1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2007年05月29日
万能
 

誰よりもでっかい声で唄が唄えます

スゲー強いバンドを率いとります

MCも面白いって言われます

ギターだって弾きながら唄を唄えます

俳優だって出来ちゃいます

ラジオのパーソナリティーもやっとりました

実はアディダスのモデルをやったこともあります

最近はアイドル業までこなしちゃいます

トランペットまで吹けるようになりました


なんかこう言うと器用な人みたい

でも根本は全部一緒

やっとることはたった一つだけ


ただ判治大介として闘っとるだけ


ワシぐらい不器用だと逆に万能になるんです


よくズルイって言われます

でも意外に孤独だったりします

 
 
2007年05月28日
デブパMEATING!in吉祥寺
 

昨日は高田馬場でデブパレードのスタジオワーク
6月3日(日)のclubQueでのライブに向けて着々と新曲が誕生!
この日はスキップカウズ、パイナップルフリーウェイと3マン対決なので応援よろちく!

スタジオ終了後、ワシの日記に出てくる吉祥寺の激ウマ焼肉屋の話題に
隠れ家的な店だで全員は入れんかもというワシの忠告なんか完全無視!

HI360181.jpg
ってことで高田馬場から吉祥寺までロングドライブ(笑)
リーダーギリギリ座れました(笑)

HI360182.jpg
おそらく日本一旨いレバ刺し、ほほ刺し、ホルモンちゃんとか。。。
HI360183.jpg
豪快な食いっぷりにマスターから激ウマ卵ご飯(チャンジャ添え)のサービスが!
向こうに見えるじょかには霧島の原酒がたっぷり
HI360061.jpg
リーダーなんか卵ご飯2杯、チャンジャ茶漬け、チゲ雑炊、店中のハラミ。。。
HI360060.jpg
前回食ってビックリした水キムチ
冷たくて透明でジューシーな汁まで飲み干せて最高!

全員100キロ以上、5人の総体重570キロのデブパレード5人と女の子一人が腹いっぱい食って飲んで2万5千円ポッキリ!

毎度毎度Gods N'Death!


7月1日(日)は両国フォーバレーで女性限定ワンマンだよー
両国だけに1ちゃんこ付き!

 
 
2007年05月27日
鬼門
 

乃木坂には何か渦巻いとるんか?
いろんな事件が勃発した今回のsoybeans&rice乃木坂バージョン
今やっと帰宅っす
HI360178.jpg
いろんなハプニングがあったけど最後は総帥として強引に盛り上げれたかやあ?
人生大丈夫ンブンブンでは気持ち悪いぐらいの押し売りハッピー
まあ総帥としての任務っすからあれぐらい当然っす

HI360179.jpg
いろいろあったけどやっぱ楽しいsoybeans&rice
明け方KASHIRANDOMさんが持ってきたクーラーボックス型電動バイクを借りてゴキゲンなプーさん

 
 
2007年05月26日
Miles Davis聖誕祭!
 

今日はマイルスデイビスの誕生日
スマイルスデイビスでお祝いします
乃木坂コレドってバーで“soybeans&rice”
夜中の11時からsmiles davisやるぞー
残念ながらハンサム兄弟は日付が変わってからの登場だでマイルス誕生日には間に合わず
朝までやっとるで飛び入り大歓迎!
みんなー待っとるぞん!

ただワシがラッパを吹きたいからやっとるって噂されがちなsmiles davisファーストシングル
こんなにキレイな女なのに。。。(笑)

PAP_0038.jpg
マイルスも愛用しとったマーチンってメーカーの彫刻入りトランペットでマイルスごっこ
PAP_0041.jpg
実はこのラッパ、結納返しでもらったんよ
ど幸せだら?


 
 
2007年05月26日
腕、太っ!
 

HI360157.jpg
写真を見て気づきました。
腕、太いっすね。
ニューヨークの公衆便所で黒人に囲まれたけど無事だった理由が分かりました(笑)
ちなみにステロイドとかはもちろんプロテインすら飲んだことありません。
天然もんです。
ちなみに中学の柔道部時代は55キロ以下級でした。
HI360150.jpg
26日はマイルスの誕生日なのに久しぶりのマイルスを裏切ってサッチモのラッパを吹いたら感覚がつかめんくて苦労しちゃった。
今日はマイルスのラッパを吹いてお祝いせんとな。
HI360161.jpg
今日はsoybeans&riceの新しい仲間、モデル太郎ちゃんの誕生日パーティーで出張スマデビだったんよ。
モデル仲間ばっかでみんな顔小さ!
でもこの人はモデルじゃないです。栄養失調で顔が小さく見えるだけっす(笑)
HI360162.jpg
絶好調のスマデビ太郎を置いてけぼりにして東京餃子楼に寄って帰宅。

明日っつうか今日はsoybeans&riceだよー

っつうか眠くて支離滅裂。

 
 
 

久しぶりに唄ってみようかと

「僕は戦闘機」

しかも「ハンサムジャナカッタ」収録のオリジナルに近い雰囲気のアレンジで


この映像の頃のアレンジも嫌いじゃないけど

もっとズシンと重い奴を一発かましてみたいんよ


明日、“soybeans&rice”乃木坂COREDOオールナイトバージョン

スマデビが23時でハンサムは深夜1時ごろかな

POPとかTCTも参戦

まだまだ道の途中だけど今ここでの集大成にしたいんよ

明日を


“soybeans&rice”とは
いかれたクリエイター集団“(有)ソイ・ビーンズ”が毎月開催する音楽と映像を気軽に楽しむパーリー
ミュージシャン、映画監督、DJ、フォトグラファー、モデル、俳優、ダンサー、デザイナー、ヘアメイク、格闘家、謎のプロデューサー、料理人…などなど
いろんなジャンルで頑張っとる人のコラボレーションから成り立っとるイベント

何てカッコつけてみたけど、まあお気楽な飲み会みたいなもんだよ

毎回ゆるーい空気のくせに何故か刺激たっぷりなパーリー

ジャンルを問わず飛び入りも大歓迎だで何かやるつもりで意気込んで来てもいいし
ふらっと飲みに来るだけでも絶対楽しいと思うよ

どう参加するかは君次第なんよ
とりあえず気軽に遊びにきてみて

明日もチケットはドリンク1杯付きで1,000円!


