレーパン
 

テレビでインドカレーの特集を見て無性に作りたくなっちゃった

冷蔵庫にスパイスも材料もあったので即実行!

これで世界一旨いカレーパンが食べれる!?

20070720013114.jpg
油を適度に熱して粒のスパイスを適当に投入!
クミン、クローブ、カルダモン、鷹の爪があれば十分
ワシはクミンが好きだで普段はクミン多目なんけど今回は手元が狂ってクローブがドボンと入っちゃった
仕方なく他のスパイスも追加投入
明らかにスパイスの量が多すぎ

20070720013055.jpg
香りが十分立ってきたら玉ねぎの粗みじんをドボン!
欧州カレーと違ってインドカレーではしんなりするぐらい炒めればOK!

20070720013036.jpg
ニンニクとショウガのペーストをたっぷり投入!
今日はチューブしかなかったけどまあOK!
トマトのザク切りもついでにドボン!

20070720013016.jpg
トマトが馴染むぐらい炒めたらパウダースパイスを適当に投入!
ターメリック(ウコン)とチリ(一味)があれば十分だけどコリアンダーがあれば爽やかな香りが広がるでオススメ!
スパイスが馴染んだら挽き肉を投入して肉に火を入れる

20070720012950.jpg
水を加えて10分ぐらい煮込む!

20070720012920.jpg
素揚げしたナス、シメジ等を投入して水気がなくなったら出来上がり!

20070720012901.jpg
オー!インド!100%インド!

20070720012828.jpg
食パンにカレーを乗っけてトースターでチン!

世界一旨いカレーパンの出来上がり!


旨すぎて食いすぎちゃった
さすがにこんだけスパイシーだと明日のお尻が心配!


明日20日は新宿ネイキッドロフトで飲み会イベント「soybeans&rice」だぞー

チケット1,000円(1ドリンク付き)でゆるーいライブとお酒が楽しめるイベントだでお暇ならどーぞ

このカレー持ってこうかな?

もちろん明日まで残っとったらの話だけど(笑)

 
 
 

デブパのリハで世紀の名曲の誕生の予感

夏の終わりに、タチアガレ等でインディーなバンドマンの常識を打ち破ってきたデブパレードだけど

この曲はもはや次元が違う

オリコン1位なんかじゃ満足できんかも

ビルボードレベル(笑)


浜崎あゆみが化粧を落とすほどのドラマチックメロディー

湘南乃風が涙を流す熱いリリック

ブライアンメイが悶絶するギターソロ

スティングの抜け毛が進行するロマンチックベース

風圧で鼓膜を破るハラペコドラム


感動と爆笑の嵐で久しぶりにスタジオで涙ちょちょぎれました


HI360412.jpg

スタジオ後、5人乗りのTAHの車に全員で乗り込んでラーメン屋「せたがや」に向かう

5人乗りの車でメンバー5人

何の問題もないはずなのに。。。

明らかに様子がおかしい後部座席

TAHいわく

「降る雪が全部背脂だったらいいのに」

TAHはやはり次元が違う


「せたがや」の二郎インスパイアラーメン「魚郎」は旨かった

本家の二郎は好きじゃないんけど、さすが「せたがや」さん

仕事が丁寧っすね

HI360413.jpg

今まで出会ったことのない上質な背脂との遭遇

 
 
 

オムライスの達人として知られる判治大介ですが

実は「男一匹、判治大介絶唱!」(いわゆるソロプロジェクト)の持ち唄に“オムライス”って唄があるんよ



前にハンサムでアレンジしようかと試みたんけどハンサムにこの手のJ-POPSは似合わんくて諦めちゃったのでまだ正式には未発表の唄

マニアックなファンには一番人気だったりする幻の名曲なんけどね

これもまたデブパならいけるんか?(笑)
何でも食っちゃうのがデブパのいいところ?
決して残飯処理班ではありません(笑)


最近すっかりアコギブームっす
ラッパとアコギ持って旅するための相棒にやっと出会えました
20070718133912.jpg

20070718133927.jpg


ちょっと前に出会って相棒になるはずだった子は結局愛せんくてすぐに売っちゃいました

今度の子は愛せそうっす
名前はエンジェルちゃんにしました

っつうかホントにangelってブランドのギターなんよ


今週金曜日は新宿ネイキッドロフトで“soybeans&rice”なんけどハンサムでアコギ弾いちゃう予定っす

ミスチルみたいにバンドでギター弾きながら唄うのがプチな夢

アコースティックなCOYASSちゃんとかお杉のルッコラとか出てくれるでみんな遊びにおいでんね

 
 
 



とある女性アーティストのために書き下ろしたベタなJ-POPS

ベタすぎて恥ずかしい曲だと思っとったけど昨日のソロライブでネタとして自分で唄ってみたら意外に気に入っちゃった

ハンサムでは無理だけどデブパレードならイケルんじゃん?

