1. 無料アクセス解析
 

人類皆ハンサム兄弟

ハンサム兄弟、デブパレード、smiles davisとかで叫んだりラッパ吹いたりしとる人の食いしん坊日記

 
 
--年--月--日
 


 
 
2008年03月05日
孤独
 

せっかちなワシは早くも孤独を味わう

ただこの孤独感は嫌いじゃない

むしろ心地がいい


ワシは絶対やっていける


みんながみんなワシじゃないんだ

だったら全部まとめて背負ったればいい



ちょっと前にある映画のために書いた歌詞なんけど

今のワシの心境がそのまま出とる

でもイメージと違うってことで全く新しい歌詞を書き直して採用された


だでこの唄はワシのための唄になった


「道」

目の前の道がワシの道だ
迷うことはない
たとえ荊の道だとしても

この夢をずっと見れるならば
目覚めなくていい
夢に答えなど要らんから

曇り空でもあの雲の向こう側は
青い空が広がっとるんだ

この道を往けば辿り着けるさ
まだ誰も知らぬ虹が真ん丸に見える場所へ

 
 
2008年02月15日
露出狂
 

最近めちゃくちゃ曲を作っとるんよ

ハンサム兄弟のアルバム制作は一段落したけど

いよいよデブパレードがデビューに向けて本格的に動き出しちゃった

緑の天才コンポーザーがじゃんじゃん曲を作ってくるもんで最近はもっぱら詩人な毎日

ハンサム兄弟とは違ってデブパは公開とかいろいろ制約があるかもしれんけど

ま、いっか少しぐらい

だって生粋の露出狂なもんで


さっきジムのプールで激走しながら生まれた新曲の一部

もちろんタイトルはヒムロックリスペクト!


『CLOUDY SKY』

目の前の道が
君の道さ
迷わなくていい
本当の笑顔はそこにあるさ

この夢をずっと
見れるならば
目覚めなくていい
夢に答えなどいらないさ

曇り空でもあの雲の向こう側は
青い空が広がっているから

この道をゆけば
辿り着けるさ
まだ誰も知らぬ
虹が真ん丸に見える場所へ

 
 
2007年10月03日
空も飛べない僕は
 

空も飛べない僕は

空も飛べない僕は

空も飛べない僕は

空も飛べない僕は


全てが終わりになってこの世界までも

思い出になればいいと祈るだけです


空も飛べない僕は

空も飛べない僕は

空も飛べない僕は

空も飛べない僕は




バンドってオモロイのん

まさかこの言葉とあの曲が出会っちゃうとは。。。


楽器を演奏する人っつうのは唄い手から見ると一見どーでもいい細かいところに拘ったりして面倒くさいんよ

逆に唄わん人からみたら一見どーでもいいところを唄い手は拘ったりしとるかもしれんし


でもその拘りから何かが生まれるんよな

だでお互いしつこく伝えてあげんといかんだよ


まあそんなおもろいバンドなんか滅多にないかもしれんけど

 
 
 

1つの曲に2つの全く違う歌詞を書くのが最近のマイブーム

作詞作曲パラレルワールド!?

もともと『ねえ』という甘い唄だったあの曲に

こんな新しい世界が生まれちゃったんよ


『お日様の唄』

優しいわけじゃない
遠くに居るだけさ
ぽかぽかなふりして
誰も近づけない

お日様はただ燃えているだけさ
僕たちを照らすためではなく

強すぎる光は
すべてをモノクロに
仲間のない星は
夜空からこぼれた

お日様はただ燃えているだけさ
僕たちを照らすためではなく


星空の仲間に入れてもらえない
君さえもそばに近づけない

お日様は一人燃え続けるだけさ
僕たちのことなど気にもせずに



実はメチャメチャ明るくて楽しげな『学級委員』のパラレルワールドもあるんよ

 
 
 

何でSとかMにだけは“ど”が付くんだらーね

わしら三河人は普段から何にでも“ど”をつけて感情豊かな表現をしとるっつうのに

「わー、どうめー」とか「まー、どいかんわ」とか

「どつかれたー」とか言っても「殴られた」って意味じゃないんよ


豊橋では“ど”のもっと上の感情を表す言葉が「ばーばー」

「超スペシャルウルトラおいしい」を豊橋弁にすると

「どばーばーどうめー」


ワシはメンバーには「どS」と言われとりますが家では甘えん坊ちゃんです

昨日レコーディングでかなり炸裂した曲が出来ちゃった


「カリスマakaチャンピオン」

外ではカリスマ気取って兄貴だぜ
お家に帰った瞬間ムニュムニュするぜ

お腹ペコペコになるとグジュグジュするぜ
甘えん坊ちゃんなのにドエスだぜ!

カリスマ赤ちゃん!チャン!チャン!チャン!

ハラペコでちゅ
オムツ替えろー
カリスマ赤ちゃん!


※この曲はあくまでもフィクションです。家でオムツプレイしとる訳ではありません。

 
 
プロフィール
 

判治大介

Author:判治大介
男一匹、ハンヂ大介(ハンサム判治)食いしん坊日記

アクセス解析

 
 
リンク
 
 
 
ハンサム直通メール
 

ハンヂへのメッセージはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近の記事
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