先月のハンサムはこんな雰囲気


ルイ・アームストロングが好んで使った言葉
“With Red Beans and Rice,You can Live and Dream!”
この言葉がこのイベント名の由来

“With Soybeans and Rice,You can Live and Dream!”

大豆とご飯(納豆ご飯、味噌汁と白飯などなど)があれば 君も生きて夢を見れるさ!

 
 
 

1997年にハンサム兄弟を結成してからの丸々10年間をこの一枚に凝縮!
超大作オフィシャル海賊盤DVDが遂に完成!

トータル時間2時間20分、全30トラック収録!
このボリュームは完全なるイヤガラセか?(笑)
一気に見ると具合悪くなるよ(笑)

5月26日の「soybeans&rice」から発売するで欲しい人はワシに声かけてね
さすがに作るのに苦労しちゃったで定価3,000円でもいいっすか?
1トラック100円なら安いら?

cap001.jpg
本物っぽいWARNINGだけど。。。

cap004.jpg
もちろん2007年5月の最新ライブ映像も収録!

cap005.jpg
伝説のグリコカフェオーレTVCMもグリコに無断?で収録!?

cap009.jpg
NYビレッジバンガードで絡んだ超有名トランペッター「ロイ・ハーグローブ」も偶然入っちゃっとったり

cap017.jpg
若気の至りでライブハウスの床が火の海になっちゃった時の映像も

cap016.jpg
北村健氏によるクレイアニメーションとか

cap025.jpg
ボンキンクラッパー時代のNAGAの相棒で現フーザビッチのナオちゃんが参加したABC体操とか

cap029.jpg
迷惑にも飛行機ごっこしちゃったり

cap036.jpg
夏フェスでレースクイーンと共演したり

cap041.jpg
パンダなのにパンダの着ぐるみ着ちゃったり

cap002.jpg
ハンサム兄弟の他にも噂のデブパレードのライブ映像とか椎名林檎とやった新宿リキッドルームとか男一匹、判治大介絶唱などなど

とにかく濃すぎる内容ですが一家に一枚あっても損はないっすよ

いろんな関係で発売差し押さえになったり内容の変更を余儀なくされる可能性もあるので早めにゲットしちゃってね

 
 
2007年05月24日
2デイズ!
 

久々の富士アニマルハウスは最高でした
ハンサム兄弟は5月に入ってからマジで調子いいっすわ
暗黒の4月のおかげでバンドの核を見直せたのが良かったんかな

デブパで先に売れてハンサムも便乗する狙いだったんけど先にハンサムがいっちゃうかもね
最近ハンサムを見とらん子は近々見に来た方がいいっすよ

昨日の日記の予想通りというか予告通り?
2日連続で「ふくもり」行っちゃった
富士からぶっ飛ばしてギリギリセーフ!
これで「ふくもり」がどんだけ旨いか伝わった?
HI360140.jpg
味オンチ?な2人も絶賛!
HI360139.jpg
僕らはもちろん大盛りっす

 
 
 

HI360129.jpg
また環七の「ふくもり」に寄っちゃった
帰り道に旨いラーメン屋があるのは困るのん
今回は塩中華ってメニューを注文
HI360130.jpg
普通、塩ラーメンってあっさりが基本なんけどここの塩中華はパンチがあるよ
鶏チャーシューっつうか蒸し鶏がどっさり乗っとってボリュームもバッチシ
麺はつけ麺よりは細いけどコシがあって風味がいい
ちょっとしょっぱいけど癖になってついつい飲み干しちゃうスープ

でもやっぱ「ふくもり」はつけ麺かな
この店はつけ麺を「つけぶと」って呼ぶんよ

「せたが屋」の系列らしいんけど対面にある本家「せたがや」は改装中なんかな?


今日はこれから富士アニマルハウスの15周年記念イベントにハンサム兄弟で参戦するんけどたぶん日帰りだで帰りに寄っちゃう?

 
 
2007年05月23日
どミーハーですが
 

HI360131.jpg
このサンダル最高っすよ
巷で大人気のCROCS(クロックス)っつうブランドのサンダル
夫婦そろって履いちゃっとります

HI360133.jpg
地味な方が今流行っとる「ケイマン」ってモデルの元になった「クラシック」ってモデル
ストラップの色を変えてお洒落ぶってみちゃったり

赤色の派手な奴はさっきゲットしてきた「オフロード」っつうモデル。
名前の通りゴツイ奴
デブパレードの赤レンジャーにピッタリ

クロックスは分子レベルで細菌が入り込まん素材で出来とるらしく汗かいてもサラサラで気持ちいーぞー

HI360132.jpg

嫁は一番小さいサイズ
ワシは一番でっかいサイズ

どのサイズも同じ値段だで大きいほうがお得?