COYASSのラップとか入ってナウくなったりして?


「季節はずれのクリスマスソング」

君はどこに旅立つの
僕はここにまだ居るのに
君の明日が欲しかっただけさ
僕の全てを懸けてでも

君が残した忘れ物は
季節はずれのクリスマスソング

君のどこに僕は居たの
僕の全ては君なのに
夜のかけらをちりばめた朝に
君のぬくもりがないなんて

君が残した忘れ物は
季節はずれのクリスマスソング

季節が巡り合う日まで
僕は唄うよこの唄を
季節はずれのクリスマスソング
季節はずれのクリスマスソング

 
 
2007年07月16日
お魚どーん
 

20070716171421
昨日はデブパレードもいいライブやっちゃって

近々旨いもん食えそうな予感?

朝からお魚ちゃんをいっぱいさばいてお魚ちゃん丼をガッツク

最近よくお料理を嗜んでます

花嫁修行

っつうか今からライブっす

今夜は新宿ジャムで男一匹、判治大介絶唱!

松崎ナオちゃんとかアンリミのイガキさんとかと一緒だよー

ワシは8時半ごろからだでみんな遊びにきてやー

 
 
2007年07月16日
離陸失敗!
 


確かにボクはキミの2人分さ

でもしっかり受け止めてくれよ


デブパレードで初ダイブを試みるも

離陸失敗

飛行時間。。。数秒?


ワシ等クラスが本気で飛んだら殺人罪になるので

かなり優しい思いやりダイブ


ちなみに相撲は北の湖の時代から大好きっす
全盛期の北天佑の豪快な相撲とか大好きだったやあ

 
 
2007年07月15日
ジャニーズ並っすか
 

200707151903142
20070715190314
200707151903134
200707151903132
20070715190313
デブパレードの写真集が発売されるってさ(笑)

まるでジャニーズみたいだら?

いつのまにか富士フィルムちゃんが作ってくれとって自分でも笑っちゃった

限定50冊、シリアルナンバー入り

今さっきメンバー全員でサインを一気書き

2,000円!

トップアイドルと同じ値段だってさ

勘違い甚だしいのん

 
 
2007年07月15日
あまーい
 

200707150117194
200707150117192
20070715011719
白玉大好き

小倉あん大好き

きな粉大好き

練乳大好き

小倉あんと練乳とか

きな粉と小倉あんとか

サイコー

あまーいの食う時は濃いめの緑茶

または

牛乳

明日は台風直撃らしいけどもう大丈夫

みんな渋谷AUBEに甘いもん持って来てね

 
 
 

もちろんハンバーグ大好き

いろんなハンバーグネタ持っとるけど今日はまあ最も愚直なハンバーグを

でもちょっとだけ判治流

20070714030035.jpg
合挽き肉に塩、コショウ、ナツメグ、卵、赤ワイン、牛乳、パン粉などぶち込んでよくこねる
赤ワインって意外にみんな使わんみたいだけど入れると旨いよ

20070714030017.jpg
炒めた玉ねぎを粗熱をとってからあわせる

20070714025919.jpg
パンパン空気を抜いて中火で焼く

20070714025858.jpg
フタをして蒸し焼きにするのが普通だけど
判治流ではフタは禁物!
フタなしでじっくり焼き上げた方が表面パリっと中ジューシーで旨い

20070714025842.jpg
ハンバーグ定食の完成!

