1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2007年04月30日
御三家
 

20070430113715
野口五郎さんと競演させてもらっちゃった(笑)

何度見ても本物っす

どの角度から見ても野口五郎さんっす

あまりの五郎さんぶりに笑いすぎてラーメン屋で吐きそうになっちゃった

何で今まで世に出てこんかったんだろう

絶対に優勝です

 
 
 

200704292056272

お好み焼きとかタコ焼きにマヨネーズはつけない派です

しょうが焼きのキャベツにマヨネーズがついとるとムッとします

ご飯系にマヨネーズなんかもっての他です

でもゆで卵を潰してマヨネーズで和えたサラダが死ぬほど好きっす

コショウ多め、いわゆる“どペッパー”仕様にしてパンに挟んで食うのが死ぬほど好きです

旨いパンがあったのでスーパージャンボサンドイッチを作りました

さすがに大満足っす

最近食いすぎ飲み過ぎで110キロになってしまったので少々体を絞ります

10キロ痩せても0.1トンです

 
 
2007年04月29日
ハンバーグ定食
 

20070429024335

「今日のご飯はハンバーグだよ」

この言葉が大好きっす

昨日はデブパレードのスタジオだったんけど家でハンバーグが待っとるってことで恒例のミートィングなしで即帰り

和牛の塊肉をミンチにして作ったハンバーグは最高っす

まだタネが残っとるので今日のお昼は和風ハンバーグかな


ハンサムライブでアンコールをハンバーグと言い始めたのはいつだっけな?

今日29日(日)は四谷天窓で男一匹、判治大介やるよ

テレ朝のストリートファイターズでお馴染みのYASS君の企画だよ

四谷天窓なのに今は高田馬場にあるで気をつけてやー

 
 
2007年04月28日
猫騙
 

20070428023627

いい唄だった

バンド全体としてはまだまだ進化の余地はあるかもしれんけど明らかに空気が変わった

さすがの一言に尽きる

その辺のボーカリストとは存在感が違う

最後の唄では泣きそうになった

久しぶりにボーカリスト個人に嫉妬した

それと同時に嬉しかった

ある意味、真逆で
またある意味、同じ道を歩いていこうとしとる同世代のライバル

こんな嬉しいことはないんよ

この男となら真剣勝負が出来る

そう思った

今年のジャパルーザはヤバいよ

去年までとは明らかに進化したジャパルーザになりそうな予感

今からワクワクしてきたよ

負けんようにハンサム兄弟をもっともっと研ぎ澄まさんとな

ファンクラブ会報の対談で猫騙の意味について語り合ったんけどライブを見て改めて猫騙の意味が分かったよ

深い名前だのん

 
 
2007年04月27日
もてぷよ?
 

デブパレードが大好評で調子に乗っちゃって


いよいよデブームが来る!

女性の65%はデブ専だ!

しかも美人の90%はデブ専!



なんてバカなことを言い切っちゃっとりましたが

冗談でもないみたいっす


こんな記事が至る所に


もてぷよ=モテるぷよぷよ

だそうです


逆に恥ずかしくなってきました(笑)

シュールで面白いってだけの理由で「ハンサム兄弟」と名乗っただけなのに

雑誌とかで「これこそが真のハンサムなのかもしれない」

とか何とかモテはやされちゃった時期にも同じような居心地の悪さを感じたのを思い出しました


下手なこと言えません

全部実現しちゃうので(笑)


デブパレードはオリコン1位をゲットして紅白歌合戦で解散宣言します!

 
 
2007年04月27日
addiction to GYOZA
 

HI360058.jpg
完全に餃子中毒っす!もう餃子なしでは生きられません!
今日は下北沢で打ち合わせついでに最近出来たらしい餃子専門店「玄武」へ。

HI360057.jpg
まずは焼き餃子290円。この少々焦げた感じがデフォルトらしい。
パリッとして悪くないがやっぱり焦げが気になる。もう少しボリュームも欲しいところ。お菓子みたいな餃子と言ったところか。

20070522024817.jpg
続いて水餃子290円。餃子の旨みが染み出した鶏ガラ系のスープがいい感じ。
この店では水餃子のほうが好みかも。

20070522024837.jpg
スープ付きの大盛りごはんが150円なのは嬉しい。
毎日17時まではランチサービスがお得らしい。
マグナムランチってのがあって1000円で焼き餃子18個、水餃子5個、大盛りライス、スープ他が食べれちゃうのは最高!
次に下北行く時のランチは決まりだ!


なんて思いながら帰ろうとしたらすぐ近くに宇都宮餃子専門店「正宗」を発見。

HI360060.jpg
もちろん迷わず入っちゃいました。
いわゆる「はしご餃子」っす。
普通の人間が6人入れば満員になっちゃうカワイイ店。
デブパレードは全員入れません。

HI360061.jpg
生姜が強めのスタンダードとニンニク強めのオリジナル両方を注文。
どっちも380円で少々高めだけど肉々しくてなかなか旨かったよ。
たぶん背脂を練りこんであるジューシーな具がパンパンに詰まっとっていい感じ。
皮もモチモチパリパリで高いだけのことはある?