 
 
 

モーニングというと東京ではパチンコらしいんけど
愛知県ではモーニングは喫茶店のお得な朝食を指すんよ
たいがいどこの喫茶店でも400円前後のコーヒー代だけでパンとかサラダ、デザートが食べれちゃうで家族で朝から喫茶店に行くことが休みの日の恒例の行事

メニューには必ず「小倉トースト」があってワシの大好物だった
トーストしたパンにマーガリンを塗って粒アンをたっぷり乗っけただけのシンプルメニュー

でも東京に来てから喫茶店でこのメニューを見たことがないかも
こっちではマイナーなメニューなん?

あんこぱん
愛知のコンビニではアンパン以外のアンコのパンがこんなに豊富
あんこ
見て、この太りそうな感じ。

これに練乳をかけたらもう最高!?

 
 
 

自作自演

ワシの地元愛知ではNHKが3chで教育テレビが9chなんよ
1chは東海テレビ、いわゆるフジテレビ系
昨日は愛知で言う1chで自作自演してきたんよ

椎名林檎っぽく自作自演って言ってみたけど単にスタジオ生ライブ
ハンサム兄弟版「人生大丈夫ンブンブン」をテレビで初公開してきたよ

たかぴ~とかぶるコンビ名の人気芸人に欧米か?じゃなくて反米か?って言わせることに成功
アメリカ大好きなのに何故か反米か?みたいな方向にトークが進んじゃったけどまあいっか

ちょっと調子に乗ってまたしゃべりすぎちゃったかやあ
また2chで人気が出ちゃうのん(笑)

例えば欲しい機材のこととか検索すると2chの掲示板がよくヒットするじゃん
そんで読んでみると意外に便利だなって思っとるんけど個人の名前が出てくる話には根も葉もないことも多いみたいだよ

だってワシが岐阜でボコボコにされて土下座したって書いてあったもん(笑)
僕ちゃんは真面目で良い子ちゃんなので喧嘩とか暴力とかとは縁がないっす(笑)

岐阜で僕ちゃんをボコボコにしちゃったって言う人、さあ名乗り出てくださーい(笑)

そーいうデタラメな情報がなければもっといいメディアになり得るのに残念だのん


あと自作自演ってよく書かれとるみたいだけど
自作自演するのは唄だけで精一杯っす
それにあんな怖ーいとこに書き込む勇気なんかないっすよ
だって2chって誰が書いたか分かっちゃうんだら?

あー怖い怖い
でも怖いものってつい見ちゃうってホントだのん


あー気持ちワルー!(笑)


あっまた言い過ぎちゃった(笑)

 
 
 

ハンサム兄弟で久しぶりにテレビ出演してきたぞー

最近大ブレイク中の芸人さんの番組で生ライブするために名古屋まで日帰りツアー

そーいやナガが入ってから初テレビだったんだ

なんつったってナガはハンサム1のお笑い通だでやあ

毎回ライブのMCでも大爆笑だし(笑)

トークはナガに任せとけば間違いなしだのん

入りからいろいろトラブルがあって生ライブではトゥーマッチな熱さが出ちゃったかも

バラードなのに絶唱!(笑)

まあ番組詳細はのちほど200705211933002
いろいろトラブルがあってご機嫌斜め?
20070521193300
でもお弁当食べてご機嫌!


明後日23日は富士アニマルハウスの何周年かの記念イベントに出るぞー

静岡のみんな遊ぼーなー

 
 
2007年05月21日
ハンサムMEATING!
 

HI360114.jpg
さあ今夜は久々ハンサムMEATING(肉ING)!
レコーディングの話とか今年のビッグプロジェクトの話はそっちのけで肉食いまくり!
20070522025957.jpg
通ぶっとるけど焼肉は豪快にドバっと乗せりゃーいいんよ
生で食やーいいんよ
HI360116.jpg
焼肉に日本昔話盛りご飯は欠かせない!

20070522030009.jpg
昼間にやった歩行者天国ストリートライブが盛り上がりすぎてポリスさんが出動!
何で歩行者天国でライブっやっちゃいかんの?
しかも注意されたのワシらだけだし。
しかもワシらだけアンプもマイクも使っとらんかったんに。

ゴンちゃん、マジで焼肉ゴッツァンデス!
一緒に天下獲りましょーや!

 
 
2007年05月20日
出張スマデビ
 

200705201824456
200705201824454
200705201824452
20070520182445
20070520182444
近々“ココロコロコロ”でデビューするアイドル“高見こころ”ちゃんの応援とCM撮影も兼ねて出張smiles davisで秋葉原ゲリラライブを決行!

秋葉原なら大丈夫かなって油断してアイドルの旗を持ってはしゃいどったらバレバレで赤面(笑)

デブパレード効果で秋葉原でもイケるようになったんか?

今日からワシもアキバ系!?

抱き枕のTVCM撮影ではカリスマ赤ちゃんの本領発揮!?

 
 
2007年05月20日
AKBジャック
 

今から秋葉原でチンドン屋みたいにストリートライブやるぞー

高見こころちゃんっつうアイドルのイベントをサポートするんよ

アキバでアイドル

パーフェクト!