20070714025813.jpg
フライパンに残った肉汁にケチャップ、ソース、マヨネーズ、赤ワインを混ぜただけのソースで十分だけど今日はネギソースも楽しむ

20070714025955.jpg
まず長ネギをみじん切りにする
斜めの切れ込みを入れて蛇みたいにしてからみじん切りにするとプロっぽい

20070714025938.jpg
ごま油でニンニクを熱して
ネギにジュワっとさせて塩コショウなどで味を決める

20070714025824.jpg
二つのソースを交互につけて贅沢に楽しむのも判治流!

 
 
2007年07月13日
頭でっかち
 

200707132351514

200707132351512

20070713235151
別にヤンキース好きな訳じゃないんけどね

COYASSちゃんにもらったヤンキースの赤いキャップを初ライブでかぶったもんで何となくトレードマークになっちゃった

まあニューヨークは大好きな街だで全然OK!


オークションで新しい帽子を安く3個ゲットしたんけど頭がデカくて1個は入らず

でも返品させてくれたのでラッキー!


小顔に見えるのは広い肩幅のおかげ

実際は全然小さくありません


日曜日のライブはどれをかぶろっかな

デブパの時は「ハンサムくぅーん」って呼んでね

 
 
2007年07月13日
生類憐れみの令
 

20070713112051
200707131120502
20070713112050
タコちゃんゴメンね

おいしいお刺身にするので許してね

活きのいい活きダコの頭(生体的には腹)に包丁を入れて裏返して肝を取り除いても

足はグニョグニョしっぱなし

生命の神秘

ゴッツァンデス

ど旨かったー

 
 
 

494086788_155s.jpg
494086788_197s.jpg
デブパレードとフジフィルムちゃんが仲良しこよしになったぞー

デブー前なのに早くもタイアップ!?

ワンマンのセクシーな写真とか、ニューTシャツとかカラフルなタオルとかマグカップとかマウスパッドとか

今後じゃんじゃんデブパグッズを発売できることになっちゃった

http://www.picturei.jp/dev/top.asp
ワシもタオルとかマウスパッドとか欲しーやあ
dv_r0089.jpg

dv_r0593.jpg

 
 
2007年07月10日
過ち
 

200707101914494
200707101914492
20070710191449
吉祥寺に着いて気がついた

今日のスタジオ9時からだった

あと2時間どーしよ

ペットショップで女の店員さんに

「パグちゃん居りますか」

なんて“ちゃん”付けで言っちゃって恥ずかしかった

 
 
2007年07月10日
襲われたオムライス!
 



前の晩から肉2キロのカレーを一生懸命仕込み、餃子も大量に作っといたのに。。。

まさかオムライスまで作るハメになるとは。。。

おやつ4、5千円分も買出しに行って即効食いきった後のオムライス

しかも2個目でこの残虐さ

言葉は悪いけどレイプじゃん

コレって


次の日曜日は渋谷AUBEでデブパレードだよー
この日が日本の音楽シーンにとってターニングポイントになるかもな(笑)

日本の音楽シーンを救うんだー!デブパレード!

 
 
 

20070714041653.jpg
圧力鍋2つ分のカレーが。。。

秒殺!

昨日あんだけ手塩にかけて作った可愛い可愛いカレーちゃんなのに

秒殺!


こんだけ豪快に食われると気持ちいいを通り過ぎて

ちょっぴり切ない秋の夜(笑)


おつカレーの乾杯をした瞬間にみんな無言でバキューム!

家庭用炊飯ジャーで炊けるマックス5合のご飯なんか一発っす

次の米が炊けるまでの間にカレーのルーだけを飲み続けるデブ4人!

カレーってホントに飲み物なんだ

まるで飲み放題ドリンクバーみたい

その間ワシはずっと厨房

もちろん家の米全部なくなりました


デブってスゲーね

人事のように実感


大量のカレーに飽き足らず。。。




まだまだ続く

 
 
2007年07月08日
八つ当たり餃子
 

休日出勤で友達の結婚式の2次会に行けんかった嫁が深夜に帰宅

20070708121450.jpg
腹いせにキャベツを大量に刻みだした

20070708121751.jpg
ニラも刻んで特大土鍋にたっぷり

20070708121821.jpg
ニンニク、ショウガ、塩コショウ、しょうゆ、ごま油、オイスターとかぶち込んで

20070708121834.jpg
豚挽き肉とあわせる

20070708122011.jpg
よく混ぜて絞って水気を切って

20070708122057.jpg
包む

20070708122133.jpg
イエイ!餃子パーリー!