でもやっぱ高いかな。
この値段出すなら目の前の「亭」で450円するけどなかなか旨い餃子を食うか王将で安かろう○○かろうな餃子を2倍食った方がいいかも?

餃子の中で比べれば下の方でも全ての食べ物の中では上位にランクされちゃうのが餃子の凄いところ。

HI360062.jpg
悪くない餃子に出会った時は塩で食え!
旨みが引き立つよ。

さんざん餃子を食って家に帰る。

PAP_0120.jpg
でもまだまだ餃子が食い足りん。
ってことで冷凍庫の自家製餃子ストックから10個取り出してさっそく焼きに入る。
今夜はごま油でパリパリ系に仕上げた。
我が家の餃子はタレも塩もナシでいける完璧な味。

やっぱ我が家の餃子が一番っす!

 
 
2007年04月26日
義理と人情のこの世界
 

20070426055455

やると思えばどこまでやるさ

それが男の魂じゃないか

義理が廃ればこの世は闇さ

なまじ止めるな夜の雨


こんな古い唄知らんら?

村田英雄の「人生劇場」って唄

ワシはこの唄で育ったようなもんなんよ

下手したら生まれて初めてフルコーラスで歌詞を覚えた唄かも

7歳と9歳離れた妹も保育園のころからこの唄を唄えた

全く変な一族


でもこの唄は間違っとらんら?

こんな世の中になっても大事なのは義理と人情

ワシが今こうして人前で唄を唄えとるもたくさんの人のおかげなんよ

そいつを忘れちゃいかんのん

ワシが周りの人からしてもらったことぐらいは若い世代にも伝えたいんよ

損得勘定だけじゃツマランら?

せっかくこんな歳まで唄を唄わせてもらっとるだでやあ



写真のど旨そうな肉丼は茗荷谷駅前にあるラーメン屋「札幌軒」の大名物

特盛りにするとスリ鉢で出てくるで要注意

上京して最初に住んだ街で貧乏な頃お世話になった店

15年も前の話だし滅多に食いに行けんくなったけど今でも顔だせばあの時と同じ感じ

こんなとこにだって義理と人情はあるんよな

 
 
 

20070425163304
久しぶりにレザークラフト

女物の着物の帯留めでウォレットロープを制作

ロングウォレットとの相性もバッチシ

1万ぐらいで売れそう

 
 
2007年04月25日
どペッパー星人!
 

20070425071032

渋谷道玄坂にある「麺屋武蔵 武骨外伝」でつけそばを食った

悪くない

でも武骨外伝という名前のイメージとはかけ離れた味

とにかく甘かった

魚介エキスを使っとる?って感じるぐらい滑らかで上品なスープ

でも甘すぎる

明らかに甘味料的な甘さ

どペッパー星人としてはコショウが欲しかったけど店のコダワリで置いてないらしく断られた

ど残念

味を確かめずにいきなりコショウとかニンニクをドバっと入れるのは失礼だけど、味を見極めた上で自分の好みに合わせるのは悪いことじゃない

飲食店にコショウがない訳ないじゃん


でも麺はなかなか腰もあってモチモチしとるし500グラムまでは同額だで食いしん坊としては嬉しい店

MYペッパーを持参してならまた行ってもいいかな


それにしても甘かった

それが残念


腹いっぱいで腹をさすりながら道玄坂を登っとったらラジオ収録が終わったばっかのロリータ18号のマーちゃんに遭遇

相変わらずキレイだった

番組でハンサム兄弟を紹介してくれてありがとー!

 
 
2007年04月25日
揚州商人
 

20070425035643
200704250356422
20070425035642
チェーン店だけどなかなか旨い店だよ

特に塩ラーメンで麺が刀切麺(とうせつめん)なら外れナシかも

中国式ラーメンだでグルはたっぷりな感じだけどその分やっぱ旨いんよ

朝の4時ぐらいまでやっとるで酒飲んだ後にでも寄ってみて

いつの間にかワシがマスコットボーイになっとるみたいだでハンちゃん人形がみんなを迎えるよ

そっくりだら?

 
 
2007年04月24日
餃子パーリー
 

20070424103641
200704241036412
200704241036414

200704241036422

三茶にある「東京餃子楼」がリニューアルオープン

なんと生ビール100円!


家に帰れば嫁の特製餃子が冷凍庫にいっぱい

焼くのはワシの仕事

判治家の餃子パーリーはいつまで続くのか?

 
 
2007年04月24日
ビューティフルデイ
 

20070424101531

復活したばっかのアンリミの井垣さんのソロライブを見て感動してCD買っちゃった

このCDが出た3年前にもツアー先のタワレコで買ったんけど今日の帰りの車でどーしても聴きたかったので迷わず購入

ただで頂いちゃうのが失礼なぐらいいライブだったんよ

ロックってやっぱスゲーのん

 
 
 

20070425062918.jpg

もてあましてるフラストレーション気味でいろいろと書きすぎちゃったので気分転換に引越ししてきました。

前のブログ「ココロコロコロ」は当分の間休止します。
20070425062929.jpg

これからは新ブログ「人類皆ハンサム兄弟」をよろしく!


人生大丈夫ンブンブンってこんな唄だよ

 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記


 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