 
 
2007年05月19日
バッグフェチ
 

昔から通信簿には必ず「整理整頓が出来ない」と書かれていました。
自分で部屋の掃除をしたことがありません。
出したら出しっぱなし、ゴミをゴミ箱に捨てれません。
HI360074.jpg
でもバッグが大好きです。
デザインよりもポケット重視です。
街に出るたびにバッグコーナーに入り浸ります。
よく東急ハンズで目撃されます。

遂に理想のバッグに出会っちゃいました。
ノーマディックってブランドの「WISE-WALKER CB06」っつうバッグ。
夏に普通のリュックだと背中が暑いってことで今年の夏はワンショルダーリュック。

今夜何故かヌード写真の撮影があるので今から裸で準備OKっす。

HI360075.jpg
ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davis、男一匹、判治大介絶唱とスケジュールがゴッチャゴチャになるので最近は手帳が欠かせんくなりました。
皮職人なのでもちろん自家製手帳です。
そんな手帳もポケットにピッタリ!
最近愛用しとる高音質で録音も出来ちゃうmp3プレイヤー「iriver F700」もポケットにピッタリ!

HI360083.jpg
他にもipod、ギターのカポ、ハンコ、書類、携帯、爪切り、携帯の充電器、タオル、着替えのTシャツなどなど
これさえあればいつでも旅に出れます。

でも一番のこのバッグの売りは
ポケットトランペットがこっそり持ち運べることです。
これでニューヨークでいきなりセッションに出くわせた時も準備バッチシっす。

早くまたニューヨーク行きたいです。

 
 
 

ワシは無類の「つけ麺」好きなんけど「つけ麺」って意外にマイナーなん?
デブパレードの5人中2人がつけ麺初体験だったのにはビックリしちゃった

そんなつけ麺初心者のリーダーTAH(140キロ)にいきなり最高峰のつけ麺を食わせちゃった

HI360056.jpg
環七駒沢あたりにある最近オープンした「ふくもり」
ここマジで最高!

HI360052.jpg
魚が香るパンチのあるスープは大崎の名店「六厘舎」を彷彿させるが六厘舎よりも旨い。
ワシ好み!
HI360054.jpg
でも一番の売りはこの極太麺。
これが自家製麺じゃないのが不思議なぐらい個性的で旨い
小麦が香って食欲をそそる
大盛り450グラムなんかペロっていけちゃうよ
おそらくあさひや製麺か?

若干しょっぱめだけどワシのつけ麺ランキング1位に躍り出ちゃったかも。
スープ割りの時、残り汁の量を少なくされるのがちょっとザンネン。
次回はそのままスープ割りしてもらおっと。
そんでご飯をぶち込んで。。。

西荻の「翔丸」も旨いよ。
スタジオ帰りにたかぴーと久しぶりに寄ってきたんけど相変わらず旨かった。
ここは自家製のモチモチツルツル太麺が最高!

 
 
2007年05月16日
お似合い!
 

HI360049.jpg
予告どおりサイクロンでのリハ終了後、近所のラーメン屋「唐そば」に直行!
デブパレードには大盛りつけ麺がお似合い!

HI360050.jpg
さすがリーダー!
この子って実はモデル並みのスラッとした長身美人なんけどリーダーの横に立つと小柄なアイドルちゃんに見えちゃう。

何かこの2人お似合いじゃん!?


昨日のライブも楽しかったやあ
普通の平日ブッキングなのにお客さんもいっぱい来てくれて嬉しかったよ
次のデブパレードは6月3日(日)下北沢clubQueだよ
発の下北沢進出だでみんな遊びにきてね
スキップカウズ、パイナップルフリーウェイとの3マンライブだで応援ヨロシクー!

7月1日(日)は早くもデブパレード初のワンマンライブが決まっちゃったぞー
場所はデブの聖地両国にあるフォーバレー

何と1ちゃんこ付きだぞー!

でも男性ファンのみなさんゴメンなさい!
お客さんは女性限定っす!

勘違いしまくり中っす!

 
 
 

HI360047.jpg
こんな一風変わった麻婆豆腐の作り方を教えちゃうぞー!
これでみんなもグッバイ!永○園!グッバイ!クッ○ドゥー!?

市販の素なんか使うより絶対旨いでお試しあれ!

材料は
豆腐、合いびき肉、干し椎茸、ネギ、にんじん、豆板醤、にんにく、しょうが、オイスターソース、塩、コショウ、砂糖、八丁味噌、酒、みりん、醤油、ハチミツ、鶏がらスープ、山椒、胡麻油

HI360038.jpg
判治流はまず肉味噌を別に作る。
フライパンで合いびき肉を良く炒めてから水で戻した干し椎茸を刻んで一緒に炒める。
ニンニク、しょうが、酒、みりん、醤油、八丁味噌、オイスターソース、椎茸の戻し汁、ハチミツ、胡麻油などで甘辛な味に整える。
ここではちょっと甘すぎかなってぐらいが丁度いい。

HI360042.jpg
別の中華鍋に油をひき豆板醤を良く炒める。
ここで皮付きのまま摩り下ろしたニンジンを加えて良く炒める。
この一手間で市販の豆板醤特有の変に尖った辛さがなくなり辛いのに深い旨みのある豆板醤に進化する。
もちろんニンニク、生姜も一緒に炒める。

HI360043.jpg
酒、鶏がらスープ、オイスターソース、荒く潰した山椒などを加えて煮込む。

HI360044.jpg
カッコいい味見の仕方はコレだ!(笑)
ポイントは右肘の角度と左手の使い方!?

この段階で別鍋でお湯を沸かし塩を入れて適当に切った豆腐を茹でる。
あんまり茹ですぎないことがポイント!1、2分程度。
HI360045.jpg
お湯を良く切った豆腐を豆板醤ソースに投入!
ちょっと煮込んで水溶き片栗粉でとめる。
胡麻油を鍋肌から回し入れて香りを出す。

HI360046.jpg
お皿に完成した豆板醤ソースを移し最初に作っといた肉味噌を真ん中に盛り付ける。
刻んだネギ、山椒などを散らして完成!