今日のミートイングは特別サービスだー!

 
 
 

20070708012528.jpg
いよいよカレールーの投入!
ワシの顔よりデカいゴールデンカレー!
他にも数種類のルーを少しずつ投入!

20070708012552.jpg
うーいい匂い!
入れるの忘れとった舞茸とか炒めてここで投入しちゃえ!

20070708012612.jpg
大型の圧力鍋いっぱいのカレーが完成!
肉、野菜の旨みが凝縮!

20070708012631.jpg
肉デカ!
あまりの旨さに食いすぎ注意!

またしても今夜もキミを寝かせられない!?

この一杯だけで我慢我慢。。。。

 
 
 

下ごしらえも終わっていよいよ本格カレーバトル開始!

20070707225428.jpg
メインの牛スネ肉をこのでかさのまま強火で表面を一気に焼き固める

20070707225506.jpg
ワオー!スゲージューシー!このまま塩コショウで食いたいと言われそうだけどスネは硬いので煮込まんと不味いんよ
もちろん赤ワインでフランベ!

20070707225531.jpg
リーダーにとって野菜はゴミみたいなもんだけど野菜が旨みの決め手だでしっかり炒めとく
ジャガイモは崩れやすいし傷みやすいので食う時にナスとかと一緒に素上げして乗っける

20070707225710.jpg
困ったぞ。。。
肉2キロ以上に野菜大量でどうみても圧力鍋の容量オーバー!
この他にもさっきのインチキアメ色玉ねぎとかホールトマトとか赤ワインとかも入れんといかんで完全オーバーだ!

20070707225828.jpg
しょーがない!
こーなったらダブル圧力鍋アタックしかない!
崩れやすいスネ肉を別の圧力鍋に移して調理したる

たぶん2個の圧力鍋を持っとるバンドマンなんてワシぐらいじゃん?
さすがのワシも2個同時にシュワシュワさせたのは初体験だて!

20070708002855.jpg
ダブル圧力鍋アタック大成功!

20070708002938.jpg
圧力鍋で煮込むと野菜とか溶けて容量が減るのでここでやっとスネ肉と牛スジが一つの鍋に!

これに塩コショウしただけでも激ウマスープだぞー!

 
 
 

玉ねぎを1時間以上じっくり炒めてアメ色玉ねぎを作るのが洋食の基本!

でも面倒なのでレンジでチン!

20070707225233.jpg
玉ねぎを薄切りにして皿に盛ってバターとオリーブオイルをまぶす
ラップをかけてレンジで15分チン!
一旦出してよく混ぜてまた15分チン!
これを時間が許す限り2、3回繰り返すと
20070707225255.jpg
こんな小さくなっちゃう
色はアメ色には程遠いけど味はかなり甘くて近いよ

フライパンで炒めるとそれに付きっ切りになっちゃうけどレンジなら他の作業をやりながら出来ちゃうでオススメだぞー!

 
 
 

と言うわけでカレー調理開始です

今回は牛スジとスネ肉のゴロゴロ肉カレーなのでまずは牛スジの下ごしらえから

20070707225102.jpg
まず牛スジを適当な大きさにさばく
20070707225127.jpg
安い牛スジだと癖があるので軽く下茹でする
20070707225146.jpg
ザルにあけて軽く洗う
20070707225336.jpg
ニンニク、ショウガ等と一緒に圧力鍋で15分ほど煮込む
これで牛スジの下ごしらえ完了

まだトロトロじゃないけど一応食えるぐらいの軟らかさ

この後、八丁味噌ベースで煮込めば愛知の名物土手煮になったり
醤油ベースで煮込めば牛スジ煮込みになるよ

 
 
 

20070707205243
明日はデブパレード恒例のミートイング!

今、デブパレード周辺がすげーデカイ話しになっとるもんでメンバーの最終意思確認も含めた重要なミートイング

何てカッコつけてみたけど実際は単にエリート全員が集合してミートをイーティングするパーリーなだけ

今回のテーマはカレー

デブパにとってカレーは飲み切り

つまりカレーは一晩寝かせられない

一晩寝かせたカレーに出会えない

そんな高度な悩みを解消するべく今からカレーを仕込み始める壮大な一大プロジェクト

見て、この買い出しの量

手がちぎれるかと思ったよ

今回はあまりの量で面倒なのでルーは既製品を使います

ゴールデンカレーをベースに数種類のカレーを使う予定

何だかんだいろいろなルーが出とるけどゴールデンが一番好き

20070707205244
このゴールデンカレーのデカさも見て

50皿分だってさ

さてそろそろ料理バトル開始ですな

ちなみに牛スジ+スネ肉で肉ゴロゴロカレーにする予定!

今日仕入れた肉の量、ざっと6キロ!

まあ瞬殺っすね

 
 
2007年07月07日
寝床バトル
 

20070707105123
ハンサムでツアーに行きっぱなしだった時代の話し

年間160本ぐらい全国各地でライブ

さすがに宿は雑魚寝がほとんど

そんな日はタカと太郎の本気な寝床バトルが勃発する

絶対にワシの隣が嫌ってこと

そんなにワシって寝相悪いの?

あんまりピンと来とらんかった

最近嫁が撮ったワシの可愛い寝顔写真

ちなみに寝たとき枕は逆方向

足は壁にドスン

裏拳ドカン

一晩で5回ぐらい頭と足が入れ替わるらしいよ

しかものび太レベルの寝入りの速さ

起きた瞬間テンション高め

最悪ですな

 
 
2007年07月06日
くりぃむしちゅー
 

クリームシチューって市販のルーで作ると不味くないっすか?
何かムカつくコクとか出ちゃったりして

だで我が家では100%手作りするよ
ベシャメルソースが旨く出来るとご機嫌っす

PAP_0262.jpg
まずはベシャメルソース作り
フライパンにバターを溶かして同量ぐらいの小麦粉を入れてよく炒める
バターに小麦粉を溶かすだけじゃダメ
ここでジックリ我慢して炒め続けることが滑らかなベシャメルソースの決め手!
見た目はあんまり変わらんけどα化とか言う現象が起こるらしいよ

PAP_0260.jpg
野菜は炒めたり煮込んだりせずに蒸すのが判治流!
蒸すと野菜の旨みと甘みが凝縮する
ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモだけでも十分

PAP_0258.jpg
バターと小麦粉がよく炒まったらボールに移して熱した牛乳を少しずつ入れながら泡たて器で我武者羅に混ぜる
本気で我武者羅にグルグルに混ぜる!
ビリーさんのようにグルグルさせる
ココでダマになったら台無し!
こんな風に滑らかなクリームになったら一安心

PAP_0257.jpg
牛乳を加えてサラサラなスープ状まで伸ばす。
後で熱を加えるとトロミが出るので心配するな!

PAP_0259.jpg
ホウロウの鍋に入れて混ぜながら弱火にかけると段々トロミが出てくる
トロミが出てきた瞬間が快感!
ローリエとか入れとくと香りが立つよ

PAP_0256.jpg
蒸した野菜とベーコンをぶち込んで軽く煮込む
ブイヨンとかコンソメなんか使わんでも十分旨みが出るので判治流では小麦粉、バター、塩、コショウ、ローリエ、チーズだけで味を決める!
ベーコンから塩気が出るので最後に味を決める
ほんの少量の塩で十分

ここでも「どペッパー」が判治流!
クリームシチューにブラックペッパーって合うよ
お好みで粉チーズを入れてもOK!

PAP_0255.jpg
盛り付けたらパセリを振って完成!

ブルーチーズを入れたりしても独特なコクが出て旨いよ
今回はベーコンしか使わんかったけどもちろん炒めた鶏肉を入れてもOK!
でもコクだしのためのベーコンは欠かすな!

ベシャメルを極めるとグラタンとかにも使えるで女の子は絶対覚えるべきだぞー!