肉味噌と豆腐ソースを別にすることで交ぜ方によっていろんな味を楽しめるぞー!

甘辛な肉味噌とピリ辛だけど摩り下ろしニンジンの深い旨みが詰まった豆板醤ソースの絶妙なハーモニーを堪能してくれい!

この味を知っちゃうと他所で麻婆豆腐食べれんくなっちゃうぞー!

陳さんの四川飯店よりもワシはコレが好き!


朝からこんな濃いもん食っちゃったけど今夜は渋谷サイクロンでデブパレードだぞー!
出番は8時半すぎだってさ。

 
 
2007年05月14日
ノーベル賞モノ
 

PAP_0034.jpg
これマジでど旨いよ

ふんわり名人 きなこ餅

騙されたと思って食ってみりん

ワシがノーベルちゃんだったらノーベル賞あげちゃうな

HI360030.jpg
パサパサのはずなのに何故かジューシーなんよ

おかきなのに喉が渇かんだよ

 
 
2007年05月14日
デブパレードサイズ!
 

HI360145.jpg

明日15日(火)は久々にデブパレードやるぞー!
渋谷サイクロンに飛び入り参戦だー!
サイクロンはステージが高いで危ないぞん!

もし興奮しちゃってダイブしちゃったらゴメンね(笑)

昔サイクロンのメインスピーカーの上からダイブしちゃったこともあったやあ
推定3メートルの高さから水平ダイブ!
あの頃は85キロぐらいだったで助かったけど今は。。。

HI360146.jpg
リハ終わったら近くのトンコツラーメン屋「唐そば」へレッツゴー!
ここのつけ麺は4玉食えて700円!
まさにデブパレードのためのラーメン屋さん

スープは若干しょっぱいし隠し味にタクワンが入っとって賛否両論だけど最初から少し割りスープしてもらってから食うとワシ好みのつけ麺になるんよ
ゆず胡椒がいい感じ!


デブパに興味があるメーカーさん、イベンターさん、マネージメント会社さん
今ならまだ間に合うのでご契約はお早めに!

腹いっぱい食わせてもらえれば安いものでも文句は言わない良い子ちゃん達なのでご安心を!

 
 
2007年05月13日
究極のラーメン
 

北海道から九州まで全国各地のラーメンを食いまくってきたんよ
テレビとかで旨そうなラーメン屋を知ると翌日にでもチェックに行っちゃうぐらいラーメンに対して貪欲なんよ

その貪欲さが高じてラーメン屋をプロデュースしたこともあるんよ
その貪欲さが高じて100キロ超えちゃったんよ

化学調味料が使われとると敏感に反応しちゃうんよ
化学調味料は確かに旨みは出るけど使いすぎは嫌いなんよ

スープを飲むとエキストラートとかウェイパーとか有名な調味料が使われとるとかだいたい分かっちゃうんよ

そんなラーメンキチガイなワシが一番好きなラーメン屋さんを遂に紹介するぞー!

みんな今すぐ高円寺に行けー!

高円寺北口を出てロータリーの向こうにある高野青果の脇を入ったとこにある大一市場の中にある「ひら石」ってラーメン屋さん

HI360025.jpg
ここの醤油ラーメンはどヤバイぞん!こんなピュアなラーメンは他にないわ

「ひら石」のラーメンは味オンチには響かん味だで自分が味オンチかどうか判断しに行ってこーい!

ひら石の濃厚な煮干系の出汁にハマっちゃうと他の魚介和風ラーメンが食えんくなるよ

無カンスイのモチモチ麺は最後までモチモチ

化学調味料を一切使わない天然出汁の旨さは料亭レベル?

ただ濃いだけのトンコツとかパンチだけのラーメンとかもう食い飽きたよ

最近はもっぱらアッサリ系ばっか
でも単にアッサリなだけじゃワシが満足する訳ないら?

その中でもダントツで旨いのが「ひら石」だぞー

HI360023.jpg
新メニュー「肴味油ラーメン」も初めて食ったけどコレがまた旨いんよ

ガチンコ何とかの人とか普通のラーメンが1,050円もする永福町のぼったくり有名店とか

みんな出直して来い!

そもそも魚介系がダメな人とはラーメンの話はしませんのでそこんとこヨロシク!

ひら石のラーメン食って「ただの普通のラーメンじゃん」なんて言っちゃう人とは二度と味の話はしません

言わば踏み絵のようなラーメンってとこかな?

HI360026.jpg
特大で激ウマなジャンボ餃子もマジでオススメ!

HI360028.jpg
ふー食った食ったー!ゴッツアンデス!

HI360029.jpg
最近おやっさんが体調を崩しとってあんまり店に出とらんみたいで心配だけど若旦那がしっかり味を守ってくれとるんよ

おやっさん、早く元気になってまた旨いラーメン食わせてください!