これだけでも男は騙せるぜ!(笑)


料理番組やりてーやあ
コントみたいなんけどちゃんとタメになる料理番組やらせてー
アシスタントは料理下手な女子アナ希望っす

 
 
 

ワシの初ライブは十条にあった自由造とかいうライブハウス

メタリカとかパンテラのカバー

池袋はワシにとって憧れの地だった

中学の修学旅行がサンシャインだもん

当時はバンブー(バカ兄弟)ってバンド名

池袋ADAM

このハコがワシを育ててくれたんよ

ADAMでライブをやらんかったらたぶん今バンドをやっとらんだらーね


あの頃お世話になった人と久々に再会した

SOUL-Dの10周年記念ライブで

10年間ずっと同じメンバーのバンドの歴史が見えるステージは美しかった

メンバーの目に浮かんだ涙に思わず。。。


HI360341.jpg

jimisen(ジミセンズリックス)

世界が認めたジミヘンコピーバンド

本物のモントレーポップフェスに出ちゃうぐらい凄いバンド

この写真のジミヘンがADAMのボス

ベースのヨシナガ君はハンサムでベースに困った時はいつでも手伝ってやるよって言ってくれた頼もしい兄貴

久々に池袋行きたくなっちゃったやあ

吉永君が池袋でチチとかいう飲み屋をやっとるみたいなのでデブパレード全員でお邪魔します

1人2千円だけ握りしめて襲撃します!


HI360344.jpg
誕生日でも10周年でもないのに何故かワシが花束をもらっちゃった

花束っていつもらっても嬉しいのん


20070706102755.jpg
当時のワシははこんな感じ

今よりちょっとだけ尖っとりました

 
 
 

ライブの告知

ライブの感想、レポート

スタジオ、レコーディング状況の報告

出る番組とか雑誌の告知

その結果報告

等など

バンドの状況を随時お知らせしていくのがバンドマンのブログの基本だと思うんよ

でもこういうイワユルかっこ悪いと叩かれがちなブログをやっとるのってだいたいどのバンドもボーカルとかリーダーだけなんよね


そんなカッコ悪いと叩かれがちな事をメンバー全員で出来とるデブパレードはやっぱお客さんもどんどん増えていくし面白い話もじゃんじゃん舞い込んでくるんよね

メンバー全員がある目的に向かってなりふりかまわず一丸となっとるバンドはやっぱ強いのん


でも、本当は全然カッコ悪いことじゃないだよ


何のためにバンドやっとるのか考えたら当然じゃん


遊びじゃねーだよ

人生かけた本気の遊びなんよ


一部の人に陰口叩かれようが関係ないんよ

応援してくれる人はもっともっとたくさん居るって信じとるでブレたりせんだよ



逆にハンサム兄弟は理想を追い求めていきたい

っつうかデブパレードのおかげでやっと理想を追い求められる時が来たと言うべきかも

ハンサム兄弟ではただ純粋にいい音楽を追い求めていきたい


だで今後はワシのブログでハンサムのことはあまり触れんくなるかも


ハンサム兄弟でタカアンドトシが司会の番組に出てきましたー!イエイ!

こんな恥ずかしいミーハー報告を最後にハンサム兄弟は孤高の道に入ります

でもこんなミーハーな報告だけどテレビを見てくれた親とか親戚とか地元の連れは喜んでくれたんよ


それだけで十分じゃん

 
 
2007年07月05日
I LOVE コロッケ!
 

デブパレードのugazinほどじゃないけどワシもモノマネタレントのコロッケが大好きだったやあ
全くモノマネが出来んワシにとってコロッケは永遠のスター!?


今日のレシピはみんな大好きポテトコロッケ
家で自分で作るコロッケほど旨いもんはないよ
材料費安いし


20070705034156.jpg
まずひき肉をよく炒める
玉ねぎの粗微塵も加えてざっくり炒める
塩コショウで強めに味を決める


20070705034235.jpg
ジャガイモを蒸して皮をむいて荒く潰しておく
皮はあえて残してもまた旨い


20070705034314.jpg
潰したジャガイモに炒めたひき肉玉ねぎをざっくり混ぜる
ザックリがポイント!
粘りが出んようにテキトーに混ぜればOK!

20070705034340.jpg
空気を抜きながら俵の形に整えて
小麦粉、卵、パン粉をつけて油にドボン!

20070705034408.jpg
コロッケ定食の完成ー!
付け合せはホウレンソウを茹でてごま油と醤油をたらしただけのシンプル御浸しとひじき


20070705034436.jpg
見て見て!このゴロゴロしたジャガイモの感じ!
荒く潰したジャガイモの食感が旨さのポイント!