「ひら石」の醤油ラーメンが旨すぎるで他のラーメン屋ではラーメンを食わずにつけ麺ばっか食っとるんよ

そんぐらい旨いぞん

 
 
2007年05月13日
カリスマ赤ちゃん
 



外では立派なプーさんですが

家ではベイビープーさんです

流行のYouTubeにバラードとかジャズばっか公開してカッコつけるのも何なので
こんな変な曲もアップしときます

本来のハンサム兄弟はこっちの路線でした
新曲にこういう曲が増えてきたのは更なる黄金期到来の兆しっす

実はバラードなんかいくらでも書けるんよ
だって僕ちゃん天才だもん(笑)
唄モノのストックは毎日どんどん増えとるんよ

でもアヴァンギャルドな曲はワシ一人じゃ作れんから大変なんよ
バンドのテンションが高くないとおバカな曲は生まれんだよな


昨日は1年ぶりの甲府だったんけど
そんなに久しぶりだったってことを忘れちゃうぐらい熱く歓迎してもらえて嬉しかったやあ

やっぱ甲府サイコー!

甲府のトランペット仲間のRUUちゃんとラッパ談義で盛り上がっちゃった
やっぱ吹奏楽部出身じゃないのに急に管楽器を始めてジャズをやっとる人とは話が合うんよな

雑草の意地って奴?(笑)
HI360019.jpg

茅ヶ崎カホンのセニョール太郎モデルにマタガッテ太郎の顔をパシパシ叩きまくるRUUちゃん

 
 
2007年05月11日
顔がプーさん?
 

プーさんに似とる、なんてよく女の子に言われます

女の子はみんなプーさんが好きみたいなので悪い気はしません

でもまさか『顔』がプーさんに似とるなんて夢にも思っとらんかったんです

何となく体の形とか雰囲気がプーさんなのかって思っとりました

でもそーいえば筋肉ムキムキだったラガーマンの頃もプーさんに似とるって言われとりました

あの頃は体重75キロ、体脂肪率一桁、背筋力270キロ、握力85キロ

もちろん林檎なんか片手で握りつぶせちゃいました


普段は可愛いプーさんですが

プーさんも一応クマさんなのでお腹ペコペコになると怖いらしいです

でも一口なんか食べるとすぐに可愛くなります


なのでエサまたは蜂蜜を与えるのを忘れないでください


明日12日は久しぶりに甲府コンビクションでハンサム兄弟やります
お近くの人は旨いエサを持って遊びにきてね

ちなみに15日(火)は渋谷サイクロンでヌイグルミ軍団デブパレードだよ
もしかしたらテレビの取材が入るかもしれんのでオメカシして映りにきてね

PAP_0220.jpg

絶品!きんぴらごぼうライス!
こんなに旨くて満足できるのに実は肉を一切使っとらんだよ
これならデブのベジタリアンも大満足だのん

 
 
 

時の流れって残酷だけど優しい

こんなことを昨日思ったよ

確かに6年前にワシらと対決しまくっとった頃のジャックバドラじゃなかったけど

でも全盛期のジャックバドラにはなかった『何か』を感じたよ

その『何か』が何なのかはよく分からんけど

心地悪いモノじゃなかったやあ

まあ全く淋しくないって言ったら嘘になるけど


もしまたジャックバドラをやる時はまたハンサムがお相手します

そん時はバク宙できるように鍛え直しといてください

ワシも全盛期の時ぐらい高くエビ反りジャンプができるように鍛え直しときます


あの頃のライブでは必ず毎回やっとった迷曲「パンツいっちょうらABC体操」
昨日は久しぶりに気持ちよく踊れたよ

たまにはこんなおバカな曲も公開しとかんとな
ハンサム兄弟がジャズバンドだと勘違いされちゃう(笑)




 
 
 

20070509090459

飲み屋で飲んどったらワシよりデカくてデブな外人2人組が隣に座ってきた

そいつら150キロぐらいありそうなデブのくせに…

ベジタリアンだって

肉を抜けだなんだウザい注文を連発

肉と卵抜きの焼きうどんを頼んで店員さんが間違って鰹節をかけちゃったことにも文句だーだー

ふざけんなー!

デブはデブらしく肉食えやー!

それがデブの礼儀ってもんだら?(笑)

まったくデブの風上にも置けん奴らだ

こんな不届きな奴らはワシが会長を務めるDBPA(デブーム推進協会)から即刻抹消だ

今日のご飯は鍋焼きビビンバ

八丁味噌で作った肉味噌がキメテ!

 
 
2007年05月08日
ココロの境界線
 

『新・ココロコロコロ』


何処までが正常なココロで
何処からが異常なココロなん?

その境界線は何処だ?
もしあるんだったら見せてみろ!

なんてカッコつけてこの唄を唄っとるけど
この唄が生まれたきっかけは実はこんな感じ

“ココロコロコロ”

四角くて何か可愛い

たったこれだけ

でもこの唄も一生もんになっちゃった

最近アレンジを大幅に変えて唄の持つ意味を際立たせてみたよ


『ココロコロコロ』

僕のココロは小さくて浅いけど
ココロの底は見たことないのです
僕のココロは小さくて低いけど
ココロのてっぺんは見たことないのです

深い海だけど底はあるもんね
山は高いけど登れる高さです

ココロコロコロ
ココロコロコロ
ココロコロコロ
ココロコロコロ

 
 
2007年05月07日
ジャックバドラの命日
 


何度も何度もしつこいですが最新ライブバージョン「人生大丈夫ンブンブン」です
演歌歌手みたいにこの唄を一生唄い続けていくつもりです


愛知県民といえば濃くて面倒くさい人が多いみたいですが
そんな濃い愛知人の中でも特に面倒くさくて濃すぎる先輩が居りました

ジャックバドラのムラトリ先輩っす
この大変面倒くさい大先輩にハンサム兄弟はツアーとかいろいろ教えてもらいました

ジャックバドラは音はバカみたいにデカイし、演奏完璧だし、面白いし、宙返りもしちゃうし、プロテインの代わりに豆乳飲んどるし…
ホントに大迷惑なバンドです

でもこのジャックバドラと出会っとらんかったら今のワシは居らんと思います

初めてツアーに連れてってもらった初日なんか滅多クソに打ちのめされて落ち込みました
こんなツワモノなバンドとこれから毎日対決するのか…
お家に帰りたい…こんな弱気になったのはあの時だけです

でも2日目からはキッチリやり返してやりましたが(笑)
たぶんジャックバドラとツアーに出たバンドで潰れんかったバンドはハンサム兄弟ぐらいじゃないでしょうか?