コロッケは家で作るとマジど旨いよ
簡単だで試してみりん

 
 
 

中華丼って大好きなんけど何でか中華屋で食うとそんなに旨くないんよね
うちでは冷蔵庫の整理も兼ねてよく作るんけどど旨いよ

20070704041856.jpg
まず冷蔵庫の残り物を適当に切る

20070704041906.jpg
中華鍋をよく熱して肉をよく炒めてから硬い野菜を先に投入
先に肉をよく炒めるのが臭みをなくすポイント

20070704041915.jpg
残りの野菜もどかんと投入してよく炒める
この段階では味は決めんでもOK!

20070704041925.jpg
よく炒めたら鶏がらスープでひたひたにして煮るのがポイント!
ここで野菜と肉の旨みをスープに煮出すのが大事
煮込む段階で酒、塩、こしょう、醤油、オイスターで味を決めとく
煮るのはまあ5分ぐらいかな
お好みでニンニク、ショウガを入れても旨い

20070704041938.jpg
水溶き片栗粉でほどよくとめて
最後にごま油を回し入れて

20070704042000.jpg
出来上がり!

コショウ多目、いわゆる「どペッパー」にすると刺激的でど旨いよ



 
 
 

20070703123006.jpg

バンドを始めて13年

まさかこんなコスプレでキャーキャー言われるようになるとは。。。

カワイ子ちゃんから「超カワイー!連れて帰りたーい!」
と大絶賛だったコワモテで知られるMr.ハンサムの千と千尋の神隠しコスプレ

20070703123020.jpg
そして国内有数の凄腕ベーシストとして名を馳せるTAKA-Pがまさかの宮崎駿に変身

こっちもカワイ子ちゃんから「はやおー!はやおー!」コールの雨嵐

一般的にはキワモノ扱いされがちだけど、ちゃんとバンドシーンを知っとる人からは一目置かれる本格ロックバンド「ハンサム兄弟」の一員ですが


デブパレードではどんどん裏切っていきます(笑)

その分、ハンサム兄弟はより孤高のカリスマになっていくんじゃないでしょうか?

 
 
 

20070703015710.jpg

大相撲の新弟子検査の合格者が史上初めてゼロだったらしいのん

これってデブパレードのせいだって気づいた?(笑)

今までは「太った子はみんな力士になればいい」

こんな時代だったんけどデブパレードの出現によって

「太っとるならデブパレードみたいにカッコいいミュージシャンになればいい」

こんな時代になっちゃったんよ(笑)


力士殺しどころか国技殺しだのん


20070703015640.jpg
日本相撲協会さん本当に申し訳ありませんでした
もちろん全部ネタなのでお許しを!
20070703015806.jpg
それにしてもまるでスマップだやあ(笑)

 
 
2007年07月02日
デブなのに働き者
 

20070702175128
ワンマン明けでクタクタなのに昼から新曲のプリプロレコーディング

もちろんノドなんかガラガラだけど強引に決行!

なかなか笑える曲ができちゃった

もちろん無駄に泣ける曲もね

5日はハンサム兄弟で渋谷ネストだよ

ハンサムはレコーディングに入るので7月20日のネイキッドロフトまで都内のライブはないのでハンサムファンは見逃しちゃダメだぞー

 
 
2007年07月02日
テーマパーク宣言
 

200707021422222
昨日のワンマンに遊びに来てくれたカワイ子ちゃん

ホントありがとー

いつもの倍の曲数だったけどライブ中は全く疲れんかったよ

黄色い声援に包んでもらえてワシらは幸せもんです

あんな恥ずかしいコスプレとか
経験したことないアイドルプレイとか…

おもろければ何でもアリなのがデブパレードちゃんです

たぶんカワイ子ちゃんのほとんどが両国フォーバレーをディズニーランドと勘違いしたんじゃないでしょうか

デブパレードはテーマパークみたいなもんです

今後もいろんな恥ずかしいアトラクションを考えていくので期待しとってね

男子のみなさんゴメンね(笑)

次のデブリーランドは7月15日(日)渋谷aubeだよ

今度からは普通に男の子も入れるしこの日もトリだでいろいろたっぷりやるぞー

20070702142222
おっと小鳥かぶれの亀田ちゃん(フォーバレー店長)ちゃんこゴッツァンデス!

ブレイクしたら恩返しワンマンやらせてね

 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