ジャックバドラは若者のヤル気とか夢を奪っていく悪いバンドです(笑)
だって超一流のバカテクでパワフルなプレイヤー達がバカみたいに面白いバンドやっとったら普通のバンドじゃ勝ち目ないじゃん
大富豪で言えばジャックバドラは“2”みたいに最強なんです

もちろんハンサム兄弟は“ジョーカー”なので“2”よりも強いですが(笑)


そんな若者の夢を奪う悪いバンド“ジャックバドラ”が遂に復活するそうです

しかもドラムはあの“世界の”まつだっつ、スーパージャンキーモンキーのまつだっつです
ベースはうちのタカピーが全ての面で尊敬しまくっとる三浦さん
もちろんギターは大迷惑大王ムラトリ大先輩っす

そうなんです、あろうことか“オリジナル”ジャックバドラが遂に大復活しちゃうんです

5月9日(水)は越谷イージーゴーイングスに全員集合してください

若いバンドが圧倒されすぎて夢を奪われても困るので金輪際復活してこないように徹底的にやっつけてきます(笑)

5月9日が本当に最後の「ジャックバドラ vs ハンサム兄弟」かもしれません

だもんで平日で越谷だけど絶対見に来た方がいいです


ムラトリ先輩、かなり楽しみにしとるんでイイモノ見せてくださいよ

腰痛で宙返りが出来ないとかナシでお願いします(笑)

 
 
2007年05月07日
なめこ汁の罪
 

20070507060218


200705070602182
最近“どネギ”ソースがお気に入り

長ネギと万能ネギにごま油と塩コショウを混ぜて熱々のニンニクオイルをジュワっとかけただけの簡単ソースだけど激うまだよ

今回は“どネギ”ハンバーグにしてみたけど、ど旨かったやあ

かなりど旨かった

20070507060219


でも八丁味噌の“なめこ汁”が出されちゃうとどんなに本格的で豪華なおかずも霞んじゃうだよ

なめこ汁ってホント罪な奴

“どネギ”ハンバーグちゃんゴメンね


八丁味噌で味噌汁を作る時のポイントは鰹だし強めで味噌濃いめ

たったこれだけ

でも鮨屋でも愛知以外だと赤だしの使い方がなっとらんだよな

まあ産湯から八丁味噌だったワシら愛知県民とは育ちが違うで仕方ないか

 
 
 



ワシの思う“ジャズ”って奴は形なんかじゃないんよ

ましてや理論とか小難しい決まりなんかクソくらえなんよ


“ジャズ”って奴は単なる魂の叫びの“せめぎあい”なんよ


でも形でしか音楽を捉えられない人のために分かりやすくアップライトベースにしてみたんよ

それっぽくトランペットなんか吹いてみちゃったり


でもやってみたら気持ちよくて最高だったんよな

未だに自分の吹いとるラッパの音が何の音なんか知らんし薬指なんかほとんど動かせんけど

そんなん関係ねーだよ


タカなんかアップライトベースのチューニングの基本が半音下げだと勘違いしとって最初のライブは開放弦が使えん状況でバリバリ弾き倒しとったんだってや

アイツもやっぱキチガイだのん

早く自分の本当の才能に気づけばいいのに(笑)

 
 
2007年05月04日
将軍様より旨い蕎麦!
 

IMG_2411.jpg
尊氏ぃぃぃぃ!
IMG_2408.jpg
勝負じゃー!
HI360134.jpg
足利まつり「ゼロエミッション」楽しかったぞー
お天道様の下で唄えるっつうのは幸せなことだのん

足利と言えば足利尊氏!意外に歴史好きなハンサム兄弟さんたちは足利尊氏さんと記念撮影に夢中

でも近くで日本一旨い蕎麦が食えると聞きつけ尊氏さんを置いてすぐに山に登りに行った
HI360136.jpg
まずは更科蕎麦風の蒸篭をペロリ!
透き通った味で歯ごたえが素晴らしくマジで秒殺!
HI360138.jpg
続いて戸隠蕎麦みたいに黒い粒がある田舎蕎麦もペロリ!
朝挽いた蕎麦粉を外側も全部使用してあって風味が素晴らしくこちらも秒殺!
HI360137.jpg
我慢出来ず蒸篭をおかわり!
他にも山菜てんぷら、筍と鶏の煮物までペロリ!

しかもまつりの実行委員の方々にすっかりご馳走になっちゃいました!

マジでGODS N' DEATH!

本当にお世話になりやした!

また来年も足利行きたいっす!(食いたいっす!飲みたいっす!)


明日5月5日は渋谷屋根裏でハンサムやるぞー!
タカがウッドベース使っちゃうぞー!
新曲もやっちゃうぞー!

よかったら遊びにKI・TE・NE!

 
 
 

200705031644562

20070503164456

20070503164455
足利まつり“ゼロエミッション”にハンサム兄弟で参戦

ゴールデンウイーク渋滞を見越して早朝から裏道で足利まで向かった

会場は渡瀬川沿いの広大な広場

そこらじゅうに貼られたワシの顔のどアップポスターに感激

自分と記念撮影(笑)

昼からお天道様の下で飲むビールは最高!

足利の兄貴からの餃子の差し入れに感謝!

のんびり河原でビールを飲みながら食う餃子は格別っす

おっとそろそろ出番だ!

続きはまた後で

 
 
2007年05月03日
わ!
 

体重の割には体脂肪率が低いと定評のあった判治大介ですが
最近のデブパレードフィーバーの悪影響で知らぬ間に体脂肪率が30%まで急騰しちゃっとりました
体重は110キロ!

これはヤバイとのことで1週間前にこっそり秘密のトレーニングを開始
ラグビーをやめた19歳の時以来の本気トレーニングの結果
体重は110キロのままだけど体脂肪率はとりあえず26%までダウン!

そんな訳でご褒美っす!(笑)

20070522024915.jpg
お気に入りのホルモン焼酎屋「わ」に突撃!
究極のレバ刺し、絶品ハラミ、奇跡の白金豚のパンチェッタはもちろんのこと
今回一番のお気に入りは豚タン
ベロそのものの形で出てきて嫁は若干怖がっとったけど絶品!
特にタン元なんかコリコリかつジューシーで最高!
昔、池袋で焼とん屋をやっとった頃を思い出しちゃった

20070522024906.jpg
じょかで暖めて飲む芋焼酎は最高!
銘柄は忘れちゃったけど最高に贅沢な時間が流れちゃった
じょかで暖めとる待ち時間にミーハ-にも魔王のロックをグビっといただく
相変わらずフルーティーでパンチはなかったけど久々に見つけて思わず注文しちゃった
もちろん魔王も500円!2、3年前では考えられんのん!

20070522024750.jpg
前回腹いっぱいで断念した念願の特製ホルモンチゲを注文
他のモツ鍋屋との明らかな違いはモツの量
鍋の中ほとんど全てモツ
他はもやしとニラぐらい
すくってもすくってもモツにぶつかるこの感じには降参っす
マジでど旨かったよ
最後にご飯、うどん、ラーメンのどれかを選べて卵でとじてもらえて何と2,000円!

HI360117.jpg

絶品おじやを食っとる最中に豆を発見
マスターに聞いたら豆味噌がベースらしい

この味で2人でたらふく食って飲んで8千円!

ホントは誰にも教えたくない店っす

 
 
2007年05月02日
IT時代の寵児
 

20070502064622
iriverのF700ってmp3プレイヤーをゲット!

外部マイクが使えて録音レベルの調整が出来る唯一のmp3プレイヤーらしい

こんなちっちゃいのにけっこう良い音で録音できちゃうんよ

レベル調整が出来るのでスタジオとかライブみたいな大音量でもしっかり録音できちゃうし

まさにバンドマンのために開発されたアイテムと断言しちゃっていいかも

もうipodは車に積みっぱなしの刑だのん

内蔵マイク付きだでふと天から降ってきたメロディーをワンタッチで録音できちゃうし

録音したファイルをパソコンにすぐ取り込めるし

いいことばっか

これでワシのミュージックライフはバッチシ!


のはずだったんけど

ワシのパソコンまたまた入院中

だいたい一年に一回はエンターのボタンが戻ってこんくなってエンドレス改行地獄が始まるんよ

他にも延々スペース地獄とか

キーを叩く力が強すぎってこと?

確かに明らかに他の人よりバチバチうるさいけど…


こんな見てくれだけどパソコンで文字を打つのは意外に速いんよ

でも未だに1本指殺法

嫁に指摘されるまでは気づかんかった事実

 
 
2007年05月01日
リアルジャイアン
 

IMG_2407.jpg

テレ朝ストリートファイター司会でお馴染みのYASS君主催「歌族会議」に参戦してきたぞー!
最近アコースティックの聖地と言われとるらしい高田馬場にある四谷天窓に男一匹、判治大介初上陸!

リアルジャイアンなワシの唄声にこのしっとりとしたハコは耐えれるのか?
なんて心配はよそに大盛り上がり!

最近の男一匹、判治大介はどこ行っても鉄板なんよ

成長したもんだ

まあマイクって道具はほとんど使わんかったけど。。。(笑)

IMG_2404.jpg

この「歌族会議」ってイベントはYASS君と出演者がコラボして新曲を披露するってお約束があるんよ
ワシもYASS君もお互い忙しくて直接会えんかったけど携帯越しにメロディを教えあって1曲作っちゃった
タイトルは「ラ・ブラブラ」
ぶっつけ本番にもかかわらず最高だったよ
四谷天窓であんなファンキーなセッションは前代未聞だったんじゃん?

IMG_2405.jpg

吉田佳奈子ちゃんのジャジーでファンキーなピアノにピアノフェチなワシは大興奮!

IMG_2402.jpg

若いのに最高にグルービーでセクシーなベースを聞かせてくれた中村ちゃんの親父さんは何とT-SQUAREの初代ベーシスト中村裕二
さすがサラブレッド!家中ビンテージベースだらけだって。どすげー!


YASS君のパーソナルソング「びーだま」で大号泣!
やっぱずっと立ちつづけて唄いつづけとる人はカッコいいわ!
いい先輩に出会えて最高だのん


打ち上げでは野口五郎さんの顔を見る度に爆笑で涙チョチョギレ!

泣きすぎでウサギちゃんの目になっちゃった

 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
